-PR-
締切済み

DVDソフトをPCのHDへ保存する

  • すぐに回答を!
  • 質問No.24428
  • 閲覧数80
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

DVDソフトをパソコンのハードディスクへ保存出来るでしょうか。また、どのようなソフトで編集が出来ますか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

市販のDVDビデオは、ほとんどがプロテクトされているため、ハードディスクに直接コピーしても、うまく再生できません。

CD革命というソフトを使えば、HDに格納する事が出来るようですが、編集までは出来ないように思います。
お礼コメント
suzu7

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-01-16 00:53:39


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 39% (59/151)

ここで言っているのはもちろん再生ソフトのことではないですよね(笑)
DVDをHDに保存する事は可能です。
かなりのスペックと懐(HD)に余裕があればですが・・・
代表的なものにCD革命と言うソフトがあります。
このソフトは自分のPC内に仮想的にCDROMを作っちゃうものです。
で、このソフトはDVDにも対応しております。
お礼コメント
suzu7

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-01-16 00:51:03
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 40% (104/257)

a)DVDソフトをパソコンのハードディスクへ保存出来るでしょうか。
著作権保護のためDVDの映画などは暗号化されているので原則できません。
decssというプログラムを使用すればMPEG2でHDDに保存できます。但し現在訴訟になっているので入手は困難です。

b) どのようなソフトで編集が出来ますか。

MPEG2形式で保存できたならPremere, MediaStudio等の一般のソフトで編集可能です。

# 仮に編集できても法の範囲内では再配布は困難なので
# ほとんど意味ないです..(-_-;
お礼コメント
suzu7

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-01-16 00:52:57
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