• ベストアンサー

リサイクル屋って、買う商売じゃないの?

paoron2001の回答

回答No.4

冷蔵庫(4年使用)の引き取りを依頼しましたが三千円を私が払えば引き取ってやる!というような言い方をされ、断りました。そしたら室内を見渡して、石油ファンヒーターに目を付け『これ、ただでなら引き取れますよ』と。馬鹿にしたような態度に腹が立ち帰ってもらいました。後日、別の店に依頼したところ、冷蔵庫は三千円で引き取ってくれました。

nakanakanaka
質問者

お礼

そうです、そうです。 そんな感じ。 うちは、処分料がかからないので、いいんです。 置いといてくださいというんです。 出張料無料だけれど、来てもらうだけだと 悪いから、こんなものはどうどうですかと、 細かい話もするのに、 大体、どこも、見てみないとわからないとか、、 今日は、まだ、残ってるものを、ほかのリサイクル屋に、 電話しましたが、 今回は、消極的に、ないかも、ないかもと、 言いました。 で、面倒になり、やめました。 本当は、来てもらいたかったのですが、、。 嘘つくのもやなので、持ってけないを言うのが、 いけないのかなぁと、弱気です。 タカビーに出るほうが、高い値をつけてくれて、 いらないようすを見せると、よくないみたいですが、 どうですか? 今まで、こんな大きい引越しをしたことが、ないので、 今日は、引越し屋に、ぼられて、泣きそうです。 交渉したら、半額まで、下がった。 この値段の差は、なんですか。