• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

2台のipodを1台のPCで使いたい

こんばんは。 我が家には初期のnanoが2台あるのですが、曲の取り込みでちょっと困っています。 先日新型の発表と同時にiTunes7.0になったので早速ダウンロードしたところ いぜんのバージョンではプレイリストなどを指定して それぞれ別々に曲を入れることができたのですが iTunes7.0にはipodオプションにそれらの項目がなく appleのサポートにも  「iTunes for Windows」では、   同時に複数台のiPodを接続させることはサポートされていません。 との記述がありました。 今回のバージョンからは以前のように プレイリストごとに曲の取り込みができないのでしょうか。 それぞれ聴く曲が違うしライブラリーもかなりあるので 1台しか使えないとなると非常に困ります。 なにか方法はないでしょうか。 どなたかアドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

iPodを接続した画面「概要」→「ミュージック」にありませんか?

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • mackid

7.0からはiPodを接続するとiTunesの曲エリアにiPodの情報を表示する画面が表示されますね。そこで「ミュージック」というタブをクリックすればプレイリストの一覧が出てきて、以前と同じようにできると思いますが。 >同時に複数台のiPodを接続させることはサポートされていません。 これは文字通り「同時に」2台以上接続する、という意味でしょう。ですから関係ありません。