• ベストアンサー

「結婚のお祝いは何がいい?」と聞かれました

noname#2702の回答

  • ベストアンサー
noname#2702
noname#2702
回答No.7

こんばんは。 私がもらった物は・・・(過去の回答の方と一部だぶります。) アイロン・コーヒーメーカー・料理用はかり・エプロン・なべしき&卓上塩入れ・ペッパーミル・おふろセット(桶やイスなど)・カセットコンロ・ホットプレート ほとんどが自分が欲しいものをリクエストしました。 あげた物は・・・ 写真たて・ペアパジャマ・体重計・アイロン台・トイレカバーセット こちらも相手からリクエストされたものをあげたのがほとんどです。

kasato7283
質問者

お礼

おぉおぉおー! 目からウロコ!体重計ベストです! 言われてみればかうのはもったいないし、体脂肪計つきのものであれば 二人で節制できますしね! 第一希望にさせていただきます。 貴重なご意見ありがとうございました・・・!!!

関連するQ&A

  • 結婚祝いに和食器

    今度先輩(29歳)が結婚するので、お祝いを考えています。 私の時は寿退社だったので、先輩とご主人になる方の連名でプレゼントをいただきました。(結婚式に飾れるぬいぐるみなど) 先輩に思い切って何がほしいか聞いたのですが、はぐらかされてしまいました。 自分のことを考えてみると、結婚時にたち吉さんの小鉢セットをもらったら、 え~こんなん使う??ってマイナスのイメージだったのですが、 実際にはとっても重宝しています。 ティーカップのセットは自分でそろえたり頂いたりしたので、 むしろ今は湯のみのセットが欲しいなと思うくらいです。 でも、やはり若いカップルですし、定番のブランドの ティーカップや大皿などの方がいいのでしょうか? 和食器の小鉢セットや中鉢などは??でしょうか。 また、おススメのブランドなどあったら教えてください。 (和、洋問いません。食器以外でも結構です。) 予算は1万円までで考えています。 タッパーやルクルーゼのお鍋も良かったのですが、 予算オーバーになりそうで…

  • 結婚、出産祝い

    はじめまして、みなさんの経験談をお聞かせ願います! 皆様はお互いの両親から結婚祝い出産祝いをいただきましたか? 結婚時私は自分の親から冷蔵庫(七万) 旦那親からは何ももらっていません。 出産祝いはどちらからももらっていません。 まわりの友達はがっつり現金でもらったそうです… 私のアパートに旦那が身ひとつできたので新しく買った家具などはありません。 旦那の親から何もないのは普通かな?と最近疑問に思い始めました。

  • 結婚のお祝いをいただくにあたって

    来月結婚することになりました。 ハワイで挙式、帰国後会費制の1.5次会的なお披露目会をする予定です。 最近、多くの友人達から「お祝いは何がいい?」と聞かれます。この申し出はすごく嬉しい! …のですが。 実際、悩むんですよね。何がいいのかしら?予算を言ってくれる方もいれば、特に言われない方もあり。 普通は新生活の家庭用品をいただくのかな? でも、半年くらい前から彼と暮らしはじめているから、生活に必要なものはほぼ揃っていて…。 勿論「現金」なんて、失礼なことは言えないし。 皆さん、実際にどんな物をいただきました? 参考にさせていただければと質問させていただきます。 贈った方、贈られた方、どうぞご経験をお聞かせください。お願いします。

  • 結婚祝い

    親戚が結婚します。 お祝いは現金でしているのですが、 披露宴をすることが決まり、昔よく遊んでいたので、なにかプレゼントをしようかなと考えています。披露宴には呼ばれていないし、私の親戚は新郎側です。 また、奥さんとは会ったこともないし、全くどういう方か分かりません。 予算は2000円以内くらいと考えています。 自分達が結婚した時に写真立てを貰って嬉しかったので、写真立てにしようかと思ったのですが、過去の質問を見ていて、いらないと言う方が多かったので、なにかいいアイデアがあったら、教えてください。

  • ディズニーの結婚祝い、何がいい??

    こんばんは。 今年友人が結婚したので何か結婚祝いを贈りたいなと思ってます。 彼女はディズニーキャラが大好きなので 贈り物はディズニーにしたいと思ってるんですが 何にしようか迷い中です。 彼女は落ち着いた感じより ピンクとか赤とかハートとか、お姫様っぽい感じが好きです。 ぬいぐるみもたくさん持ってます。 自分はディズニーのこと、あんまり詳しくないので 「自分だったらコレが欲しいな」「これを贈ったら喜ばれたよ」 等々のご意見があれば、教えて下さい。 予算は特に考えてないんですが いいものを贈りたいんです。

