• ベストアンサー

FMV-5150DPSモデルSBのLANボードが不明。更にドライバを探しています。

こんにちは。頭抱えていますので、お力、お記憶?御貸し下さい。 FMV-5150DPSモデルSB(Win95)の電源下にLANボードがささっていますが、 この不明なデバイスのドライバ収集に苦労しています。LANボードには、 CA02001-0901と記載ありました。どうか、この製造メーカーと型番を教えて下さい。よろしく御願い致します。

  • broi
  • お礼率73% (48/65)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

CA02001-0901と記載ありました。  それは、MACアドレスラベル?だと思います。  アドレスラベルからの製造メーカーと型番の特定は、不可能に近いです。  パソコンの電源を切り、電源コードも抜いて、ふたを開け、LANボードを見る、又は、外してみましょう。  そこには、なんと!! 製造メーカーと型番が、書いてあるはずです。

broi
質問者

お礼

早々、アドバイス頂いたにも、全くお礼が遅れた事を陳謝いたしますm(_ _)m 有難うございました。初心に戻ったら、いかに自分が冷静じゃなくなっている事が、良く分かりました(^^)ゝ

その他の回答 (1)

  • ikumi_st
  • ベストアンサー率26% (28/106)
回答No.1

↓コレですか?

参考URL:
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=D0201019
broi
質問者

お礼

早々、アドバイス頂いたにも、全くお礼が遅れた事を陳謝いたしますm(_ _)m 有難うございました。

関連するQ&A

  • FMV-7190NU4の不明なデバイスのドライバ

    中古でFMV-7190NU4 モデルFMV4NU4C3 P/NCP164657を購入してメーカーHPから必要なドライバをインストールしてもまだデバイスドライバの中に不明なデバイスが存在しています。購入から半年特に使用して問題は無いのですが、CPU速度割りには若干遅いような気がします。チップせっとかな?OSはXPhomeですお願いします

  • FMVのドライバを探しています。

    お世話になります。 機種は、FMV-E8250 FMCNE6CE3 富士通のノートパソコンです。 VISTAだったのですが、XPをインストールしました。 三つだけドライバが、あたりません。 イーサネットコントローラ 大容量記憶域コントローラ 不明なデバイス 特にイーサネットコントローラがあたらないせいだと思うのですが、有線LANでインターネットができなくて困っています。 無線は、できます。 どこかにドライバないでしょうか。 富士通のサイトでは、見つけられませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • LANボードのドライバーが正しくインストールできません

    FMV DESKPOWER SV267のPCにWin2000をインストールして、LANボードのドライバーをインストールしようとしました。その途中に、「デバイスをインストール中にエラーが発生しました。INFに必要な行が見つかりませんでした。」のエラーメッセージがでます。デバイスマネージャで確認すると、ネットワークアダプタのイーサネットコントローラに!のしるしがついています。 LANボードはメルコの「BUFFALO 10/100M PCIバスLANボード LGY-PCI-TXC」です。ドライバーはWin2000内のLGYTXC.SYSをインストールしようとしました。 何が原因でエラーが出るのでしょうか。

  • LANボードのセットに伴うデバイスエラーについて

    お世話になります。 現在、ELECOMのLANボードPCI Bus 10/100Mbps Ethernet Board をセットしていますが、どうしてもドライ バを入れても、デバイスマネージャーで確認すると ! マークが付いていて プロパティを開くと「デバイスエラー:このデバイスドライバーを変更してみ てください。」とのことでした。 Win95の富士通FMV 5133DPSにセット中です。 ドライバは、95用のものをインストールしてはいるのですが。 どちら様か、解決方法をお願いします。 例えば、再度、PCIバスから外して、再度差し込んで作業するとか・・

  • LANボードのドライバインストールができない

    オンボードのLANが壊れてしまったため、新しくLANボードを買ってきて設置したんですが、LANボードのドライバのインストールができなくて困っています。 インストールすると、インストール中に問題がありましたこのハードウェアのデバイスドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります(コード39)とでてインストールできません。 LANボードはcoregaのCG-LAPCIEGTRです。マザーボードは MSIのK8N Neo4シリーズです(正確にどれかわかりません。) オンボードのLANのドライバがなにか悪さしているのでしょうか? それとも自分の設置方法が悪かったのでしょうか? なにかわかることがあったら回答のほうよろしくお願いします。

  • FMV5133DPSにWindows98をインストールにはどうすれば良いのでしょうか

    お世話になります。 富士通製 FMV 5133DPS 本来は、Win95のOSが 乗っていたものを、試験的ではありますが、Win98を入れたく て、作業に取り掛かるものの、Win98の起動ディスクでPCが 立ち上がったところで、何やらCD-ROMの型番らしきものが、 黒い画面に3行ほど打ち出されて、ストップしたままです。 外の、質問にも目をとおしたところ、CD-ROMを認識させるため のドライバについて回答が寄せられているようですが、いまいち、 内容が分からないので、インストールの方法を分かりやすく教えて いただけませんか。 なお、Win95であれば、起動ディスクからCD-ROMを認識 して、読み取って、順序良くインストールができるのですが、98 が前進しないのです。よろしくお願いいたします。

  • FMV-1813 LAN Driver

    初めての投稿です。 何年も前のパソコンになりますが、実家にて埃を被っていたLX50Sを引き取ってきました。 まず、自宅にてネットに繋げようとしたのですが、繋がりません。 スマホで原因を調べてみても解決出来なかったので投稿した次第です。 ネットワーク接続の場所に「ローカルエリア接続」がなかったので原因はここだと考えています。 デバイスマネージャで確認したところ、ネットワークアダプタの欄には「1394ネットアダプタ」と「IEEE 802.11 a/g wireless lan adapter(a)」の二種類があります。 前者はパソコン同士をつなげるもので、後者は無線lanなので、どちらも有線でのインターネット接続には関係ないと解釈しています。 lx50sのLANカードが「LANカード(1000BASE-T) FMV-1813」で間違いなく、ネットワークアダプタのところに上記二種類しか表示がないため「FMV-1813 LAN Driver」という有線接続用のドライバーが必要。という認識で合ってますでしょうか? また、そのドライバーが公式HP→lx50s→ドライバーダウンロードになく(無線用ドライバーはありました)、LANカードの仕様ページ(http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/card/fmv-1813.html) に「本カードのドライバは、添付されている『FMV-1813 LAN Driver』をご使用ください。」と記載があるのでネットからダウンロードは出来ないという事でしょうか? 付属のディスクは一切残っておりません。 以上の推測が合っているのかどうかと、現状の対処法をお教え頂きたいです。 長くなりましたが、よろしくお願い致します。 FMV-DESKPOWER LX50S windowsXP pro sp3 BIGLOBE光 ONUはランプ色から察するに正常起動 ネットカフェからUSB媒体で必要なファイル移動は出来る状態です。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通 FMV7000-CL2 不明なデバイスのドライバー

    富士通 FMV7000-CL2 でwinXPをクリーンインストールしたところ デバイスマネージャーで不明なデバイスが2個あり、ドライバーがうまくあたりません。 SM バスコントローラーと ユニバーサルシリアルバス(USB)コントローラ です。どなたかどのドライバーを当てると良いのか、どこからダウンロード出来るか教えてください。 お願します。

  • LANボードのドライバーを紛失

    こんにちは。 LANボードのドライバを紛失しました。 メーカーはADMtec 型番はAN983Bです。 ダウンロードできるサイトを知っている方は教えてください。 宜しくお願い致します。

  • LANボードが機能しない

    最近CATVに加入したためLANボードからの接続をしなければ いけなくなったのですがLANボードが機能してくれません。 作業環境は、 FMV S165 で WIN95 で LANボードは、LogitecのPCIの物を買いました。 何回かドライバをインストールしなおしたのですが何回やってもシステムデバイスのLANボードのところにびっくりマークがついてしまい、インターネットの設定をしても繋がりません。(DHCP接続) これってハードウェアの相性が悪いのでしょうか。 アドバイスお願いします。