• ベストアンサー

かわいい女の子の基準?

snuffyの回答

  • ベストアンサー
  • snuffy
  • ベストアンサー率53% (33/62)
回答No.5

ぶりっこが好きな男もいれば、サバサバした女を好む男もいます。人それぞれですね。 ただし、一つ言えることがあります。あなたは、人に対する温かな思いやり、気配りのある方ですか?その上でサバサバしているならば、あなたはとても人間的に魅力のある人ですね。かなりの上物(←言い方は悪いですが)の男からくどかれることになるでしょう。 実際はどうですか?他人に対する思いやりのオーラは出ていますか?それはぶりっことは違いますよ。 ぶりっこ→甘え→優しさ この構図から、一部の男はぶりっこを優しくていい人だと思ってしまいます。しかし、「優しさ」は他人に依存し合う甘えた関係でもありますね。 温かな思いやりは、優しさとは違います。 あなたが、サバサバしてても、人に対する温かな思いやり、気配りのある方ならば、それを見抜く男が必ず現れます。その男は人間的にも魅力のある人でしょう。

関連するQ&A

  • 女の子に聞いてほしい!!

    男から見る女と、女から見る女って違うと思いませんか? 逆のこともいえると思うんですけど。 私の女友達で、すごい男の人に対して、ぶりっ子する子がいるんです。そういう子って女には対外嫌われるけど、 男の人って、それにきづかない人が多いと思うんです。 これは、たんなる妬みになっちゃうけど、やっぱり、私はぶりっ子する子は、許せない!!みなさんもそういうこと あるでしょ!? あと、私は女の子からはかわいいとか言ってもらえたり、いい性格してるねって言ってもらえるんですけど、 男の人からはもてないみたい。 でも、絶対、同姓に好かれてるほうがいいですよね!?

  • 男性に質問です。女の子らしいって

    私は、女の子らしいとされる色や服や物が好きです。ですが、まだ学生で。後輩になめられたくないと思ったり。どちらかというと、なめられるために見た目を気が強そうにみせたり、怖そうにみせたりせず、自分のしたい髪型にして好きなものをもって素直にいきてるのですが。後輩にため口をつかわれたり、腹が立つことをいわれたりしたくないんです。それは、同級生にもあって嫌いな人が女の子らしかったり、女の子らしいものを身に付けてると視線や態度が冷たくなる気がします。ぶりっこって。中身も外見も男っぽい女の子がいうならわかりますが、ぶりっことか女を判断するひとほど、ぶりっこのきがします。その場ではぶりっこっぽくなくても、彼氏の前や男の子の前ではぶりっこになるとおもうんです。それに、ぶりっこする人は男うけ狙ってると思う方もいるかもしれませんが、今私のいってる学校は、気が強い人が多いし少しチャラい女の子が好きそうな人が多く、実際に女の子らしいこがすきな男性もいるとおもうのですが。この学校生活が続いてるため、私なんかを受け入れてくれる男子はいるのかなと思っています。正直今すぐには、いらないけど。2,3年後には素敵な人に出会い恋愛をしたいなと思っています。女の子らしい女の子ってどうですか?批判されてもいいです。少しでも女の子らしい女の子が好きな男性がいてくれればうれしいです。

  • 彼氏のいる女の子

    大学2年の男です。僕は1年生のときから気になっていた女の子がいて、顔は美人ではないですが、仕草や雰囲気がかわいいなぁと思っていました。おしゃべりしたこともなかったのですが、最近その娘が、僕の入ってる飲み会サークルに入ってきました。飲み会の席で話をしていると、性格もやっぱりかわいくって、好きになってしまいました、外見ではないですが一目惚れみたいなものです。 まだ廊下などであって挨拶やおしゃべりする程度ですが、これからの飲み会でアピールしていこうと思った矢先、友達伝えで彼氏がいることがわかりました。どうすればいいでしょう、段階が早すぎてあきらめられません。彼氏のいる女の子を好きになったのははじめてです。 まだ顔見知りていどであり、告白するのはおかしいので、彼氏のいるのを知らないフリをして、アピールして、告白して、散ってでもフンギリをつけてもいいのでしょうか?また、付き合ってる年月や状況にもよるとは思いますが、女の子は彼氏がいるときにアピールしても、まったく心動かず、ウザイとしか思わないのでしょうか?

