• ベストアンサー

萩原聖人さんの強さ

芸能界最強の雀師、萩原聖人。 なんであんなに強いんでしょうか?

  • 麻雀
  • 回答数3
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

なんかここではやたらに評価の低い萩原聖人さんですが、 やっぱり割れ目でポンでの期待されながらコロっと負けることが多いからでしょうか(笑) 私は引きの強さとか運の流れみたいな話はあんまり信用してなんですが、萩原聖人さんの打ち筋や読みは普通に上級者のそれですよね。少なくとも運に頼った打ち筋ではなく、場の状況に合わせて打つ合理的なタイプだと思います。プロがアマに負けることがざらにある麻雀ではなかなか結果から実力の判断というのは難しいのですが、大きな大会や誌上対決だと牌符が専門誌や雑誌に出るので、それを見て自分なりに打牌の理由なんかを考えるのも面白いですよ。 個人的には雀荘に住みついてる親父のような牌のさばき方はなかなか好きですが(笑)

その他の回答 (2)

  • Mister777
  • ベストアンサー率21% (8/37)
回答No.2

マージャンの上手な人には 1・強い人 2・うまい人 の2種類の人がいると思います。あくまで個人論ですが。 強い人はツモもいい。勝負牌も通す人。 ツキ出すととまらない。そんな運も持ち合わせた人。 実力:運=4:6ぐらいの人。 トップをバカバカ取る人が当てはまるんだと思います。 うまい人は何よりも振込みが少ない。 役満手でも対リスク比では降りることのできる人。 実力:運=7:3ぐらいの人。 2着が多く、ウマなどで結局プラスになる人がそうだと思います。 マージャンはあくまで運の占める要素が多い遊びです。 だから結局は運のいい人が勝つように思います。 その運をたぐりよせるのはやはり実力でしかないと思います。 テレビでやる対局でみせる萩原聖人のツモよさはやはりすごいと思いますが、 強いよりもうまいなと思わせる芸能人は風間杜夫でしょうか。 数多い対戦を重ねた場合、おそらく風間杜夫のような人が勝つと思います。 萩原聖人の強さは短期決戦での運のよさ。 これに尽きると思います。

回答No.1

昔はヘポだったんですが、 あくうかんでポンでも読んだんじゃないですか?

関連するQ&A

  • 萩原聖人知ってる人に聞きます。萩原聖人はどんな感じ

    萩原聖人知ってる人に聞きます。萩原聖人はどんな感じの俳優でしたか???

  • 萩原聖人って

    萩原聖人は90年代初めのころ、福山雅治と後一人(名前忘れました)と並んで美形タレントと言われてたって本当ですか? 自分はこのタレントにあまりいいイメージを持っていないのですが、昔は人気あったんでしょうか? 顔とかも別にかっこいいと思わないし、背もあまり高くなさそうだし、どこがいいのか全くわからないのですが、女性から見るといい感じなんでしょうか?

  • 萩原 聖人の昔の映画?

    萩原 聖人の昔の青春映画で、牛小屋の中で友人とじゃんけんをして、女の子とエッチする順番をきめる というシーンがあった映画があると思うのですがタイトルが思い出せませんわかる方お願いしますm(__)m

  • 萩原聖人さんの悪行

    最近、和久井映見さんがドラマに復帰するようになってネットで調べたら、2003年に萩原さんと離婚されてたんですね。  そういえば、萩原さんはいろんな問題でワイドショーをにぎわせてた記憶があるのですが、何をされていたんでしょうか?。  その当時はまだ子供で、そういう事に興味が無かったんですが、確か賭博の容疑を掛けられてませんでしたっけ?。

  • 萩原聖人さん出演のこんなドラマを知りませんか?

    何年前かは分かりませんが、そんなに昔ではありません。 主役ではなかったと思うのですが、萩原聖人さんが若くして父親になり、妻(女優さんが誰だったか憶えていません)と生まれたばかりの赤ちゃんを自分の実家(?か、親戚の家?)に預けて、長距離トラックの運転手をして働くのですが、お金のためにきつい仕事を引き受けた結果、居眠り運転で事故を起こしてしまいます。 妻の方は、預けられた家でこき使われて、疲れ果てて夜遅くやっと入れたお風呂でうとうとしてしまい、その時胸に抱いて一緒に入っていた赤ちゃんを溺れさせてしまいます。 若い二人にあまりに過酷な描写だったため、ドラマのタイトルとか本筋とかは全く覚えていないのですが、このくだりだけいつまでも頭から離れません。 タイトルとか、全体的なストーリーとかを思いだせたら少しはすっきりするのではと思っています。 ご存じの方がいらっしゃったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 窪塚洋介と萩原聖人

    似てると思いませんか? 写真でみるとピンとこないんですが TVでやっていいた光クラブ事件の主人公を演じている萩原マサトをみて目の辺りや、横顔が似ているようにおもいました。

  • 萩原聖人のお父さんって?

    芸能人でしたよね? 名前忘れましたので教えてください。 あの恐喝で逮捕された人じゃないですよね?

  • ここの「聖人」とは?

    1.肌もつややかで、その点、聖人にも負けない。 2.その瞳は聖人にも負けないほど、清らかに瞬いているのだ。 ここの「聖人」とは、辞書通りの聖人のことでしょうか。 よろしくご教授ください

  • 聖人

    ●どこまでも清らかで 並の人間の届かない高みに棲む「聖人」とは?  みなさんは どんなイメージの方を連想なさいますか?  聖人の語彙にとらわれない 自由なお考えを教えてください。  わたしは  フランダースの犬の「ネロ」を 聖人とイメージしています。

  • 聖人の遺体欲しさに聖人を殺すとどうなりますか。

    教えてください。 漫画 「スティールボールラン」で聖人の遺体は、奇跡を起こすとありましたがどうやら実話であることを知りました。 そこで疑問がわきました。 自分たちの欲望で聖人を暗殺して遺体を拉致したらどんなことになりますか。なんかとんでもないことになるらしいのですが実際どうなりますか。 誰か、バチカンに詳しい人教えてください。