• ベストアンサー

シャンプー購入悩んでます

シャンプー購入悩んでます。 二つのシャンプーで悩んでます。 髪や頭皮にいいシャンプーどちらか教えて頂けないでしょうか?説明等読んで見たのですがどちらもいいように感じてわからないのでお願いします。 無添加アミノ酸シャンプーアロマシャンプー http://www.rakuten.co.jp/natule/474744/475444/ エバメールソフトシャンプー http://item.rakuten.co.jp/thd/c/0000000115/ 宜しくお願いします。 失礼します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

えっと、どっちのシャンプーがいいかなんて使ってみないとわからない、としか回答のしようがありません。 あなたの体質や髪質や好みにもよるでしょうし。 そこで、以前、私が美容師さんに聞いた「良いシャンプーの見分け方」を教えます。 CMやってるシャンプーは全部ダメ、だそうです。 なぜなら、CMなんて流すには莫大なお金がかかる→そのお金は原材料費に跳ね返ってくる→そんなシャンプーの中身なんて、石油由来の原料ばっかりでせいぜい10円ぐらいの価値→髪や頭皮にもいいわけがない。 というカラクリになってます。 じゃあ、どんなシャンプーがいいか? まったくCMしていないのに売れているシャンプーがいいそうです。 当たり前ですよね。 CMしていないシャンプーが売れているなら、中身の性能が良いに決まっています。 そんなシャンプーはどこで手に入れるか? ズバリ、美容師さんに聞くのがいいです。 すると大抵、3000円以上するようなシャンプーを薦めてくるでしょう。 髪や頭皮に良い成分で作ったシャンプーは、どうしてもそれぐらいするそうですよ。 以上のことから踏まえて、どっちのシャンプーも良いと思います。

sin5275
質問者

お礼

ありがとうございます。無添加アミノ酸シャンプーアロマシャンプーを使っています。大変気に入っています。 どっちもいいと言われたので安心して購入出来ました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 自分に合うシャンプーの見つけかた

    以前は花王のキュレルを使用していましたが、それでも頭皮の痒みは治まらず、最近はエスケー石鹸の石鹸シャンプーに変更しました。やっぱり石鹸シャンプーだけあってキシキシ ゴワゴワ感があって髪の毛も縺れるしたくさん抜けます。いつかは慣れるのかと思い、使用を続けていますが、本当に自分の髪に合っているのかは分かりませんが、痒みは治まったように感じられます。アミノ酸とかアロマとか無添加とか色々と良さそうなものはありますが、どれがいいのか分かりません。地肌に優しいのに洗い上がりがサラサラになるものなんてあるのでしょうか?このまま石鹸シャンプーを使い続けていいのでしょうか? また、石鹸シャンプーを使用した後のばさつきに、椿オイル以外で良い方法がありましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • シャンプーについて

    ここ最近、薄毛のことを気にし始め、アミノ酸せっけんシャンプー(松山油脂)を使用し始めました。使用を始めてからまだ数日ですが、どのくらいの使用で髪に良い変化が得られるのでしょうか? そもそも私の購入したアミノ酸せっけんシャンプー(無添加)は、本当に髪に良いのでしょうか? シャンプーに詳しい方、教えてください!

  • シャンプー

    こんばんわ。高3です。 私は今髪を伸ばし中です。 髪がこれ以上痛まないようにケアをしています! シャンプー、コンディショナーは一髪を使ってます。 ですが一髪は添加物が多いと聞いた事があり、牛乳石鹸の無添加シャンプーを使っていますが、頭皮の臭いがものすごく気になります; そこで、週に1回だけ無添加シャンプーを使おうと思うんですが、繰り返し違うシャンプーを使うというのは頭皮に負担がかかってしまうでしょうか?

  • シャンプーについて

    自分は19の男ですが、最近抜け毛があるのかもしれないと思い、将来のことも考えてシャンプーから変えてみようと思いました。調べた結果無添加で石けんシャンプーか無添加のアミノ酸シャンプーかどちらかにしようと思いました。どちらの方ご抜け毛対策や頭皮にとってよいでしょうか?また、これ以外にも良いシャンプーなどがあるのでしょうか?みなさんのご意見をお聞かせいただけたら幸いです。よろしくおねがいします。

