• ベストアンサー

シャンプー購入悩んでます

シャンプー購入悩んでます。 二つのシャンプーで悩んでます。 髪や頭皮にいいシャンプーどちらか教えて頂けないでしょうか?説明等読んで見たのですがどちらもいいように感じてわからないのでお願いします。 無添加アミノ酸シャンプーアロマシャンプー http://www.rakuten.co.jp/natule/474744/475444/ エバメールソフトシャンプー http://item.rakuten.co.jp/thd/c/0000000115/ 宜しくお願いします。 失礼します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

えっと、どっちのシャンプーがいいかなんて使ってみないとわからない、としか回答のしようがありません。 あなたの体質や髪質や好みにもよるでしょうし。 そこで、以前、私が美容師さんに聞いた「良いシャンプーの見分け方」を教えます。 CMやってるシャンプーは全部ダメ、だそうです。 なぜなら、CMなんて流すには莫大なお金がかかる→そのお金は原材料費に跳ね返ってくる→そんなシャンプーの中身なんて、石油由来の原料ばっかりでせいぜい10円ぐらいの価値→髪や頭皮にもいいわけがない。 というカラクリになってます。 じゃあ、どんなシャンプーがいいか? まったくCMしていないのに売れているシャンプーがいいそうです。 当たり前ですよね。 CMしていないシャンプーが売れているなら、中身の性能が良いに決まっています。 そんなシャンプーはどこで手に入れるか? ズバリ、美容師さんに聞くのがいいです。 すると大抵、3000円以上するようなシャンプーを薦めてくるでしょう。 髪や頭皮に良い成分で作ったシャンプーは、どうしてもそれぐらいするそうですよ。 以上のことから踏まえて、どっちのシャンプーも良いと思います。

sin5275
質問者

お礼

ありがとうございます。無添加アミノ酸シャンプーアロマシャンプーを使っています。大変気に入っています。 どっちもいいと言われたので安心して購入出来ました。 ありがとうございます。