• ベストアンサー

+Lhaca Version 0.72 圧縮ソフトについて

ittochanの回答

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

+Lhaca を起動して、 下の方に「LZH」とか「ZIP」とかボタンがあるでしょ? そのボタンをクリックして凹まして下さい。 既に凹んでいたら、クリックして、もう一度クリックしてみて。

emitin
質問者

お礼

こんばんわ。 +Lhaca を起動して、 下の方に「LZH」とか「ZIP」とかボタンがあるでしょ? LZHとZIPを凹して再度やってみましたが、lhacaのマークが出来て、その中に圧縮したいエクセルデータなどがそのまま入っています。 ZIPだけを凹してやったら、アプリケーションを選択してくださいとでます。何度ダウンロードしなおしても同じですした。(>_<)

関連するQ&A

  • Lhacaで圧縮できない

    会社で、仕事の一環としてexcelファイルを圧縮する作業があり、自分用のPCデスクトップにLhacaを置き、活用しています。 このたび同僚にその仕事を引き継ぐことになり、同僚に教えながら、同僚のPCデスクトップにLhacaをダウンロードし、圧縮作業をしようと思ったのですが、うまくいきません。 具体的には、ホームページよりLhacaをダウンロードし、デスクトップに保存すると、Lhacaのショートカットのアイコンが現れる。これに、圧縮したいexcel ファイルをドラッグ&ドロップするとLhacaのショートカットじゃないアイコンが現れる。これをダブルクリックすると、フォルダが表れる。それを開くともともとの(圧縮されていない)excelファイルが表れる。 何度やっても、コントロールパネルから一旦Lhacaを削除して一からインストールし直しても、同じです。 どうすれば圧縮できるようになるでしょうか?

  • +Lhacaで圧縮できなくて、送れない

    +Lhacaでよく解凍してるのですが、職場のPCでたまたま圧縮して、送らなければならないファイルがあって、ドラッグとかドロップとかにしてみて、そのファイルで送ったところ、相手側がみえないというので、友人に聞いたところ、拡張子がlzhではなく、exeに変わらなければ送れないと言われ、拡張子をexeに直して、再度相手側に送ったのですが、やはり送れません(相手側で開けない)でした。 で、友人に再度聞いたら、自分のはできたと言うのです。 私も自宅で試したところ、できました。(既にソフトが入っているからでしょうか?) 職場のPCの設定が悪いのでしょうか。 アイコンはできるのですが、lzhのままです。だから、アイコンの形も変化しません。 どうしたら、圧縮できるのでしょうか。今まで解凍はするのですが、圧縮するのは始めてです。初心者(単純な質問ですいません)ですので、よろしくご教示して下さい。

  • Lhacaで圧縮されません

    Lhacaで圧縮をしたいのですが、圧縮ファイルが作成されません。 420MbほどのファイルをLhacaのショートカットにドラッグ&ドロップすると、「圧縮処理進行状態」バーが出るのですが、進行せずに消えてしまいます。結果、圧縮ファイルも作成されていません。圧縮先を指定したりなどしてみたのですが、状態は変わりません。 ファイルの要領やフォルダ数にも問題がないように思えるのですが・・・。つい最近まで同じフォルダの圧縮に成功していましたので、原因がつかめません。 お分かりの方がいらっしゃいましたら、ご回答頂けないでしょうか。

  • tifファイルを圧縮したい

     現在、エクセルのファイルをMicrosoft Document Imagingを使いtifに変換して使用していますが、このtifのファイルサイズを自由に変えられる圧縮ソフトはないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 圧縮方法 +Lhaca お教え下さい。

    zipファイルやrarファイルを+Lhacaにて圧縮してCDーRに書き込みたいのですが +Lhacaもダウンロードしいざzipファイルやrarファイルをダブルクリックすると、MP3 ファイルに変換するはずと思っていたのですが、圧縮してくれません。 ファイル(フォルダー)みたいのは出来るのですが・・・。 何年か前に行った時は、zipファイルやrarファイルをダブルクリックすれば自動で曲が MP3ファイルでフォルダーの中に表示されそこからCDに 焼けていたいたのですが・・・。 お分かりになる方、方法をお教え頂けませんか? どうか宜しくお願いいたします。

  • 圧縮ファイルのアイコンが違う

    ネットで圧縮ファイルをダウンロードしたら アイコンがファイルにチャックのだったのに インターネットマークアイコンになってて それでかつ、開こうとしたら 開くことができません? 教えてください!! お願いします。

  • 圧縮ソフトについて

    いろいろなフリーソフトのサイトから、圧縮ソフトをダウンロードしては使ってみるのですが圧縮されてないような気がします。 圧縮前のファイルサイズと圧縮後のファイルサイズがまったく変わってないのです。 圧縮したファイルは動画ファイルなどなのですがどうしてでしょうか? ちなみに使っていたソフトは「Lhaz」というソフトで圧縮形式はzipやlhzなのですが。 方法が正しくないのでしょうか? もし正しくないとしたらどのようにすれば成功するのでしょうか? また何かおすすめのソフトはないでしょうか? 知っている方がいましたら教えてください。

  • Lhacaについて

    WindowsXPを使っております。 古いパソコンなので、HDDの容量が40GBしかなく いっぱいいっぱいだったので、ファイルを圧縮しようと『Lhaca』を ダウンロードしてみました。 HDDは(C:)(D:)(E:)の三つに分けていて、 とりあえず(E:)に入っているフォルダを圧縮してみようと思いました。 しかしサポートHPを見ながら圧縮を開始しましたが、 半分程で『領域不足』で圧縮が完了する前に終わってしまいました。 (保存先はデスクトップです。) プロパティで(C:)の容量を見てみると『空き領域0』と表示されており、 とりあえず先ほどの圧縮途中のファイルを削除しようと思ったのですが デスクトップにはファイルがありませんでした。 圧縮を開始する前にいらないソフトなどを色々削除したので、 確実に三分の一は空き領域がありました。 ・ファイルの検索 ・再起動 ・ディスクのクリーンアップ と無知な私が思いつく限りのことをしてみましたが、 ファイルは見つからず空き領域は変わらず0のままです。 圧縮途中のファイルはどこへ行ってしまったのでしょうか? どうすれば元に戻るのか教えて下さい。

  • 圧縮ソフトを複数入れてしまったため・・・

    圧縮ソフトを以前はlhazを使用していたのですが、相手がMacのため、.sit形式のファイルをいただいたためAladdin Expanderをインストールしました。私はXP使用の為、普段の圧縮にはAladdin Expanderは使用しませんが、デフォルト?状態でAladdin Expanderになってしまいます。(アイコンもAladdin Expanderアイコン)Aladdin Expanderをアンインストールせずにlhazを基本的に使うように設定できますでしょうか。

  • 圧縮解凍ソフト

    現在僕はVectorのページからLhaplusというソフトをダウンロードしてファイルの解凍、圧縮をしていました。ですが、Lhaplusで圧縮するとほとんど容量がかわらないのです(圧縮するファイルにもよるでしょうが・・・)。 もし圧縮率の高いソフトがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。 (出来るだけフリーのやつで・・・)