• ベストアンサー

メタルギアソリット2

弟に頼まれて質問します。 すごく困っているみたいなので、どなたか知っていたら教えてください。 メタルギアソリット2で雷電が裸になってしまい、 そこから無線連絡もヘンになってしまい、 抜け出すことができないらしいです。 1度無線で電源を切れと、大佐に言われたが、切らずにそのままでセーブしてしまいました。どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anonymous
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.1

無線連絡が変になるのは演出です。 そのまま奥(右上)に進んで行くと、話が進みます。 セーブしてあっても大丈夫ですよ。 ちゃんと服も着れます。(笑)

angeldog
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 今日ずっと悩んでいたので、 早速伝えます。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • メタルギアソリット2で。。

    弟に頼まれて質問します。 すごく困っているみたいなので、どなたか知っていたら教えてください。 メタルギアソリット2で雷電が裸になってしまい、 そこから無線連絡もヘンになってしまい、 抜け出すことができないらしいです。 1度無線で電源を切れと、大佐に言われたが、切らずにそのままでセーブしてしまいました。どうすればよいでしょうか?との質問を先日したのですが、 回答で 「無線連絡が変になるのは演出です。 そのまま奥(右上)に進んで行くと、話が進みます」 との回答をいただいたのですが、質問を締め切ってしまったので、 もう1度質問させていただいています。 基地の右上に行きましたが、(アーセナル上行結腸)扉が開かず、閉じ込められて 出れないそうです。 私はゲームのことはまったく何がなにやら、 わからないので、ご回答いただけたら、うれしいです。 何度も質問して申し訳ないです。 ちゃんと服も着れます。(笑)

  • メタルギアソリッドで大佐がおかしい!

    メタルギアソリッドをやっていたところ敵につかまり服をすべて脱がされたところで長いトンネル(アーセナルギア上行結腸と書いてありました)の中で扉が3つあるのですが、すべてロック(裸なのでカードキーももっていない)で出られません。 おまけに大佐が無線で意味不明なことばかり言ってくる状態になってしまいました。本当に困っています。どなたか助けて下さい!

  • METAL GEAR SOLID2の日本語版の声

    私は今METAL GEAR SOLID2 SUBSTANCEを持っています。ですが、音声が英語なので、日本語版のキャラの声を知りたいのです。 どなたか、日本語版MGS2のプレイムービー(キャラ音声入り)を掲載されているHPをご存じないでしょうか。無線中の動画でもいいです。 回答お願いします。 (あつかましいようですが、以下7人の声を希望します。 ・オタコン ・雷電   ・オセロット ・大佐   ・スネーク  ・ローズ  ・エマ 一人でも該当している動画があれば、教えてください。)

  • モンハン4の改造クエストについて

    私は弟と共用のモンハン4をしています。 セーブデータの一つ目を弟、二つ目を私が使っているのですが、弟が改造クエストをしてハンターランクを160くらいまであげています。(私はしてません) そこで質問です。 よく「改造クエストをするとデータが消える」などと聞きますが、もしこうなった場合私もモンハンをプレイできなくなるのですか? もしそうなったら困ります。がんばってやってきたのに… 一番いいのは弟に改造クエストをやめてもらうことなんですけど、弟に「改造クエストやったらデータ消えるねんで?改造やめろよ」などというと「実際データ消えてないからいいやん」と言われます… ご存知の方、回答よろしくお願いします。 文章にへんなところがあったらすいません。

  • メタルギアソリット2で教えてください!

    すごい初っ端の所で悩んでるですが、A脚ポンプ施設の地下にある、C4(Bセンサーに反応する時間以内発見する)は何処にあるんですか?水に潜ると音が早くなるんですけど、まったく何処にあるんだか解かりません!どなたか雷電(自分)をお助けください。

  • メタルギアソリット2の・・・

    メタルギアソリット2をクリアしたのですけど、 なんだか意味ありげな終わり方が気になって もしかして「3」がでるのでしょうか? 知っている人がいたら教えて下さい。

  • FFVIIIのエンディングムービー後について

    ホントに単純な質問ですが・・・ タイトル?にもあるとおりFFVIII(ファイナルファンタジー8)のエンディングムービーのあとはいったいどうなるのですか? ほかのゲームならたぶんセーブ画面などがでるとおもうんですがFFVIIIにはそういうのがないのでしょうか? ついさっきエンディングムービーを向かえ、終わったのですがテレビは黒い画面を維持したままで・・・セーブ画面が出る出ないではなくただ壊れただけなのかよくわかりません。 その点をはっきりしないとせっかくラストボスを倒したのにセーブができずそのまま電源を落とす・・・なんてことになるのはとても嫌なのでなるべくはやめに解決したいです。なので回答をよろしくお願いします。

  • GBCのソフト・カードキャプターさくら~さくらといつでもおともだち~でセーブがうまく出来ない。

    こんにちは。お世話になります。 中古で購入したGBCのソフト『カードキャプターさくら~さくらといつでもおともだち~』が、セーブ画面でセーブして、電源を切らずにそのままオープニングまで放置しておくとセーブしたところから始まるのですが、電源を切ると、また最初からになってしまいます。ソフトが壊れているのでしょうか??アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • たすけて~

    弟が(19歳)、会社の寮を失踪しました。 事情は分かりませんが会社に迷惑を掛けています。 1月5日、「友達の所へ手伝いに行く」と出てそのまま 3日間ほど帰って来ていないと店長から親の所に連絡があり、 弟からの連絡はないか尋ねられました。 私は心配で初日は何度も電話と、2通のメールを送りました。 その後、周りの情報から一日中電源が切れている状態が2日間ほど 続いて居る事が判り、事件等の可能性もあるのでは?という話になりました。私は心配だったのと不信な気持ちと半分で、 数分おきに何度も電話をしてたり電源が切られている状態が どのくらいなのかノートで日にちごとに記録しました。 記録していくうちに弟が、夜中に電源を付けてる ことに気づき、何とか連絡できないか考え今日の(11日、11頃) 起きてるか電話してみたら、呼び出し音までは確認出来たので 一か八かで一通のメールを送ってみました。 食事に誘う内容にして、くだけた感じにしました。 すると、1時間後に返信がきました。 「今、沖縄にいるから無理。  あと俺は俺なりになんとかやってるから心配しないいよ。  あ、あとアパート借りるのに保証人が必要だから保証人 になってやくれまいか」 唯一、私だけに連絡がきてるので一応親たちに連絡しました。 今後どうしようか悩んでいます。 一応今の所考えているのは・・・ (1) 保証人になるには印鑑や書類へのサインが必要だと言って 会う約束を取り付けて、父親をそこで待たせておく。 (姉と弟の信頼がなくなりますが、今後の弟と親の立場を考えるとOK) (2) 完全放置。本当につらくなったら、直接出会って頼みに来るのを待つ。 今日は子供の習い事で帰宅が遅くなり家事やって落ち着いたら、 連絡すると、メールしました。電話したら電源offだったので 夜、この先どう行動するか親と相談することになってたのですが 母が出て寝てると言い昼、連絡すると言ってました。 (父はこんな状況でよく寝れるな・・) 怪しまれないように、このまま寝ちゃったことにして  この場をやり過ごしますが、この先どうしたら弟のため。 いや・・自分の為なのかな? 親と社会にナメ腐った態度をしている、反抗期弟を叱るべく みなさんのお知恵を貸して下さい。 こちらにも質問しています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3661165.html

  • エスカレートする彼に耐えれません、きっかけを下さい

    こういった場所で質問するのが初めてなので、 どう書いていいのかよく分からないんですが、 よろしくお願いします。 彼の事で質問します。 彼は以前から私の裸の写真を撮っていました。 初めて撮った時は「若い時の記念に」と言われて、 私も記念になると思いました。 本当に記念になるような、きれいな感じの写真でした。 でも、彼は少しづつ変な写真を撮りだしました。 とても「若い時の記念」なんて思えるような写真ではありません。 それからも彼の要求はエスカレートしてきて、 ドライブに行くと言って、ひと気の無い山の中で私を裸にして撮りました。 私がイヤだと言っても、あきらめてくれず 「さっさと脱いだらすぐ終わる」と言われ従ってしまいました。 「今度はへたしたら人に見つかりそうな所で撮るよ」とも言われました。 すでに裸を撮られてるという事で、何か弱い立場にいるみたいで 彼に言われるままになってしまっています。 変な写真を撮りだしてからの彼の事は好きなのかどうか、 自分でもよく分かりません。 けど、今の彼との関係が良くないのは分ってて、 別れないとと思ってるんですが、なかなか言い出せません。 何でもいいので、別れるきっかけをくれませんか? 変な質問ですが、よろしくお願いします。