• ベストアンサー

すれ違った異性の匂い かぐ?かがない

くだらなくてすみません。 正確には好みの異性です。 男は好みの女性とすれ違った時無意識に嗅いじゃうと勝手に思い込んでますが女性はそんなことありますか?

• ko9ryu
  • お礼率92% (209/225)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lile
回答No.1

男ですが、あります。 好きな臭いだと何の香水を使っているのか聞きたくなります。 聞けないけどさっ。 逆に好みとかけ離れると息を止めます(笑) ごっついオバちゃんとか。

ko9ryu
質問者

お礼

こんなバカな質問に高速でのご回答まことにありがとうございます。 私も止めます。 やはりみんな同じなのかな。 これって本能?

その他の回答 (5)

• wyco
回答No.6

かいでしまいますね。基本的に何でも。 あの人はきっとこんな匂いだ、と予想して一人で楽しみます。 汗っくるしそうな男子高校生が意外といいにおい(無理に大人づいた)がすると、やられたっと思いつつも微笑みます。 きれいなおねいさんから見た目どおり美しい香りがしたら一緒にいる彼氏にも嗅がせ2人でうっとりします。 アホだと思いますがやめられないです。

ko9ryu
質問者

お礼

2人でうっとり!? 2人でうっとりーー!? 変わった人だー!!! 変わった人だー!!!! 面白いです。だいぶニヤけました。 回答ありがとうございます。

ko9ryu
質問者

補足

皆様回答ありがとうございました。 本来ならアンケートなんだから良回答とかって無いはずだと思うのですがシステム上・・・ あとアンケートなのに自信の有無を書かせるのもナンセンスだと思います・・・ 全員に5ポイントとかいう選択肢が欲しい今日この頃です。

• kira-ra
回答No.5

ごめんなさい。NO4です。 誤字・・・性格(×)→正確(○)

• kira-ra
回答No.4

女性ですが・・ 「好みの異性(男性)」なら匂い嗅ぎますね。しかも無意識に。 まあ、犬みたいに相手に鼻先付けてクンクン・・とまではしないけど。 自分は多分、「匂いフェチ」なんですよ。フェチとかいうと変態っぽいけど(汗)なんていうか、色んな物事・人などの判断基準で「匂い」ってのが優先順位の上位にある、とでも言いましょうか。 しかし、理性で理論的に判断した場合より本質を性格に捉える侮れない能力(?)でもあるんです。ものすごく外面が良くて計算高くて完璧な演技により周囲を騙した結果、人気のある人がいて、自分も最初は素敵な人だな~と素直に思ってても「匂い」が気に入らない・・こういう場合は大抵、「本性はヤな奴」と誰よりも早く性格に見抜く事になるんです。 結論。だから「嗅ぎます」。

ko9ryu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさに本能的に見抜くってやつですね。 この回答は少数派なんですかね。 案外女性もかぐんだー へー 私も犬みたいにクンクンはしませんぜ~

• pera-n
回答No.3

私は女ですが、質問を読んで初めて気付いたけど、嗅ぐかもしれないです!! においに敏感なので、自分の好きな香水だったりすると振り返りそうになります(^^; あと、私もNo.1さんと同じで無意識に息止めることがあります(笑)

ko9ryu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性でもかぐんだ へええ 一般に男性のほうがそういうの無頓着で体臭もきつい傾向にあるじゃないですか 好みの男性の素の体臭でもかいじゃったりするですかね。 女性の場合香水等使ってなくても髪が長かったり衣服面積が多かったりでなんだかんだシャンプーや洗剤の香りでせいぜい、体臭がするってのは加齢臭の出てきたおばあちゃんとかしか経験がないので。

• llalpple
回答No.2

男です 香水とかオーディコロンなら良いが、化粧品の臭いなら鼻をつまむ。  

ko9ryu
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。 いますよね、強烈な化粧品の匂いの方。 息を止める程度ではなく鼻をつまみますか なんとも直接的な意思表示ですね。