• ベストアンサー

自転車デビューの自転車は?

noname#8658の回答

• ベストアンサー
noname#8658
noname#8658
回答No.2

4歳ですと16インチで大丈夫だと思いますがmaamaaさんの 仰られている通り、足はペタンとつくほうが好ましいと思います。 (サドルを下げるとか。) インチで判断するより、メーカーやタイプによって形もさまざまですので 実際お店で乗ってみたほうが良いと思います。 マウンテンバイクのタイプは、ハンドルが少し離れているものが多いので 少々ブレーキがかけにくいようです。お子さんに合ったお気に入りの 自転車がが見つかると良いですね♪ それから我が家の付近では、最近子供の自転車の盗難が増えています。 鍵は必ずかけるようにした方がいいですよ~。

chobi74
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 突然プレゼントして子供を喜ばせようかとも思っておりましたが、 実際に子供をお店に連れていって乗らせてみないとダメですね。(^^;ゞ 今度連れて見に行ってきます。 「盗難」の事私も気になっていました。 やっぱりちゃんとした鍵を付けないとダメでしょうね。