男性の大学生が女性との関係を進めるための次の一歩

このQ&Aのポイント
  • 大学イベントで仲良くなった女性と次の一歩を踏み出すには、メールでの誘いが有効です。状況に合わせて会うか遊ぶかを提案しましょう。
  • 大学イベントで一緒に努力した仲間となる女性に対して、メールで会うか遊ぶかを提案することは平気です。具体的な計画を立てましょう。
  • 混乱している状況で、大学イベントで一緒に努力した女性と進展させるためには、メールでの誘いが効果的です。具体的な場所や活動を提案しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

男です。メールをする関係に・・次の1歩が・・・

 こんにちは。大学2年男です。  大学のイベント企画を通して仲良くなった女性(大学1年) がいます。  その女性と、2人で会って遊んだり、ご飯を食べたり したいのですが、どう誘っていいか分かりません。  状況を書きます。  イベントの関係の企画、準備、当日、片付けで一緒 で丸4日一緒に努力した仲間です。  しかし、イベント以外のところでは一度も会ったことがありません。  学部も学科も、校舎も違うので学校ではまず会うことはありません。  そんな彼女と、たまに、過去の部活の話や、地元 の話などの浅いメールをする関係になりました。 最近では向こうからメールが来ることもあります。  告白する前に何度か一緒に遊んだり、ご飯を食べたり したいのですが、その1歩が踏み出せません。    メールで言おうと思うのですが、  こんな状況で2人で会おうよ、または遊ぼうよ といった内容のメールを送るのは平気でしょうか??   また、ご飯を食べる・・であれば、どのような店 になるのでしょうか??  遊ぶの場合は、簡単に、ボーリング、カラオケなどでしょうか??  付き合ったことは何度かあるのですが、今は頭が 混乱してしまい、右も左も見えない状態です。  どなたかご協力お願いします。

  • adv100
  • お礼率62% (261/419)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hahahappy
  • ベストアンサー率37% (57/152)
回答No.1

大学生ですね~懐かしいわぁ そんな時期もありますよね~あなたはすごく彼女がすきなんですね。 で,簡単に「今度ご飯でもどう?」でいいと思います。 女の子はパスタが好きなので,おいしいパスタ屋がいいと思います。 遊ぶのは最初からテーマパークは疲れるので, 映画・カラオケ・ボーリング・パッティングセンター・ゲーセンといったところでしょうか。 誘わずして何も変化はありません。 誘われるのは全くもって平気です。 ただ,あんまりうれしくない相手からの誘いだとNOを言いますよ。 がんばって!

adv100
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  今度ご飯どう??のような感じで誘って見ます。 バッティングセンターとかもありなのでしょうか!? 残念ながら僕は野球経験は遊びでしかないのでどうしようもない ですが・・笑  NOとは言われないように頑張りますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼と距離を縮めるには?