  • 彼女がいるのに他の女の子と・・・

    私と言う彼女がいるのに以下の行動をとる彼が理解できません。 1、以前好きだったけどフラれた女性と2人きりで食事に行く 2、女の子2人+彼+彼の男友達 の4人でよく飲み会や旅行に行く (女の子は1人は固定ですが、もう1人はその時々で違う子です) 3、私の女友達3人から「(彼もセットで)一緒に野球観戦しよう。」と誘われ、私は行けなくて断ったのに、彼は行った。 どれも事前に報告はあったし、上記の女の子達に対して「なんとも思っていない」とは言います。相手の女の子達には彼女がいることも伝えてあるそうです。 彼曰く「俺には男友達がいない、女の子しか友達いないから、仕方ないじゃん。」とのこと。 確かに男友達は2で一緒に旅行に行く子と、あとマージャン仲間ぐらいで、学校でも女の子とばかりしゃべっているので、この言葉は嘘ではなさそうです。 小さい頃から女の子の友達ばかりで女のこの方が気楽なんだそうです。 でもハタからみると、ただの女好きにしか見えず・・・ 正直あまり気分のいいものではありません。 私の心がせまいのでしょうか? 浮気の心配などは全然ないんですけど、このまま放っておいて大丈夫なんでしょうか?? 今は浮気などの心配はなくても、いつでも浮気可能な、あるいはいつでも他の女の子に誘惑される状態に野放しにしといていいんでしょうか? それともこれは普通のことなんでしょうか?

  • まじめな女の子ほど

    私の周りには、まじめで美人なのにろくでもない男とくっついている例がたくさんあります。 学生なのに何歳も年上の男性を養っている子。やくざのような男と付き合って友達に迷惑をかける子。彼氏につくすあまり体を壊してしまった子。高額のプレゼントをたくさん貢いでいる子。 タイプはそれぞれ異なるのですが、ろくでもない男に振り回されている女の子がとても多いのです。 どの子にも共通するのが、まじめで性格のよい子。また、何故か長女というパターンが多いのです。 ろくでもない女にいい男がくっついているというパターンはそうそうないのですが、「こんなにいい子が何であんな男に…」というパターンが本当に多いのです。 まじめな女の子というのは悪い男に付け入られやすいのでしょうか。あるいは別のところに原因があるのでしょうか。

  • 女なのに女の子が苦手です。

    こんにちは。20歳の♀です。 私は、女の子と打ち解けるのがものすごくニガテです。 中学生の頃までは、女の子と仲良くなれる性格だったのですが、高校に入り頻繁に彼氏ができるようになってから、突然女の子との接し方が分からなくなってしまいました。 その後大学に入って、関わった女の子に何気なく彼氏や他の男友達の話をしただけなのに嫌な顔をされ、仲間はずれにされました。そういう経験がトラウマになり、新しいバイトを始めても女の子が恐くて恐くてろくに話もできないまますぐにやめてしまいます。 長年付き合ってる仲のいい女友達は5人ほどいるのですが、しかも同じく恋愛体質なのですが、その子たちはものすごく話が面白い子たちなので女の子にも人気があります。 この前その5人の中の一人と、浅い関係の女の子たち4人と飲んだ時に、恋愛トークで自分に話を振られたのですがとても緊張してしまい、笑いを全くとれませんでした。それどころか場をシラケさせてしまいました。いつもこうです。女同士の飲み会のあとはいつも家で泣いてしまいます。 一緒に行った子に後日相談したら、「お前の恋愛話はネタに聞こえない。周りが真面目に聞いちゃう話し方だ」と言われました。私はその子達みたいに、芸人みたいなトークができないから、ネタみたいな話し方をどうやってすればいいかも分かりません。だから淡々と話しちゃうんです。 仲のいい5人相手にはめっちゃ明るく振舞えます。笑いもとりまくります。 男の子とも楽しく話ができて、お前はホントに面白い、と褒められ可愛がられます。 だけどその他もろもろの女の子はダメなんです。 だからいつも彼氏や男友達に逃げてしまうのです。 開き直って男の人だけと関わって生きていこうかとも考えましたが、私はホントは男友達よりも女友達が欲しくてしょうがないです。これから就職もあるし、本当に困っています。 なぜ、女の子と仲良くなれないのでしょうか。 私みたいな警戒心が強く女の子にトラウマのある女は、どうすれば女の子と楽しく話ができて仲良くなれますか? 女の子をひきつける面白いトークのしかたも知りたいです。あと、女の子に好かれるキャラクターも。多くてごめんなさい。夜も眠れないほど悩んでいます。

