• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

結婚式で撮った写真・・・

  • 質問No.2441855
  • 閲覧数82
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 5% (23/450)

結婚式で撮った写真は、普通は新郎新婦に渡す物なのでしょうか?
それとデジカメで撮った物を、写真に印刷して渡すべきなのか、ファイルをEメールで送信すべきなのか、どうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (86/232)

写真、くださる方もいればそうじゃない方もいるので
どちらでもいいのではないでしょうか?

あげたいと思えばあげればいいですし
もらった方としてはうれしいですよ。

渡し方としては、印刷してあげるか
CD-Rにデータを入れてあげるのがいいかと思います。
デジカメで撮った画像はファイルの容量が大きいことが多いので
また枚数が多かったりすると、メールで送るには問題があると思います。
(圧縮とかできるなら別ですが)
どちらがいいか、相手の方に聞いてみてはいかがですか?
人によっては、後で自分で好きに加工もできるから
データでもらう(CD-R)方がいい人もいますよ。

先日、友達(女性)に結婚式の写真を
シールなどでデコレーションしてアルバムを作ってあげたら
ものすごく喜ばれましたよ。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (4/16)

私は自分が結婚するまでの間に出席した結婚式では、別にあげたりはしていませんでした。でも自分のときに、友達からCDにやいてもらった写真が送られてきたり、現像してくれた友達がいて、なんだかすごくうれしく思いました。写真の現像でもうれしかったですが、もし出来るならデーターが残るもの(CDやメモリーなど)のほうがいいのでは?と思います。きっと喜んでくれるでしょうね~