• ベストアンサー

入学式の日はランドセル?

noname#2808の回答

noname#2808
noname#2808
回答No.1

はじめまして。 うちのほうは、当然のようにランドセルしょって行きますよ。 行きは空っぽでも、帰りは教科書もらって帰りますから・・・ でも、ご心配でしたら、学校に直接聞いたらいかがでしょう? 春休みでも先生はいますよ。 恥ずかしくないですよ、名前を聞かれる事もないと思います。

関連するQ&A

  • お薦めの ランドセルを教えてください。

    来春 小学校へ入学する子供宛てに いろいろなところからDMが届きます。 「かるちゃんランドセル」「ららちゃんランドセル」「ぴかちゃんランドセル」・・ 値段も確かに重要ですが 「ここのランドセルを使ってて こう言う点がよかった」という お薦めを教えていただけませんか? ちなみに今 考えているのは『鞄工房 土屋』のボルサのランドセルです。こちらを使われている方の お話も 伺えたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 入学式当日

    3日に学校の入学式が別会場のホールで行われます。 当然スーツを着て行くのですが、鞄のことで悩んでます。 入学に関する書類等は既に受け取り、3日当日に何か渡されることは無いと思うのですが、 スーツに手ぶら というのは不自然でしょうか? 現時点でまだ鞄だけ購入していないので心配です。

  • 小学校の時の、ランドセルを思い出してください

    ニュースを見ていたら、つい先日入学式を迎えたと思ったら、もう来年のランドセル商戦がこの連休にも始まるそうです。 祖父母と親子の3世代が揃うであろう連休が、まさに「ランドセル連休」ということで、お母さんもこの時期を逃すと欲しいものが手に入らないと言っていました。 さてそこで、皆さんが小学校1年の時に買ってもらったランドセルですが、6年生まで使い切りましたか? それとも、上の学年に行くにしたがって、ランドセルから違う鞄に変わっていきましたか? 私が小学校の時は6年生までずっと使いましたが、途中から違う鞄になっていた子もいました。 もちろん6年生まで使える耐久性は十分にありますが、皆さんはどうでしたか?

  • 子供のランドセルについて

    もうじき入学シーズンで、ランドセルなどが店頭に並び始めました。うちの子供はもう少し先なのですが、最近のランドセル事情についてお聞きします。今は色も豊富で、形もさまざま。子供ブランドからも高価なランドセルが出されたりしていますよね。私が気になっているのは、イタリアのInvictaという服を扱っているところから出されている ジョリーバッグというランドセル風なかばんです。これをもって実際に通っている小学生はいらっしゃいますか?こんな風に機能はランドセルでも形がやや違うかばんを使っても問題はないのでしょうか?実際に使わせている方、見た事がある方、いらっしゃいますか?

  • 子供のランドセルについて

    子供のランドセルについて いつもおせわになります。 子供がどうしてもこのランドセルにしたいというのですがどうおもわれますか? 東京の市部のちいさな公立小学校です。 親子でぜひこれにしたい!と思ったランドセルは他にありません。 たまたま値段がたかく、たまたまイタリアブランドだっただけで、これらが 理由ではありません。ブランドには全く興味はなく一つも持っていません。 他でぜいたくはしていない分、まいにち使うランドセルくらいは一番すきなものを買って あげたいとおもいます。 がっこうでこれが理由でいじめられるということはおそらくないです。 (がっこうの雰囲気からと、クラスの子がやさしいこばかりなので。6年間同じメンバーです) ただ保護者からどう思われるかなというところが気になります。 カラフルな色のランドセルの子はたくさんいますが、こんな変わったデザインの子は いません。 公立の小学校に通っているお子様をおもちの方の率直なご意見をお聞きしたいです。 (おとな用ランドセルと書いていますが、メーカーにといあわせたところ大きさは子供の 普通のランドセルとかわらないし、お子さんのための注文もふつうにあるということです) http://store.shopping.yahoo.co.jp/griptone/silver.html

  • 小学校の入学式服装・ランドセル選び

    4月に小学校入学する娘がいます。 ちょっと早いかもしれませんが、入学式に着る服を買おうかなと思い質問です。保護者は春色で明るめのスーツ等の服装と聞きました。子供も明るめ服を着せるモノですか?黒や紺やグレーは避けるべきなのでしょうか? あともう一点、デパートでランドセルを見たらブランド物が結構ありますよね?「ミキハウス」「組曲」「エンジェルブルー」あれってどうなんでしょうか?親の好みかもしれませんが…何を基準に選びますか? お勧めランドセル教えて下さい。

  • ランドセル選び。

    ランドセル選び。 春に子供が小学校入学予定で、そろそろランドセルを選んでみようかなと思い、店頭で色々見た結果、ららちゃんランドセルがいいかなぁ~?と思いますが、他メーカーに比べて丈夫さ・使いやすさはどうかなと色々疑問が出てきました(?_?) お子さんに、ららちゃんランドセルを購入された方、または利用者からこんな話を聞いた、など情報ありましたらお聞かせ頂きたいと思います(^^)

  • ランドセルでお勧めのメーカー

    ランドセルでお勧めのメーカー 来年子供が小学校に入学します ランドセルの購入ですが いつがベストなのか、どのメーカーが良いのか色々アドバイスを頂けたら大変助かります (入学時期間近になれば大幅なバーゲンがあると思います。でも間近であればほとんどが売り切れると思います) よろしくお願いします

  • ランドセルの色の規制はありますか?

    今春、小学校に入学する子供がいます。 ランドセルを購入するのですが色決めで迷っています。 ウチは転勤族で、小学校6年間の間に1~2回転校がありそうなのです。日本全国どこへ行くかわかりません。 どこへ転勤になっても公立の小学校に入れるつもりですが「赤と黒しかダメ!!」など、ランドセルの色に規制のある小学校はありますか? 入学予定の小学校では、黒・赤・紺・黄色・ピンク・青・緑etc・・・様々な色のランドセルを持っていっているようです。 本人は緑(モスグリーン)が気に入っているようなので気持ちよく学校生活を初めてもらう為にも 自分の気に入ったランドセルで通学して欲しいと思っていますが、転校したときのことを考えると スタンダードな色の方がいじめの対象になったりしなくて良いのかしら?と思ったりもします。 でも、今はどこのお店でも色とりどりのランドセルを置いてあるから、日本のどこでも事情は同じなのかなぁ・・・。 そろそろ決めなくてはイケナイので、もしご存じの方があれば教えて下さい。 また、小学生をお持ちのお母さんでご意見がありましたらお願いいたします。

  • ランドセル寄付、いるのてすか

    児童養護施設に、ランドセルが届いていると、今ニュースで見ましたが、毎年見ます、子供からすると、ランドセル貰ったら嬉しのでしょうか、全員に新しいランドセルがあれば良いのですが、人数分なくランドセル貰えなかった子供は、送り主を、恨まないでしょうか、逆に送らない方が円満に小学校入学出来るのでは、もう少し値段を抑えて、人数分のゲーム機、スニーカーなどそちらの方が、もめなと思うのですが、皆様どうでしょうか