• ベストアンサー

DVDプレイヤーから、ビデオテープにダビングするには、

inaken11の回答

• inaken11
回答No.4

>個人で、作成したDVDなどで、問題ないと思います。 コピーガードもかかってないと思います。 なるほど、そしたら、ダビングできない状態を経験していますので紹介します。 S端子とピンジャック端子(白い)がミソです。 S端子出力→AVアンプ(ピンジャック出力)→ビデオ&TV(ピンジャック入力)ではダメでした。 S端子出力でAVアンプに入力し、AVアンプからピンジャックで出力しようとしても信号は出てきませんでした。 AVアンプがSからピンジャック出力へ変換出来なかったんです(少なくとも私の持っているシステムでは) よって、Sで出力したモノはSで受けられる様にシステムを繋がないといけないんです。 以上は個人で撮った8mmビデオを編集するときに発覚した現象です。(ピンジャック→ピンジャックではダビングできます。)

nakanakanaka
質問者

お礼

文字だけでは、イメージが沸かないので、よく理解できませんでした。 ビデオテープですと、中国などのものは、形式が違うので、 専用のテレビ、ビデオでないと、見れない。 香港などでは、兼用のものがある。 韓国のビデオテープは、日本のデッキで見れる。 NTSC式と、pal式ですか、少し自信ありません。 そのような違いですか。 ビデオ、テレビ間の赤白黄色線と、 MDウォークマンやビデオカメラ、CDデッキvcdデッキ用は、同じです。 dvdデッキとビデオデッキの両方の口に、ぴったり合うサイズの線、ジャックでは 可能なのでしょうか。 S-vhsのビデオテープは、専用のでっきでないと見れないと 聞いたこともあります。 ただ、単純に、規格が違うということですか。 全世界統一の方向へは、進んでるのですか。 著作権を守るための機能は仕方ないと思いますが、 バージョンコードなども、 海外で、買う際、不慣れな英語で、確認するのも 面倒ですし、ハードが、狭い部屋に増えるのも 金額が高いのも、なんとかならないかなと思います。