• 締切済み

名古屋の道場について

tintagelの回答

  • tintagel
  • ベストアンサー率77% (214/277)
回答No.1

合気道を検索してみました。 ・心身統一合氣道会太心館道場  愛知県名古屋市中村区椿町12-12  052-451-4644   場所は参考URL(1番目)で表示できます。   (上段に”心身統一合氣道会太心館道場”、下段に”名古屋市中村区”を入力し検索して下さい。)  「関西地区本部」のHP参考URL(2番目)(名古屋の紹介はありませんが活動内容、会費案内あります。) ・朝日カルチャーセンター合気道教室(合気道神武館)  愛知県名古屋市中村区名駅南1-4-12ガーデンビル6F  052-581-3631  稽古日時(土)10:00~12:00   場所は参考URL(1番目)で表示できます。   (上段に”朝日カルチャーセンター”、下段に”名古屋市中村区”を入力し検索して下さい。)   (株)朝日カルチャーセンター/柳橋教室   052-569-5553  「神武館」のHP参考URL(3番目)です。 ・名古屋毎日文化センター合気道教室  愛知県名古屋市中村区名駅4-7-35毎日名古屋会館2F  0502-581-1366  稽古日時(日)14:00-15:00 初心者クラス         15:00-16:00 上級者クラス  毎日文化センターHP(場所、会費あります。) http://maimode.co.jp/culture/index.html  「神武館」のHP参考URL(3番目)です。 参考になるでしょうか?

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop,http://www.ki-kansai.com,http://www.shinbukan.jp
nanamin23
質問者

お礼

検索していただきありがとうございました。情報が増えたので自分のと照らし合わせながら選びたいと思います。

関連するQ&A

  • 留学生、外国人の割合が多い(空手、合気道などの)道場を探しています

    はじめまして。 現在オーストラリアに交換留学生として滞在している者です。 2ヶ月後に帰国を控えています。 周りの友人の影響で、空手や合気道などの 武道を始めてみたいと思うようになり、多摩地区の自宅から 通えそうな道場を最近インターネットで探しています。 帰国後も日常的に英語を使える場が欲しいので、 できれば留学生など外国人の生徒が多い道場に通いたいと思っています。 その点で、外国人が約6割という (財)合気会 駒場国際道場 という合気道の道場 (http://aikido.cocolog-nifty.com/blog/cat12956104/index.html) は大変魅力的だったのですが、自宅が多摩地区にあるため 通うのは少し難しそうです。 空手、合気道、少林寺など、どの武道を始めるかは まだ検討中です。 新宿以西(特に中央線もしくは青梅線沿線)で、 外国人の生徒さんの割合が多い武道の道場や教室を知っている方が いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 特に、国分寺、国立、立川、昭島、福生周辺でしたら 理想的です。 よろしくお願い致します。

  • 名古屋にある空手道場もしくは少林寺拳法

    名古屋市内にある空手道場もしくは少林寺拳法の道場をご存知の方いたら教えていただきたいです。

  • 道場破り

    長年の疑問ですが、道場破りって見たことある人います? 私は20年くらいインチキ格闘から空手、合気までやっていますが、 一回もないです。 経験された方がいらっしゃいましたら、体験談をお聞かせください。

  • 空手 合気道 柔道 弓道  初心者が始めやすいのはどれでしょう? 又、道場はどのように探したらいいのでしょう?