    初めてこちらで質問させていただきます。 少し長くなるかもしれませんが、皆様から是非アドバイスをいただきたく思います。 宜しくお願い致します! 【自分と彼の状況] ・自分…30歳・彼氏なし ・彼…30歳・彼女なし 【自分と彼の関係] 知り合ったのは仕事上で、です。うちの会社で使う広告物を彼の会社で作ってもらっていいます。ちょっと特殊な関係で、会社内に彼のいる部署が設置されています。 今まではずっと仕事の話しかしていなかったのですが、少し前に偶然一緒に飲むことになり、そのメンバーが参加するあるイベントの幹事を一緒にやることになりました。 当然仕事外の話をする機会が増え、詳細を詰めるために一度二人で夜ごはんを食べに行っています。実際にはイベントの話はあまりせず、お互いのことを色々話しました。お互いの食べたり飲んだりしているものを交換したり、すごく楽しい時間が過ぎて終電近くに帰りました。その時、私のおすすめのごはん屋さんを紹介し、「私の同期とも行きたいって話してたんですよね。●●さんも今度一緒に来てくださいよ~っ。」って言っていたのですが、帰ってからのメールで「今日は楽しかったです!次はあのゴハン屋さんですかね☆」と彼の方から送ってくれました。 イベントも無事大成功に終わり、その夜彼から「幹事楽しかったです!また一緒に企画しましょう!」と連絡をしてくれたのですが、●●ちゃん、と不意打ちで下の名前で呼ばれました。彼とは仕事外の話ができるようになったのはつい最近の話なのでハッキリとは言えませんが、同じ会社以外の女の子を下の名前で呼んでいる気配はありません。 私の方はすごく素敵でいいなと思っているので、タイミングを逃したくないと思い、私の方から「今度あのごはん屋さん行きませんか?」とお誘いしたら、「いいですね。いつでもいいですよ!」とOKの返事をもらい日にちが確定しました。 前置きが大変長くなりましたが、上記の内容をご覧いただきアドバイスをいただきたく思います。 (1)ごはんを食べる際は一緒に連れていくべきでしょうか   (以前その話を出した時はがっついていると思われると嫌で、同期の話をちょっと出してしまったので…。彼が2人きりだと認識していなかったらちょっと気まずいので、どうしようか真剣に悩んでしまっています。) (2)イベントは終わってしまったのですが、何とか連絡(できれば一緒にごはんに行ったりとか…)を続けたいと思うのですが、どうアプローチしていけば良いのでしょうか。 すごく真面目でしっかりした彼で、もっと知りたいと思うようになりました。間に仕事がはさまっているので、どう距離を縮めていけばよいのか迷っています(彼の方はそこまででないにしろ、仕事がはさまっているのは意識していると思います。)そんなの知らないよ!という思われるかもしれませんが、本当に自分がどうしたらよいか悩んでおります。 男性の方からはもちろんのこと、女性の方からの同じような状況で関係を進められた方、どうかご意見をお願い致します。宜しくお願い致します。

  • 男友達を好きに・・・?

    こんにちは。私は女子大生(20歳)です。 私にはとても仲の良い男友達(3歳年上)がいます。 2人で出かけたりご飯を食べたりする際何も意識せずとても楽な関係で、一緒にいるととても楽しいです。 しかしイベントに一緒に行ったことをきっかけに意識し始めてしまいました。 先日一緒に地域のイベントに2人で行きました。 周りはカップルだらけの中、手も繋がず腕も組まず(付き合ってないので当然ですが)一緒に歩きました。野外イベントのため、外の公衆トイレの行列にそれぞれ並んでいたのですが、私が振り返って男子トイレの列にいる男友達を見ると向こうがすぐ手を振ってきました。 イベントが終わり夜一緒に飲んで色々と話をして(結局2軒はしごをしてカラオケに行きました)、朝方別れました。 彼は、「女友達でこんな長い時間一緒にいたのは○○(私の名前)が初めてだ」と言ったり、帰りは「今日はゆっくり休んで、また昼ごろに起きてからどうするか(ご飯を一緒に食べるか)を絶対連絡して」と言いました。 Facebookで2人で撮った写真や投稿記事に私をタグ付するため、周りの友達からは付き合っていると勘違いされるぐらいです。 2人でいると楽しいのは事実なんですが、永遠の友情を守りたいと思っていました。しかし、なぜか今回イベントに二人で行って長い間時間を共にしたためか、突然この人が彼氏なら。。なんて考えてしまう自分がいます。一方でこの関係を崩したくない(共通の友達もたくさんいるので)だとか、自分だけがこんな風に考えていたら嫌だ、思ってしまいます。 女友達からの彼女になれる可能性ってあると思いますか? 私はどうするべきでしょうか?

  • メールでしか繋がっていない関係の深め方

    20代・社会人女性です。ある男性に片思いしています。 現状としては、2人で何度か食事に行った仲ではあるものの、おそらくは私の完全なる片思いであり、彼が現在、1年間の海外赴任中のために、メールでしか繋がれない状況にあります。 日本とは時差もあり、気軽にスカイプやチャットなどもできない状況です。 そこで質問なのですが、このようにメールでしか繋がれない状況の中で、少しでも相手と繋がりたい(関係を深めたい)場合、どのくらいの頻度・どのような内容のメールが適当でしょうか?それとも、「帰国したらまた食事に行こうね」などと締めくくっておいて、相手からの連絡を待つべきでしょうか?自然消滅したくないばかりに、少しでも繋がっていたくて、彼にメールを送れそうな話題(口実)を考えてしまっている自分が悲しいです・・。例えば今度の金環日食のこととか^^; 4月に1度、海外生活に関する質問のメールを送って、何度かやりとりはしましたが、それ以来、何となく気軽にメールを送れずにいます。 付き合っているわけでもないのにそういう雑談系のメールって鬱陶しいですか??

