• ベストアンサー

Outlook Express

新しいパソコンを購入し 古いOutlook Expressに有るアドレス帳を新パソコンに 移動したいのですが良い方法は有りますか? 出来ればコピー~貼り付けで・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GINO
回答No.1

ファイル→エクスポート→アドレス帳のエクスポートでファイルにしてFDあたりに保存します。 新しいPCのOutlookExpressで ファイル→インポート→アドレス帳のインポートでそのファイルを指定するとアドレス帳の移動ができます。

naomiku99
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• y_i
回答No.3

メッセージは、「ツール - オプション」をクリックし、メンテナンス・タブの「保存フォルダ」を選択すれば、保存場所を変更することもできますよ。

回答No.2

OutlookExpress起動し ファイル(F)→エクスポート(E)→アドレス帳(A) アドレス帳エクスポートツールのダイアログが表示されます "テキストファイル(CSV)"を選択して"エクスポート(E)"をクリックします。 エクスポート先のファイル名(S)の入力になるので、フロッピーを入れファイル名を入力します。例)a:\address.csvと入力してから [次へ]を押します。 エクスポートするフィールドを選択してください(S)で、必要に応じて「自宅ファックス」「携帯電話」など保存したいフィールドにチェック「レ」をつけて[完了]ボタンを押します。 これでフロッピーにアドレス帳がコピーされます。 新しいパソコン側でOutlookExpress起動し ファイル(F)→インポート(E)→ほかのアドレス帳(B) "テキストファイル(CSV)"を選択して"インポート(I)"をクリックします。 インポート先のファイル名(S)の入力になるので、フロッピーを入れファイル名を入力します。参照でフロッピ参照しa:\address.csv選択する 割り当ての画面でインポートする項目を割り当てる 以上でアドレス帳の移動はOKです。 また、メッセージを移動したい場合下記フォルダ毎コピーすればOKです。 C:\WINDOWS\Application Data\Identities\{***~****}\Microsoft\Outlook Express 注:{***~****}の部分は、PCにより異なります。英数字の組み合わせ

naomiku99
質問者

お礼

ありがとうございました