• ベストアンサー

再びビッグホーンについて教えて下さい

jm3uzg-masakiの回答

• ベストアンサー
回答No.2

ビックホーンはOEM車、輸出する事を考慮して、あえて1DIN仕様になっているのでしょう。 個人的な意見ですが、1DINのカーコンポのほうが落ち着いた雰囲気があって、2DINのギラギラしたフェイスよりも好きです。 ビックホーンのキャラを考えたら、1DINですよ絶対!主流の2DINにせず、1DINにこだわる所がいすゞらしさではないでしょうか。私はそういうところに魅力を感じます。 どうしても2DINが・・・とこだわられるのなら、インパネを加工すれば2DINにする事は難しくないでしょう。ご自身で取り付けできなければ、イエローやオートよりも輸入車を多く手がけるカーオーディオ専門ショップに相談された方が良いでしょう。エアコンパネルとオーディオパネル位置を変更したり1DINから2DINへの改造もベンツ、BMW等では珍しくありません。

mappy1968
質問者

お礼

ありがとうございました。 なるほど~「いすゞらしさ」か~(~へ~)そんな気になってきました。