  • 男の人の気持ち

    この間1ヶ月ほどメールをしていたメール友達に初めて会ってきました。普通にご飯を食べたりボーリングをしたりして飲みに行きました。すごく楽しく話せたし初めて会ったみたいな感じはしなかったです。 そして、飲み終わって店を出た時に「今日はどうだった?」って言われていきなり質問されたので、どう答えてよいのか分からなくて困っていたら、彼は「俺はすごい楽しかった。もっと知りたいなって思った。」って言われました。でもその後、公園で話していると手をにぎられて「もっと一緒にいたい」といわれました。ハッキリ言ってその時間から一緒にいると電車がなくなる時間でした。だから私は「それは無理」って言いました。彼のことはすごく気にいったけど好きになれるかまだわからないし正直言って騙されてるのかなとも思いました。 で、ずっとうつむいてると彼が「もしかして俺がなんかするって思ってる?」って言われて「だって・・・」って言うと彼も納得して「確かにこの状況じゃそう思うよな。でもそんなんじゃないよ。今日会ってすごい癒されるし、守ってあげたくなる子だって思ったから一緒にいたくなった。でもそれだけだから」って言われました。その後、彼は分かってくれてその後帰ったのですが、やっぱり彼は遊びなんでしょうか。 ちなみに帰ってきたらすぐ電話がかかってきて「無事についた?」と聞いてくれて「また会いたい」とも言っていました。だからますますわかんないんです。

  • 彼女がいるのに思わせぶりな男

    わたしは大学二年生の♀です。 同じ大学の1個上の先輩を好きになってしまいました。 facebookで交際中と書いていたので彼女がいることは知ってたのですが わたしはいつも勝手に片思いしてしまうので また自然消滅するのかなと思ってたんですが この前打ち上げのときにその先輩が来ていて 私の隣の席が空いたときに座ってきてそれからたくさんお話をしました。 とても優しくてお兄さんみたいな感じで 喋れるだけでうれしかったのですが そのあとの2次会後に送ってくれたときに いきなり頭をなでられ そのあとにメアドを聞かれて、なぜか耳もいきなり触られました! 二人とも別に酔ってはいなくて、私はめっちゃびっくりしました そのあともメールが来るようになって、私のサークルのイベントに来てくれると言ったり 一緒に飲もうってメールが来ます 彼女がいるのにどういうことなのでしょうか??

  • 長く職場が一緒だった同僚と二人で飲みに行ったのですが、次の一歩が踏み出せません

    4年間同じ職場&2年前から別々の場所で働いている同い年の女性に恋しています。 ちょうど2年前から2~3ヶ月おきに同期飲み会を催していろいろ話す機会があり、メールもちょくちょくやり取りしていたのですが、二人きりのシチュエーションはありませんでした。 (ただメールアドレスは、何度目かの飲み会のときに相手から聞いてきたので僕が教えました。) が、この前、いつもの同期飲みの後に二人で飲みに行きました。 (思い切って前日に「飲み会のあとちょっと二人でお茶しない?」と誘ってました) 飲み会でたくさん食べていたので、少しオシャレなバーで飲みました。 内容は他愛のない職場の話や友達の恋愛話など。 でもかなり盛り上がって結局終電で帰るまで2時間以上話してました。 彼女は終電がなくなっても良かったようで、結局1駅分タクシー使って帰りました。 それについてちょっと悪かったなと思い、別れた後、謝り&また一緒に飲もうとメールしたところ 「遅くまでありがとう。またいろいろ聞かせてください。」と返事が来ました。 これって脈ありでしょうか? 友達(元同僚)だったら二人でも飲んだりするのは当たり前ですかね。 長く顔見知りだった分、なんだか気恥ずかしくて次の一歩が踏み出せません。

