• ベストアンサー

リサイクル屋って、買う商売じゃないの?

paoron2001の回答

回答No.4

冷蔵庫(4年使用)の引き取りを依頼しましたが三千円を私が払えば引き取ってやる!というような言い方をされ、断りました。そしたら室内を見渡して、石油ファンヒーターに目を付け『これ、ただでなら引き取れますよ』と。馬鹿にしたような態度に腹が立ち帰ってもらいました。後日、別の店に依頼したところ、冷蔵庫は三千円で引き取ってくれました。

nakanakanaka
質問者

お礼

そうです、そうです。 そんな感じ。 うちは、処分料がかからないので、いいんです。 置いといてくださいというんです。 出張料無料だけれど、来てもらうだけだと 悪いから、こんなものはどうどうですかと、 細かい話もするのに、 大体、どこも、見てみないとわからないとか、、 今日は、まだ、残ってるものを、ほかのリサイクル屋に、 電話しましたが、 今回は、消極的に、ないかも、ないかもと、 言いました。 で、面倒になり、やめました。 本当は、来てもらいたかったのですが、、。 嘘つくのもやなので、持ってけないを言うのが、 いけないのかなぁと、弱気です。 タカビーに出るほうが、高い値をつけてくれて、 いらないようすを見せると、よくないみたいですが、 どうですか? 今まで、こんな大きい引越しをしたことが、ないので、 今日は、引越し屋に、ぼられて、泣きそうです。 交渉したら、半額まで、下がった。 この値段の差は、なんですか。

関連するQ&A

  • リサイクル着物の安さはあやしい?

    こんにちは。 着物を着てみたくて、でも予算は少ないので、リサイクル着物の購入を考えています。 インターネットで「かないや」さんのページをみつけて楽しく見ていますが、リサイクル着物で、新品状態なら20万円ぐらい(参考価格)という着物が「中古美品」の状態で2万円程度で売られています。 着物って、中古になるとこんなに価値が下がるものなのでしょうか? 見た目がきれいなら、品質のよいものを安く買えるほうが良いので、リサイクル着物に目をつけた私ですが、家族が「ホントにそんないいものがそんなに安くなるの?あやしい」と言うので気になります。 インターネットでリサイクル着物は買わない方がいいのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • リサイクル着物の購入について

    以下の訪問着の購入を検討しています。 http://net-shinei.co.jp/item/detail.php?Item=669832&Cate=2&Gr=&order=&date=&cnt_no=4 インターネットで着物を買うことには少々抵抗がありますが、色柄が気に入ってしまいました。 ただ体型の都合上、仕立て直しが必要となり、総額で80,000円程度のものになりそうです。 用途としては、お値段もお値段ですので、多少改まったお食事会程度に考えています。 購入が妥当かどうか、お詳しい方のご意見を頂戴したく存じます。

  • 男着物を買いましたが、この値段は妥当でしょうか?

    23歳の男です。 先日茶道関係の着物でいつもお世話になっている呉服屋さんが半額セールをやるというので行ってきました。 自分の担当さんに「来年着るのに使いたいので、今年の浴衣反物の余ったのでもあったら見せてください」と お願いしていたのですが、夏着物を進められまして・・・。 夏の茶事用に夏着物はあった方がいいなあとは前から思っていたのですが、この値段が妥当かどうかで悩んでいます。 着物自体は2点で、以前他のお客様用に仕立ててその後納めることができなくなったキャンセル品のようです。 ただその着物がだいたい160センチの人用になっていたため他の人に勧めることができず何年か倉庫に眠っていたようで、 今回背の小さくて夏の着物がほしそうな自分(自分も160センチくらいです)に白羽の矢が立ったようです。 品物は焦げ茶色の久米島紬の単と、明るめのねずみ色の夏お召しです。 反物価格はそれぞれ42万円と20万円のところ、多少寸法が違うので直し代を入れて合計18万円とのことです。 品物自体はかなり良さそうだったのですが、この買い物正しかったのかどうかかなり悩んでおります。 皆様の意見を頂戴できればと思いますのでよろしくお願いいたします。

  • ~してあげるということば

    「~してあげる」とか 「~のために」とか言われるのは 恩着せがましく思えて好きでないのですが、 よく使うことばなのですか? どういうシチュエーションでよく使っていますか? 家族や友人との会話で冗談ぽく使うことはあっても、 会社の人や、ビジネスの相手(たとえば店員や営業マン)に 「~してあげます」などと言われると、 「じゃ、していらない」という気持ちになります。 ふつう、店員さんや営業の方が そんなこと、言うかなと思って。。 相手がそのような恩着せがましいことを言うのは、 私が恩着せがましい先行行為をしたからなのか、 と考えこんでしまいます。 どうでしょう?

  • アシスタントが上手くなりたいです。

    アシスタントが上手くなりたいです。 私は美容の専門学校生です。エステの授業でお互いのアシスタントをしたします。 私は高校も中学もアシスタントや共同作業をした経験が無いので、全く上手くできません。 「あの子は言わないとやってくれない」と言われています。 確かに言われないと出来ないんです。一度言われたら以後気をつける事が出来るのですが…。 しかし周りの人は言われなくてもアシスタントが出来ています。 私のアシスタントの経験が少ないから、出来ないのでしょうか? 私も経験を積めば、周りの人みたいに上手く誰かをアシストできるようになるのでしょうか? 周りからは気が利かない人と思われ始めています。女の人間関係ですから、上手くやっていきたいです。 アシスタントや気遣いのコツをなどを教えてくださると嬉しいです。 厳しいお言葉だと、辛いですので優しい回答をしていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 義母から買ってもらったお宮参り用の着物について

    周りに前例がなくて迷っているので、教えて下さい。 11月に子供が産まれる予定ですが その後のお宮参りなどで着れる様にと 義母が高価な着物を買って下さいました。 反物から作る着物で、襦袢から何から何まで オールセットで、私の寸法に合わせて購入。 金額はかなり高くなったと思います。 (金額は夫にも教えてくれないみたいです・・・) とても素敵な着物で、私自身とても嬉しいのですが その御礼をどうしたらいいか迷っています。 もちろん義母は、「気にしないで」と言うばかり。 夫に聞いても「そんなん、やらなくていいよ」と言います。 ただ、私としては心苦しく、せめて何かしらの御礼を させてもらいたいと思っています。 商品券とかではなくて(あまり使わない人らしいので) もし、何かしらの品物で御礼するならば どういったものが一番いいか考えています。 着物の金額が金額だけに、お菓子程度じゃなぁ~とも思うし・・・。 皆さんの中で、そういった高価な物を頂いた御礼で 好評だった物や、何かアドバイスがあれば 教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願いします!

  • ゴミに出すよりは、無料引取でもリサイクル店にもって行くべきか

    あるリサイクル店に問い合わせたところ、 安物だけど新品の小物類は、値段はつかないけど引き取れるとの事でした。 買ったけどやっぱり使わなかった、という物が時々発生するので、 今後のためにも、どうするのが良いか考えて置きたいと思います。 (新品の)写真立て、保冷バッグ(実は100均)が引取OKとのことでした。 これに関しては、貰ってくれる人がみつかったのでいいのですが、 貰い手が見つからないとき、ゴミに出すよりは、 時間と余力があるなら、リサイクル店にもって行くほうが、 環境のため、社会のためになるんでしょうか? ゴミが減るからその点、良いことは良いんだと思いますが、 この行為にどれほどの意味があるか、ということをより正確に知りたいです。 いつもどうしたらいいか迷って、その時間がもったいないので、 判断する時間を短縮するためにも、上記に関して考えて置こうと思います。 品物の他の例としては、景品の重箱(以前無料で引取ってもらった)、 引き出物の食器(たぶん無料かな)等です。 安物の無料引取って、リサイクル店としては、どうなのかな (実は迷惑じゃないのかな)ということもちょっと気になるので、 関係者の方もしおられたら、回答もらえたら嬉しいです。

  • 優しい人へギモン。

    特に悩みって訳ではないんですが、質問します。 時々、誰に対しても尊敬しちゃうぐらい優しい人っていますよね。 例えば 人に対して恩着せがましくなく何かをしてあげることができたり 人が落ち込んでるとフラっとそばによってその人に話しかけ元気にしてやることができたり しかも「人に気使ってるなぁ、お疲れモードだなぁ」って思わせることも無い。 他にも色々あるのですが言葉にするのは難しいです。 なんでそこまで人に優しくできるのでしょうか? 実は影ですごく我慢してるんでしょうか?? 私はあまり優しくない人間なので、そういう人って信じられないんです。 しかも優しくされた分、お返ししたいと思っても全然できないんですよね。 そんなこと考えたことある方、考えを聞かせて下さい。

  • 成人式の着物は重要?

    成人式の写真なんてあまり振り返らないだろうし、誰も人の着物なんて見ないだろうと思い、シンプルで安いものをレンタルしました。 白地に、下の方に小さな紫の花が散らばっている着物です。 しかし、9万円ほど値段が上がりますが金地にピンクや水色という淡い珍しい模様の着物も気に入り、今さら変更しようか心が揺れています。 成人式ってやはり、値段は少し大目に見て自分が一番気に入ったものを着るべきなのでしょうか。 もしくは質問の角度を変えて、白地に柄が少なくても、客観的に“安っぽいなあ”とか“(悪い意味で)シンプルすぎる”と思いますか? すみません、写真投稿ができず長々しい文になってしまいました(;_;)

  • 成人式の着物 妥協OK?

    成人式の写真なんてあまり振り返らないだろうし、誰も人の着物なんて見ないだろうと思い、シンプルで安いものをレンタルしました。 白地に、下の方に小さな紫の花が散らばっている着物です。 しかし、9万円ほど値段が上がりますが金地にピンクや水色という淡い珍しい模様の着物も気に入り、今さら変更しようか心が揺れています。 成人式ってやはり、値段は少し大目に見て自分が一番気に入ったものを着るべきなのでしょうか? もしくは質問の角度を変えて、白地に柄が少なくても、客観的に“安っぽいなあ”とか“(悪い意味で)シンプルすぎる”と思いますか? すみません、写真投稿ができず長々しい文になってしまいました(;_;)

専門家に質問してみよう