• ベストアンサー

逆上がり

noname#5186の回答

• ベストアンサー
noname#5186
noname#5186
回答No.8

まずは、懸垂でうでが90度以上曲がらなければ、逆上がりは無理です。  逆上がりの場合、腕を伸ばしたままでは、逆さまになったときに物理的に腰の位置が鉄棒まで届かないので、どうしても体重を腕の力で引き上げなければなりません。  しかしながら鉄棒の高さが、もともと腕が90度以上曲がる高さである場合は、その角度を維持できれば大丈夫です。その場合は、腕を伸ばさないで力をいれて、地面を蹴り上げた後は空を蹴っ飛ばしてみる気持ちになれればokです。  あとは、別の意味での技術的ですが(ご褒美等)、karikataさんは見本をみせてあげられるのでしょうか。 もし、自分も出来ないというのなら、一緒に練習してどちらが先にできるようになるか競争するとか、もし、自分はできるのなら、子供がトライしたときは、一緒に逆上がりするとかして、へとへとになっても頑張っている姿を見せてあげたらいかがでしょうか。  口だけではダメな場合には、気持ちが通じるかもしれませんよ。

karikata
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます