• ベストアンサー

a sales lead

ある英語問題集のなかで、上記の訳が『見込み客の情報』と書かれているのですがleadの名詞にそのような意味があるのでしょうか?教えて下さい。

• juzzy
  • お礼率77% (7/9)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtunyc
回答No.2

Leadはまさに先行するもの、という意味だと思います。すなわちいずれ買ってくれるであろう者。 on-line辞書には以下のように載ってます。 A sales lead is the identity of a person or entity potentially interested in purchasing a product of service, and represents the first stage of a sales process. Sales leads come from either marketing lead generation processes such as trade shows, direct marketing, advertising, Internet marketing or from sales person prospecting activities such as cold calling. For a sales lead to qualify as a sales prospect.

juzzy
質問者

お礼

非常に良く理解できました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• chunter
回答No.1

leadとは「導く」ですので、注文に導くとのニュアンスかと思います。 A sales lead, usually leads to an eventual order.

juzzy
質問者

お礼

参考になりました。お礼を申し上げます。