• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エクセルファイルを・・・・

  • 質問No.24418
  • 閲覧数67
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 34% (52/150)

エクセルファイルを開こうと思い,ファイル名を指定して実行をクリックしたら,“ファイル(またはその構成ファイル)が見つかりません。パスおよびファイル名が正しいか,必要なライブラリが全て利用可能かどうか確認してください。”と表示されました。この場合どう対処したらよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 以下の手順で開けるようになると思います。

1.エクセルのメニュー[ツール]-[オプション]
2.[全般]タブで[他のアプリケーションを無視する]のチェックをオフに
3.Enter

 詳しくは以下のページをご覧ください。

[XL97] エクスプローラでダブルクリックしてもワークブックが開かないケースについて
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J027/2/82.htm
お礼コメント
toyokawali

お礼率 34% (52/150)

大変参考になりました。
投稿日時:2001/01/25 01:26

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (511/1924)

拡張子がXLSのファイルは実行はできません。開くで開いてください。

もしエクセルの実行ファイルが起動しない場合は、再度インストールした方がいいですね。