-PR-
解決済み

保冷剤の使い道

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2443348
  • 閲覧数1504
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (44/50)

何か買うたびに付いてくる保冷剤。
どんどん貯まる一方です。

かなり冷凍庫のスペースを占領しているので、
何とかしたいと思うのですが、皆さんどうしてますか?
捨ててしまうのも何だか気がひけて…。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (3209/8203)

  こんにちは。

 保冷剤ですが、お弁当や冷やして食べる料理には使えると思います。


 他に保冷剤の中身を出して植木鉢に置いておくと、徐々に溶けてきて少しずつ水を与えるのには良いと書かれているサイトを見つけました。
 

 保冷剤の使い方に対していろいろな使い方を紹介しているサイトを貼っておきます。
 参考までにどうぞ↓
お礼コメント
noa1043

お礼率 88% (44/50)

目からウロコのネタが満載で、
とても役にたちました!!

ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-10-05 13:33:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

参考に
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 29% (43/145)

こんにちは^-^
2番さんのURLとても参考になりました。

保存方法なのですが常温で大丈夫です。
使う分だけ冷凍庫に入れておいてはどうでしょうか?
それと冷凍庫にたくさん隙間があると開けた時に外気が入った分
閉めた時に入った空気を冷やさなければならないので保冷剤を入れておくと電気代の節約になるそうです。
冷気がまんべんなく回るのも大切ですのでほどほどで。

湯銭で温めて肩こりの部分にあてたり、下腹部にあてて汚血が散らしたり
乾いたタオルをまぶたの上にのせて温めたものをのせると疲れ目に効いたりと
保冷剤を温めて使っています。
ご参考までに^-^
お礼コメント
noa1043

お礼率 88% (44/50)

色んな使い道があるんですねぇ。
あたためて使えるとはしりませんでした。

ありがとうございました!
投稿日時 - 2006-10-05 13:34:43
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