• ベストアンサー

Windows2000はIEEE1394に対応しています?

KojiSの回答

  • KojiS
  • ベストアンサー率46% (145/312)
回答No.1

 対応していますよ。  ただし、その IEEE1394ボードなり内蔵機能が特別なドライバーを必要としている場合は、問い合わせないとわかりません。  Win2000も標準で IEEE1394ドライバーを持っているのですが、それで使えない場合は、メーカーのドライバーが必要になります。で、そのメーカーが Win2000用ドライバーをリリースしていない場合は、使えないと言うわけです。  後付でも、Win2000対応と書いてあったり、Win2000標準ドライバーで動作可能とか書いてあれば使えます。

bouzu_e
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかげさまで解決したので、スッキリしました^_^;

関連するQ&A

  • i.LINKとIEEE1394について教えて下さい。

    不勉強で申し訳ないのですが、 SONY VAIO PCV-S510(デスクトップ)を使用していますが、 マシン本体に、i.LINKのコネクタが有るのですが、 これって、IEEE1394の製品を接続する事が出来るのでしょうか教えて下さい。 低レベルな質問で申し訳ありませんが、宜敷く御願い致します。

  • デルのDimension C521について

    お世話になります。 今号の週アスにもお薦めとして掲載されていたデル社製のDimension C521にはIEEE1394(iリンクとも言うのでしょうか)が最初からあるのでしょうか? あまりBTOに馴染みが無いものでデルのWEBでも見てみたのですが、イマイチ良く分らないので教えて貰えませんか? また、デルのPCは他メーカー製と比べて(値段は安いと思うのですが)如何なものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • IEEE1394ボードを挿入するとPC起動せず

    エプソンダイレクト製Pro4700 Windows7で使用しています。 PCIスロットにBUFFALO製IEEE1394ボードを挿入するとパソコンが起動しなくなります。 IEEE1394ボードを同じくエプソンダイレクト製Pro2500に挿入すると問題なくパソコンは起動し、IEEE1394ボードの動作も正常です。従って、IEEE1394ボードに不具合があるようには思われません。最近のパソコンで不具合があるようです。 この現象はIEEE1394ボードを購入した店でも旧タイプパソコンでOK/最近のパソコンでNGという同じ現象が生じました。 Pro4700にはPCIスロットが3個ありますがどれに挿入してもパソコンは起動せず、パソコンの電源ファンが高速回転します。 エプソンダイレクトのアドバイスによりBIOSは最新のものに更新しました。エプソンダイレクトはパソコンとIEEE1394ボードとの相性が悪いのでしょうと言われて困っております。 教えて戴きたいこと (1)Pro4700でIEEE1394ボード使用されている方がおられましたらどのメーカーのボードでしょうか (2)私と同様な問題で、それが解決された方はどのようにされたのでしょうか (3)その他解決策についてあればご教授戴きますようお願いいたします。 IEEE1394ボードの使用目的は、Sony製ビデオカメラ(DCR-PC120)のテープ保存ビデオをパソコンに取り込み ビデオ編集ソフトにVideostudio x4で編集することです。

  • EW-052AはWindows7対応ですか

    EW-052AはWindows7(2011年頃のSONY、VAIO)で使用できますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • IEEE1394のブラケット

    M/BにオンボードでIEEE1394機能があって、ピンのコネクタだけ付いています。 ところがM/Bには不親切にもこれを使うためのブラケットは同梱されておりません。 更に使用中のPCケースには、IEEE1394のコネクタが付いていません。 そこで探しているのが、PCIのブラケットに1394のコネクタが付いているものなのですが、果たして世の中にこういうものが存在しているのでしょうか? M/Bに同梱されていないということは、「市販されているという物を使用せよ」ということだと思いますが、探しても見つかりませんでした。 これに似たUSB2.0用のブラケットは見かけましたが。 「知ってるよ」という方、あるいは実際に使っていらっしゃる方、「見たことあるよ~と言う方」・・・おりましたならご一報ください。 尚、M/B は、AOPENのAX4C MAXです。

  • IEEEが動かなくなりました

    SONY VAIO PCV-RX73を使用しています。 WindowsXP HomeEdition SP1の時はI-O DATAの外付けHDDは作動していましたが、SP2にアップデートしたら作動しなくなりました。 SP3にすれば良くなるかと思いアップデートしましたがダメでした。 バッファローの外付けDVDドライブを購入し、テストしてみましたが、デバイスマネージャに黄色の?が付いて作動しませんでした。 I-O,バッファローから最新のドライバーをダウンロードして再チャレンジしましたが改善されません。 どうすればIEEEを作動させる事が出来るのでしょうか。 解決方法をお教え下さい。宜しくお願い致します。

  • VAIOのIEEE1394が使えない

    SONY VAIO PCG-885、少し古いVAIOを使ってます;^^) 手持ちのWinXpをアップグレード・インストールしてみました。 ところが問題があって外付けDVDが使えません(PLEXTOR)。 ドッキングステーションにiLink があるのですが(本体にはありません)、WinXpでは使えないようです。 ドライバーソフトがあれば使用できるのではないかと思います。 どなたか入手方法を御存知であれば、教えて下さい。

  • デジタルビデオカメラをIEEE1394で接続したいのですが。

    現在、DELL optiplex gx240を使用しているのですが、一つしかないPCIスロットにUSB2.0を増設している為IEEE1394の増設が出来ません。デジタルビデオカメラをデジタルで取り込んでDVDに記録したいのですが、その場合USB-IEEEなどの変換ケーブルなどは市販されているのでしょうか?店に探しに行ったのですが見当たりません。又、ロープロ以外のカードであればIEEEとUSBが両方ついている物があつたのですが、探せば、ロープロファイルのカードでもマルチタイプのものはあるのでしょうか?ご存知の方宜しくお願いいたします。

  • HP nx9005のIEEE1394ポートコネクタについて

    HPのnx9005を使用しており、IEEE1394のポートが付いておりますが、コネクターが特殊なようで、市販の4ピン、6ピン、9ピンどれにも合いません。 大きさは、4ピン位なのですが、、、 インターネットで調べてもそのようなコネクターのケーブルは、販売されていません。 ご存知の方がいましたら、教えてください。 ちなみに、sonyビデオカメラを接続しようとしています。

  • IEEE1394(400)とUSB2.0、どっちの方がデータ転送速度(実行速度)早い?

    12/7(木)に外付けHDDの購入を予定しているのですが、検討しているHDDには「IEEE1394・USB2.0」両対応モデルと 「USB2.0のみ」対応モデルが存在し、私のPC(SONY製 VAIOデスクトップ PCV-W701B)は「IEEE1394(i.LINK S400)」と「USB2.0」に対応しています。 それぞれの規格のデータ転送速度(理論値)は、IEEE1394(i.LINK S400)が最大400Mbps、USB2.0が最大480Mbpsとの事ですが、 実際の転送速度(実行速度)はどちらの方が早いでしょうか?※接続はハブ等使用せず、PCのポートに直接接続します。 USB2.0のみ対応モデルの方が安いので、USB2.0の方が早いならばそちらを購入しようと思っております。 ご存知の方、もしくは同条件で使用されている方の感想など是非伺えればと思います。 よろしくお願い致します。