• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ゴルフワゴンに適したセキュリティーシステムについて)

ゴルフワゴンに適したセキュリティーシステム

kan3の回答

  • ベストアンサー
  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.1

ここで、相談したらいかがでしょう。

参考URL:
http://www.mirage-auto-alarm.com/
MMMMMMMM
質問者

お礼

ありがとうございました。 お陰様で何とかお店を見つけることができました。 今後ともよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • ワゴンRのドアロックセンサーについて教えてください。

     平成12年式のワゴンR(MC21)に乗っています。リモコンドアロックが壊れて使えなくなったので、スズキで見てもらうとリモコン(キー側)の故障ですと言われました。  壊れたついでにリモコンエンジンスターター(ワイヤレスドアロック付)を装着し、エンジンスターターでドアのロック、アンロックを使用するつもりで購入したのですが、「取り付ける際は、車輌側のワイヤレスドアコントロールユニット割り込ましてつないでください。」と書いてあるだけで、どこにセンサーがあるか書いてありません。コムテックのHPで取り付け方法等調べましたが掲載してなかったため、誰かスズキ車に詳しい方教えてください。  なお、エンジンスターターはカプラーをかませるだけだったのですぐに取り付けられ、今のところ正常に作動しています。 購入した商品は下記のとおりです。 エンジンスターター:コムテック BeTime A-75 ワイヤレスドアロックアダプター:Be-965

  • ゴルフワゴン3に乗っています。

    ゴルフワゴン3に乗っています。 先日、トランスミッターの接触が悪かったのでシーがソケット接続部をガチャガチャといじった結果、シガーソケットが使用できなくなり、ルームランプがつかない、エンジンをかける度に距離メーター、時計が0表示にもどってしまう、サンルーフが動かない、集中ドアロックが作動しない、等の問題になってしまいました。 ディーラーに行かなければ直らないでしょうか? また、どれくらいの費用がかかるでしょうか? どなかわかる人がいたら教えてください。お願いします。

  • リモコンエンジンスターターのドアロック機能の利点とは?

    リモコンエンジンスターターにはオプションでドアロック機能があるものがありますが、 エンジンスターター作動中は標準リモコンは動作しなくなるので必要とのことですが、 エンジンスターターって一度はエンジンを切って再度エンジンをかけなおさないと発進できませんよね? 例えドアを開けてシートに座ってもエンジンスターターで始動したままのエンジンでそのまま発進できるのですか? メカキーの場合はキーを刺して回しておけばエンジンが切れないままになるのでしょうか? プッシュスタートの場合ではどうなるのでしょうか? 一度エンジンを切る必要があるのならドアロック機能はあまり必要ないようにも感じるのですが、 ドアロック機能の利点とはどのようなことなのか是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 車両盗難防止システムHORNETを壊しちゃった。。

    エスティマACR30(H15年、アエラス)に車両盗難防止システムHORNETを取り付けているのですが、「防犯システムの作動」と「ドアロック」ができなくなってしまいました。(決してリモコンの電池切れではありません…。)このような状況では、どこを点検・修理すればよいのでしょうか? 実は、こうなった原因は分かっておりまして…、DIY(常時電源から分岐しドア開閉スイッチ経由)で取り付けたLEDテープをショートさせてしまったのです。もちろん、LEDテープはすべて点灯しなくなりましたが、それはよいとして、他の状況をまとめると次のとおりです。  (1) HORNETの「防犯システム」が作動しない。  (2) HORNET経由の「自動ドアロック」がされない。  (3) 室内灯がすべて点灯しない。 ちなみに、HORNETを取り付けてくれた業者さんは倒産してしまいました。ディーラー等に駆け込む前に自力で何とか頑張ってみたく、ヒューズ切れを疑って3か所(運転席・助士席・エンジンルーム内)にあるすべてのヒューズを確認したところ、切れているヒューズはありませんでした。電気回路図を見ながら作業する程の知識はありませんが、自力でなるべく早く元に戻したいです。。。 このような私ですが、お詳しい方、どうかご教示ください。

  • セキュリティーシステム(ホーネット)で純正ドアロック信号を生かす方法について

    自動車荒しに遭い、友人からホーネットを安く譲り受けました。取付け車は日産純正のリモコンドアロック着車で、ドア開閉の際ウィンカーが点滅します。ホーネットのリモコンでセキュリティーとドアの開閉の両方を行い、この時に純正のウィンカー点滅信号を生かしたいと考えています。(セキュリティー販売店に確認した所、ドアロック関係のパーツを取付け配線すれば、純正ドア開閉時ウィンカー作動可能と販売元へ確認をしてもらえました。) しかし、ドア開閉時のウィンカー点滅信号は、リモコンドアロック用のコントロールユニットより発信している為、(1)どこに(2)どの様に、ドアロック関係パーツを配線すれば良いのかわからず、解る方がおりましたら教えて頂きたく宜しく御願い致します。

