男性の大学生が女性との関係を進めるための次の一歩

このQ&Aのポイント
  • 大学イベントで仲良くなった女性と次の一歩を踏み出すには、メールでの誘いが有効です。状況に合わせて会うか遊ぶかを提案しましょう。
  • 大学イベントで一緒に努力した仲間となる女性に対して、メールで会うか遊ぶかを提案することは平気です。具体的な計画を立てましょう。
  • 混乱している状況で、大学イベントで一緒に努力した女性と進展させるためには、メールでの誘いが効果的です。具体的な場所や活動を提案しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

男です。メールをする関係に・・次の1歩が・・・

こんにちは。大学2年男です。  大学のイベント企画を通して仲良くなった女性(大学1年) がいます。  その女性と、2人で会って遊んだり、ご飯を食べたり したいのですが、どう誘っていいか分かりません。  状況を書きます。  イベントの関係の企画、準備、当日、片付けで一緒 で丸4日一緒に努力した仲間です。  しかし、イベント以外のところでは一度も会ったことがありません。  学部も学科も、校舎も違うので学校ではまず会うことはありません。  そんな彼女と、たまに、過去の部活の話や、地元 の話などの浅いメールをする関係になりました。 最近では向こうからメールが来ることもあります。  告白する前に何度か一緒に遊んだり、ご飯を食べたり したいのですが、その1歩が踏み出せません。    メールで言おうと思うのですが、  こんな状況で2人で会おうよ、または遊ぼうよ といった内容のメールを送るのは平気でしょうか??   また、ご飯を食べる・・であれば、どのような店 になるのでしょうか??  遊ぶの場合は、簡単に、ボーリング、カラオケなどでしょうか??  付き合ったことは何度かあるのですが、今は頭が 混乱してしまい、右も左も見えない状態です。  どなたかご協力お願いします。

• adv100
  • お礼率62% (261/419)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hahahappy
回答No.1

大学生ですね~懐かしいわぁ そんな時期もありますよね~あなたはすごく彼女がすきなんですね。 で,簡単に「今度ご飯でもどう?」でいいと思います。 女の子はパスタが好きなので,おいしいパスタ屋がいいと思います。 遊ぶのは最初からテーマパークは疲れるので, 映画・カラオケ・ボーリング・パッティングセンター・ゲーセンといったところでしょうか。 誘わずして何も変化はありません。 誘われるのは全くもって平気です。 ただ,あんまりうれしくない相手からの誘いだとNOを言いますよ。 がんばって!

adv100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  今度ご飯どう??のような感じで誘って見ます。 バッティングセンターとかもありなのでしょうか!? 残念ながら僕は野球経験は遊びでしかないのでどうしようもない ですが・・笑  NOとは言われないように頑張りますね。 ありがとうございました。