-PR-
解決済み

洋服のサイズについて教えてください!

  • 困ってます
  • 質問No.24425
  • 閲覧数1809
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

洋服のサイズについてお聞きします。
とても基本的なことなのですが、サイズって
さまざまなものがありますよね。
その中で私は、ジルスチュアートなどのブランドで
あげられる「2」などのサイズがわからないんです。。
日本のサイズでいうと、どれくらいなんでしょうか?
誰か教えてください。お願いします。
また、サイズについて詳しくかかれているHPなど
あったら教えてくださると嬉しいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

多分ですが「2」は「S」だと思います。
私は「ジルスチュアート」と同じ会社の
「NATURAL BEAUTY BASIC」で働いているものです。
うちでは、1=SS 2=S 3=M 4=L 5=LLです。
でもブランドによってサイズ展開が違うので、ご参考までに....。
お礼コメント
miyu_916

お礼率 100% (2/2)

お答えありがとうございます!
実は、「NATURAL BEAUTY BASIC」のサイズの
ことも知りたかったので嬉しかったです!
以前、サイズ2を買おうとしたことがあったのですが
やめてよかったと回答を読んで思いました(笑)
本当にどうもありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-01-05 18:18:40
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

婦人サイズの一覧表がありました。
自分でするよりもお友達や家族の方にはかってもらったほうが正確に測れます。

採寸方法はこちら
http://www.mmjp.or.jp/little-hip/ptn/saisun.html

ちなみにサイズ2とは、多くの場合はサイズ展開が4~5サイズならSで、3サイズ展開ならMだと思います。
お礼コメント
miyu_916

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございます!
URLまで…本当に嬉しいです。
早速、見にいってきますね。
本当にありがとうございました(^^)
投稿日時 - 2001-01-05 18:08:00