  • 誕生日メールについて。

    誕生日メールについて。 僕は大学生です。 最近初めて会った社会人の女性に恋をしてしまいました。2つくらい年上の人です。 友達に誘われた飲み会で出会い、アド交換して一度2人で一緒にご飯食べに行きました。 でもその人には大学時代から5年付き合った彼氏がいるそうです。 無理に別れさせようとかそういう気は全くないのですが、たまに会ったりメールしたりできる関係をしばらく維持したいです。 来月はその人の誕生日なので、誕生日メールを送ろうと思うのですが、何時頃どんな内容で送ればよいでしょうか? 彼氏がいるので0時ジャストに送るのは避けようと思っています。

  • 男友達との関係

    ある男友達との関係で困っています。その人は友人も多く、友達同士で遊びに行くのが好きタイプ。一方、私は友達と遊びたいとは思うものの、友達付き合いが苦手なタイプです。そのことは相手にも伝えてあります。 しかし、やたら私を連れ出そうとします。毎日何通もメールが送られてきます。最近はその人に拘束されているような気にもなってきました。 誘ってくれるのはすごく有難いんです。でも、二人で出掛けようと言われたりすると恐くなってしまいます。付き合っているわけでもないのに、映画館とか、暗い空間に二人で行ったりなんてできません…。 ちゃんと話をした方がいいと思い、何度か電話でも話しました。でも、その度に「迷惑掛けてるつもりはなかったんだ、ごめん。」と言うのでそれ以上強く言えず、私も言葉を濁してしまいます。電話も一度かかってくると何時間にもおよびさすがにまいってしまいます。 私に好意を寄せてくれているという訳ではなく、数ある友達の一人と思っているようです。ただ、他の友達とは毎日メールを送ったり長電話したりはしてないようです。なんとか角をたてずメールの頻度を減らしてもらうにはどうしたらいいでしょうか。また、こういった状況についてどう思いますか。ご意見、お願いいたします。

  • 大学2回生の男です、告白してふられてしまいました。

    大学2回生の男です、この間韓国人女性に告白して振られてしまったのですが。。 . 今年の三月ぐらいにバイト先の韓国人の留学生の先輩に同い年の韓国人の女性を紹介してもらいました。 その子とはそれから約二カ月ぐらいずっとメールが続いていて、一度二人で飲みに行って、そのまた後に二人でお茶しました。 さらに6月にゆずのライブに一緒に行くことになって盛り上がったりもしていました。 ある日彼女がけがしてしまった日に「怪我しちゃった!!最悪。。○○に電話したかったけど番号わからなくて」みたいなメールも来た事もありました。 でゴールデンウィークに二人で大阪の海遊館に行ったのですが、彼女は大学で新入生の世話をする係みたいなのをやっていてゴールデンウィークはそれの企画が終わる直前だったので毎日会議があったのですが、わざわざ用事があると嘘をついて僕に付き合ってくれました。 そんなこともあり正直行けると思って海遊館に行って帰ってから電話で告白したのですが、その企画が終わるまで待ってと言われ待ちました。 しかし「私はめっちゃ好きな人とじゃないと付き合えないから、○○とは出会ってそんな立ってないから付き合えない」と言われてしまいました。 でも諦められなかったのでこれからも押して行こうと思っていたのですが、前は必ず返してくれたメールを何通かで止められてしまいました。。。 もうこれって全く駄目ってことなんですかねぇ?。。汗 正直諦めたくないですが、向こうにその気がないのなら迷惑がかかるしただの自己満になってしまうので辞めようと思います。 どうか皆さんの意見を聞かせてください!!はっきり言ってもらって結構です。 もしも韓国人の女性が意見を下さったら特にありがたいです。

  • パチンコ業界関係者様!パチンコイベント企画に関して、教えて下さい!

    パチンコ業界関係者様! パチンコイベント企画に関して、教えて下さい! パチンコホールを対象にした、店内イベント企画ですが。 芸能人等を呼んだイベント、 企画モノ等など、色々あるとは思いますが。 相場は、どのくらいなのでしょうか? 芸能人等でしたら、人気度にもよるとは思いますが。 イベント企画でしたら、コンパニオンも含めた、 パッケージでの企画になるとは思いますが、 相場はどのぐらいでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願いします。