• ベストアンサー

すれ違った異性の匂い かぐ?かがない

くだらなくてすみません。 正確には好みの異性です。 男は好みの女性とすれ違った時無意識に嗅いじゃうと勝手に思い込んでますが女性はそんなことありますか?

  • ko9ryu
  • お礼率92% (209/225)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.1

男ですが、あります。 好きな臭いだと何の香水を使っているのか聞きたくなります。 聞けないけどさっ。 逆に好みとかけ離れると息を止めます(笑) ごっついオバちゃんとか。

ko9ryu
質問者

お礼

こんなバカな質問に高速でのご回答まことにありがとうございます。 私も止めます。 やはりみんな同じなのかな。 これって本能?

その他の回答 (5)

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.6

かいでしまいますね。基本的に何でも。 あの人はきっとこんな匂いだ、と予想して一人で楽しみます。 汗っくるしそうな男子高校生が意外といいにおい(無理に大人づいた)がすると、やられたっと思いつつも微笑みます。 きれいなおねいさんから見た目どおり美しい香りがしたら一緒にいる彼氏にも嗅がせ2人でうっとりします。 アホだと思いますがやめられないです。

ko9ryu
質問者

お礼

2人でうっとり!? 2人でうっとりーー!? 変わった人だー!!! 変わった人だー!!!! 面白いです。だいぶニヤけました。 回答ありがとうございます。

ko9ryu
質問者

補足

皆様回答ありがとうございました。 本来ならアンケートなんだから良回答とかって無いはずだと思うのですがシステム上・・・ あとアンケートなのに自信の有無を書かせるのもナンセンスだと思います・・・ 全員に5ポイントとかいう選択肢が欲しい今日この頃です。

  • kira-ra
  • ベストアンサー率20% (42/209)
回答No.5

ごめんなさい。NO4です。 誤字・・・性格(×)→正確(○)

  • kira-ra
  • ベストアンサー率20% (42/209)
回答No.4

女性ですが・・ 「好みの異性(男性)」なら匂い嗅ぎますね。しかも無意識に。 まあ、犬みたいに相手に鼻先付けてクンクン・・とまではしないけど。 自分は多分、「匂いフェチ」なんですよ。フェチとかいうと変態っぽいけど(汗)なんていうか、色んな物事・人などの判断基準で「匂い」ってのが優先順位の上位にある、とでも言いましょうか。 しかし、理性で理論的に判断した場合より本質を性格に捉える侮れない能力(?)でもあるんです。ものすごく外面が良くて計算高くて完璧な演技により周囲を騙した結果、人気のある人がいて、自分も最初は素敵な人だな~と素直に思ってても「匂い」が気に入らない・・こういう場合は大抵、「本性はヤな奴」と誰よりも早く性格に見抜く事になるんです。 結論。だから「嗅ぎます」。

ko9ryu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさに本能的に見抜くってやつですね。 この回答は少数派なんですかね。 案外女性もかぐんだー へー 私も犬みたいにクンクンはしませんぜ~

  • pera-n
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.3

私は女ですが、質問を読んで初めて気付いたけど、嗅ぐかもしれないです!! においに敏感なので、自分の好きな香水だったりすると振り返りそうになります(^^; あと、私もNo.1さんと同じで無意識に息止めることがあります(笑)

ko9ryu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性でもかぐんだ へええ 一般に男性のほうがそういうの無頓着で体臭もきつい傾向にあるじゃないですか 好みの男性の素の体臭でもかいじゃったりするですかね。 女性の場合香水等使ってなくても髪が長かったり衣服面積が多かったりでなんだかんだシャンプーや洗剤の香りでせいぜい、体臭がするってのは加齢臭の出てきたおばあちゃんとかしか経験がないので。

  • llalpple
  • ベストアンサー率17% (33/186)
回答No.2

  男です 香水とかオーディコロンなら良いが、化粧品の臭いなら鼻をつまむ。  

ko9ryu
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。 いますよね、強烈な化粧品の匂いの方。 息を止める程度ではなく鼻をつまみますか なんとも直接的な意思表示ですね。

関連するQ&A

  • 私には理解できません。異性に対する認識

    人間って認識できる異性に対して自分のパートナーとしてふさわしいか考えていると思うのですが それは違うという方がいます。 よく“わたしは普段、異性と会ってもその人を恋人にふさわしいとか異性として興味があるかなどと考えることはない”と言う方がいます。 そういう人に 『では、あなたは好きな人が現れることがないのか?』と聞いたところ 『もちろん、あるよ。普段は異性と会っても何も思わないけど、好みの異性だったら惹かれるでしょ』 といいます。 私としては、意識的または無意識に認識できる異性を自分のパートナーとふさわしい相手かどうか 判断していないと、自分が好みの異性が目の前に出現したとしてもその相手を 『自分にとって好ましい』となど考えられないと思います。 たとえば、ある女性がいたとします。 1日に10人の男性と一人ずつ出会う(会話とか目の前を通るとか)とします。 その10人の中に女性の好みの男性が含まれていたとします。 好みの男性が10番目でも1番目でも女性は好みの男性を見つけることができます。 このとき当然、好みでない男性に対しても”好みの相手か?“と意識的・無意識的に脳内で問うてないと 好みの男性を認識(見つける)することはできないと思います。 もうひとつ例を挙げると ある女性は普段、異性に対してパートナーにふさわしいなどと考えていないといいます。 気になる人は突然やってくるといいます。この理屈はかなり矛盾しています。 突然やってきた男性が好みなのかどうかその時点で判断しているはずだからです。 好みの男性だけを“この男性は私の好み?”と考えることなんて不可能です。 他の異性に対しても同様に思考していると思われます。 みなさんはどう思われますか?

  • 異性と話したことがないのですが

    大学生の男ですが 「お前は女性の顔と性格のどっちを重視する?」と聞かれて 「異性と話したことが無いから、それを判断する域に達していない」 「どんな女性が好きなの?」と聞かれて 「異性と話したことが無いから、好みが形成されてない」 と答えたら、場が冷めてしまったのですが、どう思いますか? 8年ほど異性と話していないので、人が恋愛などについて語っていると不快に思ってしまいます。 少し自己嫌悪です。

  • 好みの異性タイプ=身内の異性!?

    私は20代♀です。 最近『好みの異性のタイプ=身内の異性(父と兄)に似てる…!?』 と思い始めました。 男性の好みは、 私にあまり興味が無く、仕事に没頭するタイプで、いわゆるサディストな男性です。 周囲の人に「なんでそんな男ばかり好きになるの!危ないよ!」と忠告されて よくよく考えてみたところ、 小さい頃から、すこし暴力的な父親と暴力的な兄と暮らしてきた影響で、 無意識のうちに、優しい男性には興味がわかなくなってしまったのかな? と考えました。 そこで皆さんに質問です。 自分の好きな異性のタイプは、幼い頃から身近にいた家族の異性などと 共通点がありますか? 男性も女性も、どちら様もご回答いただければと思います。

  • 異性を異性として意識しない心理

    お世話になっております。 異性を異性として認識しないことがよくありますが どうなんでしょうね。 男性とか女性とかいうよりもまず性格を重視。 人間としてどうかしらと思うのです。 男性にこびたりしませんし・・・ (彼にはわがまま言ったり、甘えたりしますが つきあってない人にはこびたり甘えたりしません) 男性が花柄のシャツを着ててもOKだし 女性が男っぽいかっこうしててもOKだし 男性らしく、女性らしくって古臭くて嫌いです。 異性を普通の方は意識するんですよね。きっと。 まあ。女性のほうが細かくていじわるな人が多いのは 認めますが(汗) おじいさん、おばあさんになると見分けのつかない方 もいますし・・・ 異性を異様に意識してる方って、彼女がほしいとか 男兄弟で女性にあこがれがあるとか? そんな感じで意識するんでしょうかね。 教えてください。

  • 異性と意識しないようにするには?

    28歳会社員男です。 今までまともに女性と仲良くなったことがありません。 やっぱり恋愛したり、女性と仲良くなりたいという気持ちがあります。 今の所、まともに交流がある女性はほとんどいません。 ただ、いきなり彼女は無理だと思うので、女性の知り合いを作ることからと思います。 よく女友達を作る時は、異性と意識せずに同姓と同じ接し方でよいと言いますよね。 これがなかなかに難しいです。年配の方ならそうはなりませんが、 年が近い~若い女性相手では、どうしても女性と意識してしまいます。 異性の知り合いや友達が多い人は意識なんて微塵もしてないものなんでしょうか。 女性と接してきた経験が他の男性と比べて少なすぎる為かと思いますが・・ ネットでの交流、チャットやSNSのメッセージ効果等では、ある程度話せますが、 やっぱりリアルとじゃ全然違いますね・・全然話せません。 会話がなかなか続かないのも仲良くなれない原因かなと思います。 どうやったら"異性"と意識しないようになれるんでしょう?

  • 異性として見られない

    都内の大学生22歳男です。 小柄な体系(162cm、48kg)、童顔という事で女子から「可愛い」、「弟みたい」、「女装したらすごく似合いそう」子供扱いされてるのではないかと疑いたくなる時がしばしあります。 顔は整っていて、どこか物憂げとのことなので同性からは「モテるでしょ」「彼女いそう」と羨ましがられますが、実際今まで一度も恋人ができたことがありません。 勇気を振り絞って告白しても「異性として見られない」と言われ、全て断られてしまいました。 女性にとって「可愛い」は親しみがあるからプラスとして受け取るべきだと頭では分かっているのですが、今までずっと異性として見られていないが故とても傷ついてしまいます・・・ どのようにすれば男性らしさ、女性に異性として意識されるようになるのでしょうか。 もしよければアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 簡単に異性を友達としか見れなくなりますか?

    あなたは異性の人を異性としてではなく友達としか見れなくなるって ありますか? よく告白をして友達としか思えない、異性として感じないってよく 聞きますが実際にそんなこと本当にあるんでしょうか? 自分はどんな女性でもちゃんと女性として意識してしまいます。まして 2人で遊んでいたら当然異性として意識してしまいますが女性は 違うんでしょうか?

  • なぜか彼女欲しい異性を求める感情が無くならないので

    なぜか彼女欲しい異性を求める感情が無くならないのですがどうすれば無くすことできますか? 19歳男です 自分はブサイクチビ若ハゲという100%女性に選ばれることも求められることもない男です だから性欲により女を求めても苦しいし辛いだけだすなぜなら絶対に手に入らないから そのため女を求めることをやめるようにしました 脳みそにもそう言い聞かせるようにしました、自分みたいな最悪なスペックの男は子孫残すための相手見つからないから性欲なんていらねえだろ諦めろよといったような感じでです でもそれにもかかわらず彼女欲しい異性を求めてしまいます セックスしたいとか思ってしまいます おそらく無意識に脳みそが求めているのだと思います こんなに劣等種の男だと自分では気づいているのに脳みそは気づいていないためか女性を求めているようです どうしたら異性を求めなくなる、彼女欲しいという感情やセックスしたいという感情を消すことができますか?? まちなかで女性を見ても欲しいという感情やセックスしたいという感情とか消したいです 本当に消せなくて困ってます

  • 異性として見るってどういうことでしょうか?

    他の質問内でふと疑問に思ったので質問させていただきます。 異性を「異性として見る」ってどういうことでしょうか? 「異性として見れない」ってどういうことでしょうか? 特に、男性から女性の場合で教えてください。 性的な欲求が沸かないということですか? 女性としての魅力(容姿、性格)を感じられないことですか? 私は異性である限り、何かしら異性としての意識があるため、 異性として見れないという言葉の真意がわかりません。 「異性として見れない」=「恋愛対象ではない」というだけの意味合いなのでしょうか?

  • 異性(女性)の友人ってそんな簡単に作れるものですかね?

    すいません、前回の質問に引き続きの「腑に落ちない」系の質問なのですが、 これまたOKwaveさんで「彼女ができない」系の男性の質問に対して、 「まずは女性の友人を作れ!女性の友人もいないのに彼女なんで言語道断」みたいな回答を良くみるのです。 がしかし、異性の友人ってそんな簡単に作れるものですかなね? 個人的な意見を言うならば彼女を作るより数倍難しいと思います。 (現に私は女友達皆無ですがかろうじて彼女いたことがあります) 異性同士なのに異性を意識しない、まるで同性同士の友情って何? 意識しすぎって言われる方がいると思いますが、男ってそんな寛容な生き物かと自分で思いますよ。 私は男同士で呑みに行くノリで女性に呑みを誘えませんね。 やっぱどっかで「下心」的なものがなきにしもあらずです。 男と同じ感覚で性別関係なく、でも女性としての扱いは怠らずやら何やら・・・ 本当に異性の友人って概念が良く分かりません。 なぜ、彼女を作るのに異性の友人をそこまで強調するのでしょうか? また、異性の友人を作るのは私が考えているより実はずっと簡単なことなんでしょうか? ※補足として「出会いのきっかけ」というものとして捉えるのであれば、 「友人の妻や彼女からの紹介」というのもパターンではありますよね? これは厳密には「友人」と言えないと思うので敢えて「友人」を強調する理由が知りたいです。 すいません、理屈っぽい人間なのです。