• ベストアンサー

eMachines J3034 マカフィーを削除してしまって、、、

eMachines J3034 windows XP です。購入時に入っていたウイルス対策のマカフィーにエラーメッセージが出るようになったので、削除してしまっったのですが、もう一度インストールしようとしたら、どこからインストールしたらいいかわからなくなりました。リカバリCDにあると思ったのですが、、、、。使い方がわかりません。マカフィーのサイトからダウンするものでしょうか。3ヶ月試用で、あと1ヶ月くらいあるのですが。 それとも、他にお勧めのウイルス対策ソフトを新たにダウンして試用したほうがいいものがありましたら、 この機会に試してみようと思いますが。あまり重いのは困ります。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.2

30日 無償お試し版 下記URLからインストールできないかな。 McAfeeスパムキラーを使っていると受信メールサーバー名が[127.0.0.1], アカウント名が完全な電子メール アドレスに置き換えられ受信できない。 下記対処法を参考にしてください。 スパムキラーインストール後、メールの設定が勝手に変更される現象について http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCSSpamKiller.asp?ancQno=SK-00023&ancProd=SpamKiller 電子メールプログラムのスパムキラーへのポイントを解除する http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCSSpamKiller.asp?ancQno=SK-00026&ancProd=SpamKiller

参考URL:
http://jp.mcafee.com/root/downloads.asp?id=freeTrials
sssssss
質問者

お礼

kazuof23さん ありがとうございます。 参考になります。 これで大丈夫だと思います。助かりました。

その他の回答 (1)

noname#47429
noname#47429
回答No.1

製品版を購入してください。

sssssss
質問者

お礼

hotalu-chiさん、ありがとうございます。 使い勝手がいいものでしたら、購入してもいいのですが、チェックがかかってメールが出せないことがよくあり、対処の仕方がまだわかっていません。それでもっと使いやすいのがあればなあと思っているところです。

関連するQ&A

  • マカフィーが削除できない

     新しくLENOVO AIO520を購入し、ESETインターネットセキュリティーをインストールしようとしたが、以下のメッセージが現れる。 「複数の競合するウィルス対策ソフトウェアを検出した   マカフィーウィルススキャン および ―デ—ツ20―テユーツuー……  上記ウィルス対策ソフトをアンインストールし再度インストール実行を、とあるが、マカフィーのサイトから削除用ツールをダウンロードしてやっても同じ状態である。  「ESET AV Remover」を試しても、No application と出てマカフィーが見つからないが、やはりインストールできない・・・。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • プレインストール版のマカフィーの削除

    もともとはいっていたマカフィーを削除して、 新しくウィルスバスター2002をインストールしようとしたのですが、 マカフィーを削除してからインストールしてくださいというメッセージが 出てきます。 きちんとアプリケーションの追加と削除から、削除しましたし フォルダも削除しました。 さらに、ほかにも同じ質問をされていた人が アドバイスをうけていたように、窓の手もインストールしてみましたが その中の一覧の中にも、マカフィーはありません。 なんででしょうか?? いつまでたっても、ウィルスバスターがインストールできません。 どなたか教えてください!!お願いします! ちなみにOSはWindows98です。

  • マカフィーが削除できません。

    マカフィーを削除し、その後システムの復元をしたところマカフィーの一部のコンポーネントが不足しています。再インストールしてくださいというメッセージが出ました。そのあとまた削除しようとしたのですが、不足していますとメッセージがでて削除できません。マカフィーはPCを買ったときからついていて 他のソフトを入れるので削除したいんです。どなたか教えてください!!