  • シャンプー

    18歳の男です。最近つむじあたりの髪をひっぱると簡単に抜けます。抜け毛の毛根を見ると、毛根の周りにふけみたいなものがついています。これは毛穴の汚れでしょうか。 それから、トニックシャンプーを使っているのですが、トニックシャンプーは頭皮に悪いと聞きました。本当に悪いのでしょうか。 あと、男性はスカルプケア用のシャンプーとアミノ酸シャンプーがいいとききました。アミノ酸で頭皮の汚れをとるシャンプーっていうのはあるのでしょうか。 わかりにくい文ですみません。

  • 無添加シャンプーについて。

    頭皮が荒れているので、シャンプーを無添加シャンプーに変えようと思っています。 無添加シャンプーには香りがないと聞いたことと、ダメージを受けすぎていてパサパサの髪なので、最初はトリートメント・コンディショナーを併用しようと思います。 そこで、質問なのですが、無添加シャンプーに合うトリートメント・コンディショナーはどんなものがあるでしょうか。 この成分が入っていると、無添加さが意味なくなるよ 的な注意点でも結構ですので、教えてください。 サロン品でもかまわないのですが、ロフトなどで見ていてもどれだったら大丈夫なのかさっぱり分かりません。 美容院は、行きつけの美容院が今ないので、、、 いきなり行ったところにどのようなものが置いてあるかも分からないので、ハンズやロフトで変えたり通販で変える物がありがたいです。 また、香りの件でトリートメント・コンディショナーに頼るか、アロマで香り付けするかで悩んでいたときにふと思ったのですが、市販されているヘアコロンはどうなんでしょうか? どのようなものでもスプレー缶ですが、成分には無添加の敵がおおいのでしょうか?使っても大丈夫ですか? 部分的にでも分かる方、いらっしゃったら教えてください。 シャンプーはネットで評価の高かったイズミヤのものを買う予定です。

  • 石鹸シャンプー

    ミヨシのオリーブ畑せっけんシャンプーとリンスを使い始めて1週間 が経ちました。 きしみは大して気にならないのですが、乾かしてる途中からブラシが 通らず、乾くにつれ静電気も起こりパサパサです。 髪をとかすたびに引っ掛かるので、それで抜けたり切れたりすること が心配になってきました。 シャンプー1本使いきる頃には髪質も変わるなどと聞いたこともある のですが、私のようなこの状態でも変わるでしょうか。 これまで牛乳石鹸の無添加シャンプーとトリートメントを使用してい て非常に気に入っていたのですが、近所で唯一販売していたお店が、 離れたところに移転してしまったので仕方なく変えた次第です。 あと、もし宜しければ無添加やアミノ酸系でオススメのシャンプーを 教えて下さい。 ちなみに私の髪は 細い、くせ毛(強いうねり)、猫毛、乾燥、コシ やツヤがない、です。頭皮は脂性です。 宜しくお願いします。

  • 脂性頭皮によいシャンプー

    当方脂性です。男性で髪はセミロングほどです。 頭皮によいアミノ酸シャンプーはベタついてだめです。(ファンケル、ピュアナチュラル、オレンジシャンプーなど) 石鹸シャンプーは角質を溶かすためか髪がスカスカになったことがあるので却下。 ラルリル硫酸などを含むシャンプーは頭皮に悪いみたいですし、髪もパサつきます。 成分が頭皮によく洗浄力も強いシャンプーで何かお勧めはないでしょうか?

  • 頭皮に優しいシャンプー

    私は昔から肌が弱く、市販のシャンプー(例えば、椿やビダルサスーン等)を使うと頭皮がぼろぼろになってフケがでてしまいます。 今は無添加・無香料の石鹸シャンプーを使っているのですが、どうしても髪がきしきしになってしまうんです…泣 スギ薬局とかでも手軽に買える頭皮に優しく、髪にも良いシャンプー知っている方、使っている方いたら教えて下さい^^”

  • 無添加のシャンプーって・・・

    私は今無添加のシャンプーを使っています。確かに無添加ではないシャンプーと比べるとシャンプー自体も汚れも落ちて頭皮と髪がすっきりします。でも、泡立ちが悪い気がするんです。しっかりシャンプーする前に汚れを落とそうとしてるんですけど、それでも2回はシャンプーしないと洗った気がしません。指定表示成分について、いろいろと調べてみたら、なんか市販のものが信頼できなくなってきてしまって。無添加のシャンプー、もしくは髪に良いシャンプーなどみなさんが使ってみてお勧めのものがありましたら教えて下さい。そして、無添加のものと市販のもの、指定表示成分についてどう思われますか?意見がある方は是非聞かせて下さい☆