• 締切済み

Hot mailが開けません

po-netの回答

• po-net
回答No.3

hotmailはどのような手段で利用されているのでしょうか? hotmailを使って「受信」しているので、アウトルック(含エクスプレス)でしょうか? 他のメールソフトですか? それともブラウザですか? >設定のところをいじってしまったので、おかしな設定をしてしまったのでしょうか? >何がなんだか、さっぱりわかりません。 その設定とは何でしょうか? 設定した場所を大まかでもいいので書いていただけないと、それが良い設定変更なのか、悪い設定変更なのか、全く分かりません。 >『HTMLに対応した環境を作ってください』という返事が来たのですが、HTMLってなんですか? HTMLとは、HPを作るときに用いる言語です。 これでメールを作ると、文字の大きさを変えたり、文字を点滅させたり、背景の色を変えたり、リンクをつけたりできます。 ・・・要するに、見栄えが良くなるわけですね。 ただ、コレを見るときにメールソフト側がHTMLに対応していないと、文字化けしてしまいます。 そのため、#1の方もおっしゃっているように、HTMLに対応していない人に対する配慮として、テキスト形式で送ることが望ましいですよ。 それと、HTMLの文字エンコードが間違っていると文字化けする可能性もありますね。

beginingmhk
質問者

補足

回答いただきありがとうございます。 HOT MAILはどのような手段で利用されているのでしょうか?>HOT MAILはMSNを使っています。(答えになっていますか?) それともブラウザですか?>ブラウザってなんですか? ホントに初心者で、すみませんf^_^; 『設定の部分をいじってしまった』と言うのは、『インターネットオプション』の『セキュリティー』の『レベルのカスタマイズ』の所と、『詳細設定』のところをいじってしまったのです。 それと、HTMLに対応させるには、どうしたらよいのでしょうか?