• 締切済み

ADSLの無線LANの設定について

先日DionADSLの申し込みをして富士通ADSLモデムが届きました モデムの設置位置とコンピュータの位置が遠いので15メートルのLANケーブルを使っていますが、ケーブルが邪魔なので無線LANに使用と思い、YAMAHAのブロードバンド無線ルータRTW65b-WLCを買いましたが、設定がうまくできなくて困っています。 (WANとLANのランプがつくはずがLANのランプがつかない) DIONはPPPoA YAMAHAの方はPPPoEと書いてあります 買う機械を間違えたのでしょうか?それとも設定を変える方法があるのでしょうか? 初心者なのでよくわかりません どのようにしたら無線が使えるようになるのか アドバイスをよろしくおねがいします

• ADSL

みんなの回答

回答No.1

WANとLANの接続の設定だと思います。WAN側にLAN設定がない場合、LANとはクロスケ-ブルで繋がなくてはいけないと思いますよ。 もう一度取説を読んで、ル-タ-との接続の設定を確認してみてください。

NovellR
質問者

お礼

回答ありがとうございました クロスケーブルに変えても接続ができなかったので メーカーに2度ほど問い合わせて ルータタイプのADSLモデムを接続する場合は、ADSLモデムのLAN側IPアドレスとルーターのLAN1IPアドレスは異なるネットワークアドレスを変更して接続できました ど素人な質問でも回答してくださってありがとうございました