• ベストアンサー

男性物スーツの利用の仕方について

omi519の回答

  • ベストアンサー
  • omi519
  • ベストアンサー率26% (32/119)
回答No.1

お金には交換できませんが、善意には交換できます。 もしよろしければ、不用品を海外の発展途上国に送る「収集ボランティア」と言うボランティアがあります。  洗濯してから自費で送るところもありますが、「収集ボランティア 衣料品」で検索してみてください。

参考URL:
http://www.google.com/search?num=100&hl=ja&q=%8E%FB%8FW%83%7B%83%89%83%93%83e%83B%83A%81@%88%DF%97%BF%95i&lr=lang_ja
nakanakanaka
質問者

お礼

自費負担のリストや実際、おこなっています。 共同で、してるので、今は時期が少し悪いです。 送料もままならない状況なので、、 送料自己負担でないサークル等があれば、ほかの 不要物のあて先もしりたいです。 家具、たんす類は、見つけました。 でも、できれば、売りたいです。

関連するQ&A

  • 男性物スーツ、女性が着たらおかしいですか?

    質問:男性物スーツの利用の仕方について 質問者:nakanakanaka 男性物スーツ、ネクタイ、リサイクルやさんで、引き取ってくれないので、 いい利用方法はありますか? コナカなどは、すべて、電話して、 どこも、下取りと形でした。 国の補助があって、始まったとのこと、 このへん、詳しく聞きたいです。 ミシンを直して、お針子しようかと思いましたが、 修理の人が来て、直せないとか。 7万円するのだったら、30年修理補修するよとか、、 最後は、強引なセールスみたいになって、 気分が最悪でした。 ご自分で、上手な活用されているご意見をお聞きしたいです。 物は、上記だけでなく、着物、婦人服など、 山のようにあります。

  • スーツの着こなし

     私は32歳 男性です。仕事でスーツを着る事になったので紳士服の青○で”事務職で着る適当なスーツ”と相談して、3着買いました。3着とも3つボタンで、黒、グレー、黒ストライプにしました。これまでは、スーツって大変だなぁ と思っていたのですが、シャツ、ネクタイの組み合わせを変えるだけなので、毎日着ていく服を悩まずに済み、意外と楽、それに新鮮な感じで気にいっています。最近はTVとかでもスーツを着ている方を見てファッションを真似しようと研究しているのですが、いくつか疑問があるので教えて下さい。 質問1.TVだとノーネクタイの人を良く見ます。ノーネクタイ用のスーツなのか違いを探しているのですが見当たりません。だとすると、私の買ったスーツでもノーネクタイでも良いものでしょうか? 質問2.職場に私服の人もチラホラ居るので、上司に確認したら、スーツを義務つけている訳ではない。私服OKだそうです。えっ?スーツ買っちゃいましたよ と思いましたが、まぁ服選びにも、電車通勤にも楽だから、このままスーツを活用しようと思っています。接客という訳でもないので、普段はノーネクタイでもいいように思うのですが、そんな人は誰もいません。上下色違いのジャケット? ブレザー? ですかねぇ? そういう人はネクタイをつけていません。 大事な時はネクタイつけるべきだとは思っています。ただ、つける意味が分からないので、どんな時につけなるべきかがはっきり分かりません。今の所、取引先とお会いする時、会議や式の時に着けようと考えています。他につけなくてはならない場面ってあるでしょうか? それとも、上下同じ色の場合は常にネクタイをつけるのが礼儀なのでしょうか? 質問3.普段家では、こよなくジャージを愛しているので、私服の数はあまりありません。これまでデートの時は仕方なく、数少ない私服から選んでいたのですが、これからはスーツを活用できないかなぁ?と考えています。TVとかだと、デートの時にスーツ姿を見かけるのですが、一般の方でデート時にスーツの人っているのですか? TVだと凄いお洒落な感じのバーや、ホテルみたいな所での食事なので似合うでしょうが、、、ドライブや、水族館、居酒屋、映画、遊園地、動物園、ショッピングモールへのデートだとスーツは微妙な感じがします。いかがでしょうか? 質問4。デート用や職務用みたいにスーツに違いがあるのですか? 特になければ、仕事で着れるスーツの数を増やして、その中から、明るめ、お洒落目なのをデートに使おうと考えています。 質問5.上下色違いの服(ジャケット? ブレザー?)も用意しようかと考えています。その場合は、今あるスーツ上+違う色のズボン でいいのでしょうか? 何か明らかに、おかしな感じがするのですが、、、? 質問6.上下色違いの組み合わせでネクタイをつければ、会議や取引先の方とお会いしても恥かしくない格好になるのですか? 何か、ゴルフに行く人がネクタイつけてるみたいな感じがします。 以上 宜しくお願い致します m(__)m  

  • この技法の名前を教えてください

    着物のリサイクル作品の手提げを見ただけなのですが・・・作ってみたくて思いつく検索ワード、手芸の本も探しましたがわかりません。 表側の生地の作り方、技法の名前が知りたいです。 生地はリサイクルされた着物です。 見た目は全体に波が寄ったような、小高い山が連なっているような・・・だいぶボコボコしています。 その凹凸を維持するようにミシンで斜め格子(菱形)に縫われていました。 斜め格子(菱形)の幅で凹凸の高さは調節できると思うのですが、全体に柔らかな1センチくらいの膨らみができていました。 この技法の名前をご存知の方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 私が今からやろうとする行動は失礼でしょうか?

    今日、アルバイトの初日なのですが、職場説明会には スーツとネクタイ着用でと言われました。 しかしながら3時間ほどネクタイと格闘しているのですが、いまだにうまくプレーンノットすら結べません。 そこで、家のすぐそばに紳士服の○山があるので そこの店員さんに思い切ってお願いしてみようかなと思っています。 ちなみにそのお店では買い物をした事がありません。 どう、思われますか率直にお願いします。

  • 祖父母の遺品(洋服)整理

    祖父母の遺品整理で洋服を○ックオ○に持っていきました。 ですが新品のものしか買い取ってもらえませんでした。 モーニング一式や着物、ブランド品ではないが高価なコートジャケット類。 その他に状態の良いスラックスや婦人服。 を持って帰ってきました。 モーニングや着物は着る機会がありませんし、その他の洋服はまだ年齢的に似合わないので着れません。 市の廃品回収に出すのはもったいないと思っています。 ですがリサイクルショップも年寄の服は引き取ってくれないんですかね? やはりゴミにするしかないのでしょうか? 他にもリサイクルショップを探した方が良いでしょうか? 神奈川県横浜市からの投稿です。

  • レインスーツを冬のメインアウターにする上での問題点

     お洒落心はあまりなく、今では機能性重視で服を選んでおり、むしろ所有する服の数をなるべく少なくしたいと思っています。  以前はもしかしたらスーツの仕事をするかもしれないと思っていた時期もあったので、コートもあり最悪でもダウンは最低限所有していましたが、今ではもうその進路はありえないと感じています。  ここまでくると就ける仕事がブルーカラーの仕事なので、もうダウンを買い換えて揃えるよりも、たまにしか使わないレインスーツを活用したほうがいいのではないかと思っています。  レインスーツは添付してある、画像のものを使っています  これが黒だったらなぁと後悔しているのですが、残念ながら緑を使ってしまっています。  そもそも防寒性があるのかと現在試しているのですが、もし冬を乗り切れると判断できたら、これからはダウンとかいらないんじゃないかな?と考えています。  スーツとの組み合わせを気にしないひとはスポーティーなタイプのジャケットをスーツのアウターとして通勤している人もいますよね。このレインスーツもデザインがそこまで変じゃないし、黒だったら特別問題なく、スーツの通勤着で使ってるひともいるレベルのデザインじゃないでしょうか?    私はスーツで通勤することはないにしろ、シチュエーションで気になることがあるとすれば、冠婚葬祭ですかね。親しい友人はすべて結婚済みでそもそも友達も少なく、人付き合いのない仕事を選びたいとも考えています。そういった式では入場してしまえば、アウターを脱げますけど、そこまでに人目が気にならなければいいのですが  どう思われます?

  • お手ごろなネクタイが売っている所は?

    こんにちは。 最近、始めたアルバイトでスーツを着用するのですが、ネクタイが一本しかなくもう少し何本か揃え様と思い質問させて頂きました。 学生という事もあり、ネクタイは一本しかなく安い価格2,000円くらいでどこか売ってないでしょうか? 近所のSCなどみたのですが、5,000円前後が多く、デザインもいまいちでした。 はるやまや青山の紳士服店は雰囲気的に入りにくく敬遠してしまいます。上記の品揃え、価格はどうでしょうか?店員のアプローチなどはありますでしょうか? どこかお手ごろな店があれば教えて下さい。因みに、シャツは白です。

  • 大臣と天皇陛下に会うことになりました。

    ひょんなことから某大臣と天皇陛下に表彰されることになりました。改まった式典です。 服装などは最初燕尾服だと思っていたのですが、式典内容に「結婚式等などでの簡単な礼服」とあります。正直「え!?」と思いました。 周りの人(会社の人など)に聞いても経験のないことなのでその式次第にそった服装でいいのでは?とのこと。 問い合わせ先も「燕尾服はかしこまりすぎ。通常のスーツはカジュアルすぎ。その中間くらいの礼服」と言われました。難しい・・・・。 妻は着物を着ていくらしいのでいいのですが、 私はどんな感じで行けばいいのか・・・。 娘は服は安くても、靴とネクタイがいいものであれば全てが高く見えると言ってるのでそうしたいのですが。。 式典自体は約半日。一般庶民が急に言われても・・・いつもはノーネクタイでポロシャツなのでどうしたらいいものか・・・・。 そういう場所でつけるいいネクタイとはどういうネクタイなんでしょう。また服装で気をつけることがあれば教えて下さい、お願いします。

  • ミシンの修理・購入で相談です

    年末のしかも裁断した後でのトラブル!最悪です。 現在、シンガー936DELUXEを使ってます。 釜の調子が悪いのかわかりませんが、下糸がつれて調整ができず、すぐにかんでしまいます。 これから先の年齢的に使用頻度を考えるなら、修理に出そうかと思うものの、年末だし修理費が高額なら買い替えも検討します。 買い替えとなれば30年前に買ったきり、最近のミシンを知らず、メーカー選びから悩んでます。 当時、直線縫い主流の中、ボタンホール、ジグザグ縫い、ベビーロックのような(断ち目かがり)模様があったので高かったけれどこの機種にしました。(音はうるさいですが) 又、ジャノメもあったのですが、はやりの2流メーカーと言う意識が強く除外、ミシンならシンガー、ジャガー・・・だったよう思います。 ほとんど衣服(スーツ、ワンピース、スカートなど)を縫っているので、断ちめかがり、ボタンホールができ、厚みはツイード、コート地ぐらい、ジーンズ(ほとんどないと思いますが)ができれば十分です。 まずはメーカー、次に電子ミシン、コンピューターミシンどれを選べばよいのかわかりません。 予算は出しても5万円ぐらいまでかな

  • 実妹が結婚します。教えて下さい。

    私は30代の既婚者で、実の妹が結婚します。 (1)結婚式や披露宴で、どのように振舞えばよいのでしょうか?? 披露宴では、両親は、お酌をしながら挨拶周りをすると思いますが、 私もするべきなのか?とか、でしゃばりすぎないかとか、教えて下さい。 (2)あと、なにか、サプライズでお祝いをしたいのですが。。。 現金のお祝いと別に。何かご意見ください。 (3)私は留袖を、きますが、主人は、30代後半ですが。Wの礼服より、シングルの黒スーツに白ネクタイで行くというのですが、マナー違反ですか?? (4)子ども8歳の娘の服装は着物か、入学式の服か悩んでいます。 たくさん質問で申し訳ありませんがご意見お聞かせください。