  • 男友達が多い女の子

    男友達の多い女の子って、 自分にとって特別な存在である彼氏に対しての接し方って、 普段の男友達と接するときの態度のような感じになるのでしょうか? 概して男友達の多い女の子は、 性格が男っぽくサバサバしていて、 小さなことにこだわらないというような共通点があるような気がするのですが。。。 プライベートでも男友達とわいわいやることが多い女の子って、 彼氏に対しては、どうなんでしょう? 変な話、彼と一緒に布団に入って、Hを楽しむときって、 そういう女の子は、どんなふうになるんでしょうか。 普段からは想像もつかないような感じで甘えたりとか、 そういうのは可能性は大いにありますか?

  • さとう玉緒が大嫌いな私。女性の皆さんはどうですか?

    私はタレントの、さとう玉緒が大嫌いで、TVでさとう玉緒が出るだけで、チャンネルを代えてしまうほどです。 私は24歳なのですが、彼女をTVで観る度、「ぷんぷん♪」と可愛こぶりっ子する度に「ったく31歳にもなって‥‥何考えてるんだこの人は!?」と思ってしまいます。 とにかく、あのぶりっ子が嫌いで嫌いでたまんないんです。 大好きな番組だと、さとう玉緒が出てても観なくちゃいけなくって、彼女がぶりっ子する度「あぁうっとおしい!!ムカつく!!」と思ってしまいます。 男に媚を売って男の目を引くなんて‥‥ でも、男友達は、「可愛い」と言っています。 まぁ、男の子はぶりっ子の女の子が好きなんでしょうが‥‥。 彼女のぶりっ子を見て「うんうん」と反応している男性タレントを見ると「男も男だわ」と呆れてしまいます。 私は、ぶりっ子は一切しなくてスッパリした性格なので、余計そう思うのかもしれません。 女性の方はどうなのでしょうか?好きなのでしょうか?

  • 女の子としてみられてない

    題名の通り女の子としてみられてないです。 わたしは高1です。 見た目は普通よりいい方だと思います。 見た目は可愛いとか清楚とか思われるのですが喋るとギャップがあるとか言われます。 どちらかというとノリがよく男子と一緒に騒いでいていじられキャラです。 最近はいじりがヒートアップしてきて仲良い男友達が腹をくすぐってきたり髪の毛ぐちゃぐちゃにしてきたりやりたい放題されます。 嫌われてはないしむしろ好かれてると思うのですがこれが続くと彼氏出来ないんじゃないかなって思ってきます。 やっぱ女子高校生だし人並みな恋愛したいです。 男子にとってはこんな女子はやっぱり恋愛対象外なのでしょうか? また恋愛対象外な場合どうしたらいいと思いますか?いきなり性格とか変えるのも周りからみたら変だし…(*_*)

  • 男の人から見た<可愛い女の子>て

     男の人から見た<可愛い女の子>と女性からみた<可愛い女の子>って違いますよね?  男の人から見た<可愛い女の子>て、どういう子なのでしょう?先日幾人かの女の子の写真を見ていて、男の子二人が「かわいくない(かわいいよな)?」と言っていたのははっきり言ってせいぜい10人並の顔や、化粧でごまかしてはいるが、それでもやっと中くらい。といった人達ばかりでした。で、あたしが「この子、かわいい!」とようやく見つけたんです、容姿も可愛いというか美人、1度会ったことがあるだけだけど、仕草も可愛らしく、気配りもあるって子を、「え、こんなんが可愛いの?」てかなりひいていました。  あたしはよく可愛いといわれます。べつに嬉しくもないのですが(でも少し嬉しい)容姿ははっきり言ってブスです、かつ性格も悪いです。たいていの女の子がよくする<上目使いや、小食のふり>なんてことは断じてしません。幼子がいれば、普通の女なら「可愛い~」でしょうがあたしは知らんふりです。赤の他人の子よりも、自分が気にかけてやり、指導し、守らねばならない大きな後輩のほうがはるかに可愛い。男を信用しませんし、身構えるところがあります。なのに「可愛い」のだそうで、いじられキャラで、いつもどこにいっても、おもちゃにされます。そんで邪魔なら「どいて」とか言えばいいのに、将棋もコマみたいにどかすんです。彼氏はいままで出来たことがありません。  わたしは軽く見られているのでしょうか?