    体を鍛えるために、空手、合気道、柔道、弓道、アーチェリー のどれかを習いに行きたいと思っています。 スポーツ経験がまったくなく、運動神経もかなり鈍いほうなんですが、体力をつけ、体を鍛えるために、始めるのはどれがいいのでしょうか? 又、空手と合気道と合気道をされている方には失礼な質問かもしれませんが、空手と合気道の違いもわかりません。わかりやすく教えて頂けると嬉しく思います。 まだ、引っ越してきてから日が浅いのでどこに道場があるのかもわからないので、探し方、見つけ方も教えて下さい。

  • 実戦的な合気道をしている道場を教えてください

    最初にお断りしておきますが、合気道を誹謗中傷する意図ではないことだけはご留意ください。 合気道を創始・興隆された先人の方々は尊敬しています。 また実戦格闘力だけが格闘技の本義ではなく、健康維持、文化継承、人との交流など武道には多くの意義があって、それぞれの方がそれぞれの目的で稽古にはげむべきと考えております。 武道は健康維持だろうが、リハビリだろうが、いや極端に言えば道場でのナンパが目的であろうが、それは人それぞれだと思っています。 さて私も合気道というのは、自分が格闘技をやっていた時期に公的体育館などの道場で、合気道をされている皆さんの稽古を垣間見たり、また映像などでしか見たくらいしか知りません。 ただ私のつたない経験からは、いまだ実戦で活用出来るように感じられる稽古を見たことが無いし、また合気道をしている方で「なるほど。強い」と感じる方と手合わせをしたという経験がありません。 もっと本音を言えば、YOU TUBEで見られる合気道の映像など失笑を禁じえないこともしばしばです。 私が知ってる合気道経験者で強い人は、全員が柔道をかなり経験した方とか、打撃の人が総合格闘技的なスタイルの中に過去に学んだ合気道のエッセンスを応用されている方しか見たことがないのです。 ただこれを言ってしまうと、それではサッカーをやっていた人が空手を始めて、空手の中でそのキック力が生かされるというのと大差無くなってしまいます。 そこで教えていただきたいのですが、合気道のみの訓練によって高い実戦的格闘能力を会得できるという道場・会派をお教えくださいませんでしょうか。 例えば合気道を数年やってるだけで、100キロクラスのラグビー選手や、ベンチプレスを150キロ挙げるビルダーを手玉にとれるような合合気道選手はどこで見ることが出来ますか? いや、師範クラスの方なら極真の全日本レベルでも転がせるなんて方が居る道場でもかまいません。 (ただしスパーリング形式に限ります。「では右手をつかんでごらん」なんてのは意味無いですから) 出来れば東京、千葉周辺で道場見学、さらには体験入門をさせてくれるところならベストです。

  • 合気道の道場について

    高2男子です 合気道の道場を探してます。 できれば福島県の郡山市内でオススメの道場を知ってる方がいたら教えてくださいm(_ _)m

  • JR大阪周辺の格闘技道場を探しています

    JR大阪周辺で格闘技の道場を探しています。探しているのは空手、ボクシング、合気道あたりです。また、本格的に選手を目指しているわけではありません。あくまで会社が終わってから健康維持レベルでできたらと考えております。 ネットで探したのですが見つからず、ご存知の方に教えていただけたらと思い質問をさせていただきます。よろしくお願いいたします。

  • 合気道で一番強くなれる道場(流派)は?

    こんにちは。 よろしくお願いします。 合気道を本格的にやりたいのですが、いろいろな流派あって悩んでいます。 近所に合気道場はあるのですが、どうもスポーツ感覚的な所っぽいので・・・。 型ばかりでなく、実践に役立ちそうな道場のアドバイスをお願いします。 できれば埼玉周辺希望です。 よろしくお願いします。

  • 空手道場しりませんか?横浜市戸塚区

    4歳の娘に空手を習わせたいと思ってます。戸塚駅か大船駅周辺で道場をご存知の方、是非教えて頂けませんか?出来れば、子供も多く通っている所を希望します。よろしくお願いします。

  • 江東区内で道場を探しています

    小学校4年生なのですが合気道か太極拳を探しています。 基本的に合気道も太極拳もやわらかい動きですよね? 空手は結構攻撃的…? 精神的に強くしたく以前は空手をやっていたのですが暴力的なことはイヤといい場所も遠かったので止めてしまいました。 何方かご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? お願いします