  • チェイサーにセキュリティ

    チェイサーJZX100系に乗っています。 セキュリティを自分でつけようと思うのですが、 何が必要でしょうか。 ちなみにセキュリティの内容は リモコンエンジンスターター リモコンドアロック、セキュリティー連動 スターターキル パニックモード カーファインダー トランクリリース出力 オートロック/アンロック ミュートアラームモード オート・リアーム ショックセンサー感度調整 のものを付ける予定です。 メーカーは今のところ不明です。 よるしくお願いします。

  • セキュリティーについて!

    自分なりに各メーカーのHP等でしらべたのですが、わからないことが多いのでお教えください。 BMW E39にセキュリティーをつけたいのですが、エンジンスターター付の物を希望します。 スーパーバリケードのSQ7500αが良かったのですが、HPでは外車は取付不可とありました。(悲) ホーネットは、確かエンジンスターター機能がなかった様に思えるのですが・・・ VORTEXの7200Jは電波の届き具合と取付はどうなのでしょうか? ユピテル工業のスターターを以前使用していたのですがかなり電波が届くので気に入ってました。 以上乱文で恐縮ですがご教授下さい。宜しくお願いします。

  • KOPELのKR-8600って言うセキュリティを取付けました。

    KOPELのKR-8600って言うセキュリティを取付けました。 いろんな機能を試しているのですが、かなり「オイオイ!」とツッコミたくなるような動作が多いので、 同じKR-8600を使ってる方いらっしゃいましたら教えてください。 まず、オートターボタイマーとオートドアロックをONにした状態で エンジンスタータでエンジンをかけ、走行後、エンジンキーを抜きターボタイマーを発動させます。 この状態でクルマから降り、全ドアを閉めてもオートロックしません。正常なんですかね? 仕方なくリモコンでドアロックして、その後20分ほどして、出かける為にクルマに乗り、 今度はキーでエンジンをかけようとすると、なぜかキュン音が鳴りました。 さらにそのままエンジンをかけると1~2分後くらいにキュン音が2回鳴ってハザードが点滅しました。 走行中だろうとお構いなしです。か~な~り~ビックリしました。 そのあとキーをOFFにするとターボタイマーが発動せずそのままエンジンが停止しました。 ただし、ターボタイマーのみONにすると普通に使えます。 ターボ タイマーとオートロック系の機能は同時設定出来ないんでしょうか? わかる方いますか? それと、走行中でもリモコンでロック、アンロックしてしまうのは…正常な動作なんでしょうか? これって、走行中に普通にセキュリティがONになりますよね? 一応、不良品って事も考えられるので、販売元に問い合わせたのですが「全て正常です」しか言わないので、さっぱりわかりません。 ヨロシクお願いします。

  • BPレガシィ リモコンエンスタによるドアロックにつ

    BPレガシィのリモコンエンスタによるドアロックについて質問いたします。 純正のリモコンドアロックの動作がいまいち(リモコンスイッチを押しても一回で反応しないときがある)なので、リモコンエンジンスタータによるドアロックを検討していました。 しかし、この車種において私の調べた範囲では、リモコンエンジンスタータのオプションであるリモコンドアロックがどのメーカー(ユピテル、カーメイト、コムテック)も非対応となっています。 この件につきまして、その理由がお解かりになる方がいらっしゃいましたら是非ご教示下さい。 また、この車種においてリモコンエンジンスタータによるドアロックを利用できている方がいらっしゃいましたら、その方法等も是非ご教示下さい。よろしくお願い致します。

  • エンジンスターターの選定

    SUZUKIのソリオ 型式DBA-MA15S 2WD・1.3・CVT・グレードXに乗っています 先日エンジンスターターをカーショップに見に行ったところ、沢山種類があって 何をどう選んだら良いか解らなくなりました。 本体+別ハーネス+工賃どんどん値段が嵩み結局購入取り付けを断念しました。 安価でベストマッチ品が欲しいと思っています。 上記の車種に合うエンジンスターターがありましたら、どなたか教えてください ちなみに、車の現状態は、エンジンスタートは、プッシュ式及び純正でイモビライザーが付いています、 また、オートドアロックは、装備されていません。 なるべく安価で、済ませたいのでリモコンでのドアロック開閉は、捨てようと思っています。