  • 結婚祝い向けのスパークリングワイン

    結婚祝い向けのスパークリングワインを探しています。 味がおすすめ・・・というだけであれば、自分知識の中でも幾つか候補はあるのですが、 お祝い用となると味だけじゃなくて相応しいものがあるかもと思い質問させていただきました。 なお、贈るというより婚前飲み会で飲むといった感じです。 予算は~2万くらいであれば考えようかなと思っています。(お手ごろに越したことはないですが) よろしくお願いします。

  • 結婚祝いの贈り物

    友達の結婚祝いの贈り物にアルバムをプレゼントしようと思っています。 既成のものではなく、なにかオリジナル感があるもので かといって手作り感溢れるものもどうかということで 友達と相談して、お祝いっぽく結婚式のデジタルアルバムをプレゼントしようということになりました。 先日結婚式に行ってきて、その時撮った写真がいっぱいあるので その写真で友達何人かでアルバムを作ってプレゼントしようと考えています。 自分のだったらmybookなどでもいいのですが、 結婚のお祝いなので、ずっと持っていてもらえる 本格的な贈り物をしたいです。 複数人からの贈り物なので、予算は30,000円くらいで いいアルバムを作ってくれるところを教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • もらって嬉しかった結婚祝いのプレゼントは?

    もらって嬉しかった結婚祝いのプレゼントは? 友人への結婚祝いのプレゼントを考えています。 予算は5000円程度で、現在考えているのは、ペアパジャマ、バスローブ、アロマディフューザ-(+アロマオイル)、食器、エプロン+aです。 友人は結婚後、彼の実家で同居するとのことで、生活に必要なものはすでに揃っているはずなので食器などをあげても微妙かなぁ。。。とも思います。 また、普段自分ではあえて買わないようなもの(バスローブ、アロマディフューザ-など)をあげると喜ばれると聞きました。 皆さんの中で、「これは嬉しかった」や、「重宝している!」というプレゼントをもらった方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 年収2000万円の人への結婚祝い

    私の知人に年収2000万円の男性がいます。 その人が今月、結婚をするのですが、 お祝いに何をあげようか迷っています。 普通の人へなら色々と思いつくのですが、 沢山稼いでる人には、いらないものをあげても無駄になってしまいます。 ちなみに結婚する男性の年齢は40代半ばで、予算は1万円です。 何か喜ばれる物はないでしょうか? プレゼントは気持ちだ!なんて回答はご遠慮ください。 アドバイスをお願いします。

  • 久し振りに会う友人への結婚祝いでお勧めを教えてください。

    久し振りに会う友人への結婚祝いでお勧めを教えてください。 学生時代の仲良しグループのうち1人が結婚をしました。 おそらく誰も披露宴には呼ばれていないのですが、報告はがきはいただいたので お祝いで集まることになりました。 「お祝いで集まろう」とメンバーのうち2人が言ってきたのですが、2人とも お祝いの具体的な案などは一切ありません。あげようという言葉もありません。 (2人とも既婚者) なので、本人には「お祝いで会おう」とは言わず、「みんなで集まりましょう」 と言っているだけです。期待されても困るかもしれないので・・・ ただ、結婚を機に集まることと、披露宴のなかった友人には以前お祝いをしたので 彼女にも・・・と思っています。 その時は(10年以上前)ペアパジャマと食事ごちそうしました。 子連れのかたもいるので、座敷のあるお店で・・・と思いますが、便利な場所的に 和食のファミリーレストランになりそうです。 しかも主役は遅れてくる予定。(なんとなく乗り気でないのがわかります。) 時間は、他のメンバーはランチタイムから集まっておしゃべりしていようかな、 とは思っていますが、主役としては「ファミレスか・・・」と思っちゃうでしょうか? メンバーのほとんどが主婦なので、あまり高いお店は・・・と思ってしまっています。 これからメンバーには予算とあげたいものを聞こうと思っていますが、 私の中での候補は、「とにかく何年か振りに合うし、好みなどがわからない。 本人に聞いても良いが、人数の割に予算が少ないと思うので、聞きづらい」 というのがあります。 1人千円~2千円出せば、5千円~1万円のものが買えます。 安めとは思いますが、お返し不要で良いし、みんなの予算感覚もここが 限度のように感じています。(主婦が多いので) 私の中で候補は、カタログギフトか、デジタルフォトフレームですが、 後者は持っていたらいらないし・・・と思っています。 いくつあっても困らず、好みなども影響しないようなプレゼント、 何かありますでしょうか。 例えば、お酒をよく飲む人なのか、趣味は何なのか? なども さっぱりわからないのです。 ちなみに年齢は30代後半です。 それとも、メンバーからお祝い計画が一切ないことから、「結婚を機に お祝いがてらみんなで集まろう」という軽い気持ちで、お祝をあげる話など しないほうが良いのだろうか? とも思ってしまっています。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう