• 締切済み

YouTube動画のテレビ再生法

YouTubeの動画をテレビで再生したいのですが、どうすれば良いかわかりません。 自分の方法はDVDに書き込む段階からすでに何か間違っているようです。 YouTubeの動画をDVDレコーダーで再生できるように書き込むにはどうすれば良いのですか? 詳しいことは全くわからないので詳しい方、わかりやすく教えてください。m(_ _)m よろしくお願いします。

みんなの回答

• Seravy
回答No.3

ちょいとおそくなりましたが・・実際に確認したわけではないので断言できませんが、ぱっとみた感じFLVでした。 やっぱり変換が必要だと思います。 有益な有料ツールがあるかどうか私の知る範囲ではありませんが、タダで簡単にエンコードするというならこちら。( http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/index.html ) ソフト内のプリセットデータに恐らくPC向け・・などの表記があると思いますので、それにドラッグアンドドロップで変換しちゃってください。 そうすればあとはUleadのDVD WriterなりAdobeのEncoreなりあなたのおつかいのソフトでオーサリングしてしまえば終了です。

ram_suger
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!難しそうですががんばってみます。(^^)/

• legs
回答No.2

私も以前、PC側でMPEG1に変換してそれをDVDのメディアに焼き、それを DVDプレイヤー(家電用の)で再生しましたが、見事に、画像の荒れ方が目立ちブロックノイズがでました。ま、YOUTUBEの場合、DV形式でもたしか、アップされた際にWEBで見れるように、データのフォーマット軽くなり、形式が変わる?と思ったので、それをまた、DVD用のビデオCDなんかにすると画像は汚くなるかもしれません。最近ではDIVXプレイヤーもあるので、 そちらで観るのもいいかもしれません。キャプチャーをもってれば、 ダイレクトにMOVから出せるのですが....もってなければ、MPEG1に変換してむりくり観るしかにのかな?とも思います。

• Seravy
回答No.1

念のためお聞きしますけど、Windowsユーザーさんですよね? 書き込む段階・・ということは、YouTubeで配信されている.flvファイルを取得することはできているのですよね? それを前提にお話しさせていただくと、.flvファイルはフラッシュ用ムービーといって、普通のDVDのライティングソフトでは扱えないはずです。 まずは、そのファイルを動画変換君などを利用して、(どのようなソフトをお使いか分かりませんが)、MP4なりAVIなり、DVDライティングソフトで再生できる形式に変換しましょう。 そうしたらライティングソフトウェアでそのファイルを読み込み、ホームビデオをDVDに焼き込むのと同様に作業しDVDに書き込めば一般的なDVDプレーヤーなどで再生することが可能です。 ・・DVDレコーダーは実際使っていないので詳しいところは分かりませんが、通常のライティングソフトならば大抵の物は再生できると思います。 分からないことが合ったら何でも聞いてくださいね。

ram_suger
質問者

お礼

回答ありがとうございます。(^^) すみません、flvファイルとかAVIとかが よくわかりません…。(T_T) 教えて!gooでどんなものか調べたりもしたんですが、専門的な言葉が多すぎてその意味すらあまり理解できない状態です。 動画はhttp://javimoya.com/blog/youtube_en.php でダウンロードして保存しました。 この場合、ダウンロードしたものはflvファイルなのでしょうか。(・ω・*)? もし良かったら教えてください。お願いします。m(_ _)m