• ベストアンサー

NTT光ファイバーマンションタイプの月料金

NTT光ファイバーマンションタイプの月料金て実際のところおいくらくらいですか。

noname#21030
noname#21030

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

カカクコムで比較すると良いと思います。 http://kakaku.com/bb/

noname#21030
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 光ファイバーマンションタイプ VDSLについて

    先日賃貸マンションに引っ越してきました。6月に完成したマンションで30世帯あります。 当初不動産店より「フレッツ光マンションタイプをもうすぐ利用できるようになる」と言われ入居しました。 しかし一向に導入される気配がなく再度問い合わせすると「従来はVDSLマンションタイプを利用できたがこの4月以降に完成した建物よりNTTがVDSL方式を廃止してしまい、フレッツ光マンションタイプ(VDSL方式)は利用できない」との回答がありました。 引越してくる前に住んでいた賃貸マンションではフレッツ光マンションタイプ(VDSL)方式を利用していましたが、本当にNTTがVDSL方式を廃止してしまったのでしょうか?この建物は当初よりVDSLで利用する事を前提に建てられているので光ファイバーのマンションタイプは使えないとの事です(光ファイバーを通す配管が無いとの事)。他にマンションタイプを使える方法はありませんか? 建物は大家さんの物ですので、なかなかNTTと話しても担当部署がたくさんありラチがあきません。詳しい方よろしくお願いいたします。

  • NTT光ファイバーについて

    離れた所に住んでいる母がNTTの光ファイバーにすると、電話なら基本料金毎月525円だけですと言われたそうですが、本当でしょうか。光ファイバーを利用してIP電話にするのにそんなに安く出来るのでしょうか。 また、NTTのプロバイダー(多分OCNでBフレッツ)が月々850円でこれを利用すると光ファイバー接続料金が月々5000円になるというのです。 NTTの光ファイバーでBフレッツ接続、IP電話利用の方で月々の利用明細をお教えください。 光ファイバー利用料金 Bフレッツプロバイダー料金 IP電話基本料金 その他の機器利用料金等

  • NTTフレッツ光マンションタイプを申し込んだ時の料金について

    NTTフレッツ光マンションタイプのサービス内容をサイトで見ていたのですが、マンションタイプで6戸以上の方が契約OKの場合にかかる料金というのが、サイトを見ていると”月額利用2,625円”となっているのですが、これは6戸の方の合計の月額利用料のことでしょうか? 1戸当たり437.5円ということでしょうか?

  • 光ファイバーのマンション

    こんばんは。 当方の住むマンションが近頃NTT光ファイバー対応、 それ以来色々と勧誘が来るようになりました。 NTTの代理店であったり、KDDIであったり色々です。 元々光の導入を考えていたため、料金の安いところで決めようと 思っているのですが、各代理店により言われる事が違うようです。 現在使っているYAHOO・BB 8メガの料金とNTT普通電話の基本料との合算が約5000円ぐらいなのですが、その代理店のひとつで光ファイバーにすると、光でんわの基本料と含めて4900円ぐらいだといいます。 どうも安すぎると個人的に思うのですが、 こんなものなのでしょうか。 小さい代理店のようなので、少し不安に思っています。 どなたか使われている方、かかる経費や契約する際の注意点など ありましたらアドバイスくださいませんか。 よろしくお願いいたします。

  • マンションでの光ファイバー

     今までso-netのADSLを使ってきたのですが、大家さんが、光にOKを出したらしいので、光ファイバーを検討しています。    料金体系がわかりにくいのですが、フレッツ光だと、プロバイダ料金と通常のNTT電話料金も含んでいるということなのでしょうか?  また、マンションの場合、プロバイダは、大家さんと一緒でなければいけないというような制限はありますか?  スピードはおそらく早くなると思いますが、コストとして逆に高くなってしまうようなこともあるのでしょうか?

  • Bフレッツの料金教えてください。(マンションタイプ)

    このたびYahoo!BBからBフレッツに切り替えたいと思います。 一番気になるのが月々の料金です。パンフとか見てもよく分かりません。 それぞれ微妙に支払い額は違うと思いますが総額いくらで環境が持てるのか参考にさせてください。 ・Bフレッツマンションタイプ関連(NTT西日本・タイプ1になるかな?) ・NTT電話料金 ・契約しているプロバイダー料金 支払いは以上だと思うのですが皆さんはいくら支払っていますか? あと、私はデスクトップ型PCを2台接続します。 1台は自宅サーバー、もう1台は純粋にネットをしたりメールをしたりするものです。 現在は自宅サーバーは有線。クライアントは無線LANで繋げています。 こういった接続の仕方はBフレッツで可能でしょうか? その際支払額(契約内容)は変わってくるのでしょうか? 現在の支払額+αで出来るのなら後日NTTへ出向いてみようと思っています。 よろしくお願いします。

  • マンションタイプのNTT光インターネットの速度について質問です。

    マンションタイプのNTT光インターネットの速度について質問です。 今度引越をするのですが、引越先がNTT光のみしかありません。 申し込みをしようと問い合わせたところ、あと5回線しか空きがないので急いで契約した方がよいといわれました。 引越し先は、120世帯のマンションです。あと5回線しか空きがないと言う事は、100Mの光ファイバーをマンションの世帯数で割って利用するので時間帯によって極端に速度が遅くなるのではないかと考えています。 これで正しいのでしょうか?それとも速度は問題なく利用できるのでしょうか? 契約してインターネットの速度が遅いようであれば、契約はやめようかと思っています。 5回線しか空きがないのであれば契約しない方がよいのでしょうか?

  • ファミリータイプからマンションタイプへ

    アパートに住んでいますが去年フレッツ光にしました。 マンションタイプには対応してないために個人でファミリータイプにしたんです。 今は30Mbpsくらいなんですが、今月にはいってNTTからうちのアパートがマンションタイプ対応になるとチラシがはいっていました。 料金も安くなるしいいかなとも思いますけど、スピードも遅くなると聞いたので考えています。 しかしマンションタイプになるとなった以上、フレッツ光をやってるうちは強制的にファミリーからマンションに切り替えないといけないのでしょうか? 他のうちがマンションタイプでうちだけファミリータイプのままとか可能なんですか? マンションタイプになるというのは誰が決めるんですかね?大家さんが申し込んだりとかしたんでしょうか。それとも入る人がいたらマンションタイプの工事を進めるという話なんでしょうか?いてもいなくてもとりあえず工事はするんでしょうか。

  • 光ファイバー料金

    装備に光ファイバーと書かれてる物件は 光ファイバー料金込みなのでしょうか? 物件によるというのは招致しておりますので あくまで『一般的には』という話で構いません。 ※レオパレスとかではありません 一般的な一人部屋のマンションです

  • 光ファイバー対応マンションとは?

    今年から一人暮らしをすることになり、インターネットも つなげたいと考えています。 それで、契約した物件が『光ファイバー対応マンション』 とのことなのですが、この『光ファイバー対応マンション』というのはどういう意味なのでしょうか? NTTから個人で線を引き込まなくてもよいという意味なのでしょうか? また、『光ファイバー対応マンション』の場合も116に電話して現地調査等もしなければならないのでしょうか? 詳しい方がいましたらお答えお願いします。