• ベストアンサー

program file の中のcommon filesって何でしょうか。

ドライブがいっぱいになってきたので、削除しようとしていますが、common filesの意味がわかりません。これは削除してはいけないものでしょうか。 common filesの内訳は ADOBEとADO,MSADCが入っているSYSTEMとMicro soft Sharedですが。

• latin
  • お礼率19% (25/131)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1489
noname#1489
回答No.1

アプリケーションによっては、"Common Files"フォルダ内の"*.dll"(ダイナミックリンクライブラリ)ファイル等を必要とするものがありますので、削除してはいけません。 ドライブがいっぱいとのことですが、他にもドライブがあれば、"マイドキュメント"やメールデータ、その他移動可能なデータファイルを別のドライブに移動する方が良いかと思います。 もし、他のドライブがない時は、全然使ったことのないアプリケーションをアンインストールしましょう。(メーカー製のPCの場合、アプリケーション盛り沢山で、使っていないアプリケーションが結構あると思います。)