  • マカフィー完全削除

    インターネットに繋がらないのでマカフィー削除ツールをダウンロード出来なくて困ってます。 Windows XPでウイルスバスター2009を使用。 ウイルスバスターインストール時に使っていたマカフィーをコントロールパネルから削除しました。マカフィーはパソコンに元々入っていた無料体験版→ダウンロード版を購入しました。 ウイルスバスターの初期画面が真っ白でしたが、そのまま使っていました。引越ししたので再設定をしたところ、CTU設定の画面でログインの所がグレーになっていてクリックできませんでした。 NTT→マカフィー→プロバイダと電話しましたが、結局、ネットに接続できていません。 マカフィーのアンインストールが上手くいかなかったのでは?とNTTの方に言われて初めて削除ツールを知りました。 どうか、よろしくお願いします。

  • プリインストールのマカフィーを削除したい

    プリインストールのマカフィーを削除したいのですが、 削除する前に、無料のウイルス対策ソフトを入れてしまった為か、 削除できなくなりました。 コントロールパネルのプログラムのアンインストールにから削除しようとしても反応がありません。 後でインストールした無料のソフトを削除しても変わりません。 リカバリー以外に削除する方法はないでしょうか。 PCはLenovo G51 Windows10 です。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:ソフトウェア」についての質問です。

  • MCafeeが削除されない

    助けてください。 インターネットセキュリティ2005をvaioノート(Win2000)へインストールしようとしていますが、mcafeeのウィルスソフトが入っているのでインストールできない。と、メッセージが出てしまいます。mcafeeのサイトより、アンインストールの方法を調べ、レジストリエディタを使用して指示されたキーを削除したはずなのですが。。。 インターネットセキュリティ2005は購入後15日以内にアクティブ化しないと機能しなくなってしまうのですよね。

  • McAfeeが削除できない

    プリインストールされているmcafeeをアンインストールしても、ESETがインストールできません。 プログラムの変更/アンインストールでアンインストールしても、mcafeeサイトのMCPRツールで削除しても、ESETで「競合するウイルス対策ソフトを検出しました」と出てしまいます。 対策ご存じの方いらっしゃいますか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • Mcafeeのアンインストールができない

    Win Meで、富士通のFMVデスクパワーです。ウィルスバスター2002をインストールしようと、先にあるMcAfee VirusScanをアプリケーションの追加と削除でアンインストールし、再起動をかけたらフリーズしました。もう一度起動後、再度削除しようとしたら、英語でメッセージが出たのでCD-ROM(アプリケーションCD2)を入れてやり直してみました。Mcafeeのセットアップ画面の最後に「インストール完了前に終了しました。システムは変更されませんでした。」とメッセージがでました。追加と削除の画面にはMcafeeが残っていて、ウィルスバスターのCD-ROMを入れても「Mcafeeがあるので削除してください。」とのメッセージが出てしまいます。どうしたらいいのでしょうか。

  • マカフィーの削除について

    最近、Vistaのパソコンを購入し、プリインストールしてあったマカフィーを削除(Windowsのコントロールパネルのプログラムのアンインストールを使って)しました。 その後で、ウイルスバスターをインストールしました。念のため、Windowsのセキュリティセンターで確認したら、FWとマルウェア対策のところでマカフィーも有効になっていたので、マカフィーのサポートに問い合わせ、製品の削除ツールをDLしてもう一度、削除しました。 しかし、まだ、マカフィーが有効という表示は消えていません。 これは、表示だけの問題で、実用上は、バッティング等の問題はないのでしょうか?(表示が消えない場合は、レジストリに踏み込む手順も示されましたが、私は、PCにそれほど詳しくないので、さしつかえがなければ、このままにしておきたいのですが・・・・・使っててPCには不具合はないみたいな感じです) アドバイスをよろしくお願いします。

  • emachines j3068での初期化のことですが・・・。

    今、使っているOSは、購入当初のXPから、アップグレードキャンペーンを利用し、Vistaにアップグレードした emachines j3068です。 しかし、Vistaでは使いづらく、元のXPに戻したいと思っております。 その場合は、初期化だけで大丈夫なのでしょうか? また、最初にシステムリカバリディスクを作りわすれてしまい、現在のVistaの状態でリカバリディスクを焼こうとしても、「管理者によってのみ実行可能です。」と、なってしまいます・・・。 アカウントはadministratorです。 パソコンはかじった程度しかわかりませんが、よろしくおねがいします。