• 締切済み

お見舞いの品

叔父が入院しているのでお見舞いに行きます。 叔父は意識も無く、もちろん飲み食いはできません。 なので実質叔父の家族の方へのお見舞いになってしまうと思うのですが、どんなものを差し上げたらいいでしょうか? お花、現金以外で何か思いつきましたらお願いします。

• 病気

みんなの回答

回答No.3

意識のない方へのお見舞いは現金以外ありませんよ! 生花も病院によっては禁止もあります。

• pockn11
回答No.2

家族への品物とのことですが 現実的ですが現金がBESTでしょう。 本来 お見舞いの品は 患者本人へのモノです。家族への差し入れという意味であれば クッキーとかが良いのでは。でも病院で食べられませんから。品物は無駄と思いますが。

• aki5006
回答No.1

食べ物ならば、いいものを少しだけを基本にし、ケーキやクッキーならちょっとずつつまめるように、小分けにしてあるものを選んでみたらいかがですか?賞味期限長めのもポイントです。あとは、入院生活に役立つ物。パジャマやタオルなど入院生活での実用品です。