• ベストアンサー

再びビッグホーンについて教えて下さい

jm3uzg-masakiの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

ビックホーンはOEM車、輸出する事を考慮して、あえて1DIN仕様になっているのでしょう。 個人的な意見ですが、1DINのカーコンポのほうが落ち着いた雰囲気があって、2DINのギラギラしたフェイスよりも好きです。 ビックホーンのキャラを考えたら、1DINですよ絶対!主流の2DINにせず、1DINにこだわる所がいすゞらしさではないでしょうか。私はそういうところに魅力を感じます。 どうしても2DINが・・・とこだわられるのなら、インパネを加工すれば2DINにする事は難しくないでしょう。ご自身で取り付けできなければ、イエローやオートよりも輸入車を多く手がけるカーオーディオ専門ショップに相談された方が良いでしょう。エアコンパネルとオーディオパネル位置を変更したり1DINから2DINへの改造もベンツ、BMW等では珍しくありません。

mappy1968
質問者

お礼

ありがとうございました。 なるほど~「いすゞらしさ」か~(~へ~)そんな気になってきました。

関連するQ&A

  • 純正ホーン取り付けについて

    シングルホーンの母のホンダ車(ホンダストリーム iL13年式)をダブルホーンへ交換しようと思い、 純正ダブルホーン(インスパイア用)を購入しました。 しかし、カー用品店で取り付けを依頼しようと電話して問い合わせた所、「元々シングルホーンの車に純正ダブルホーンを装着するのは難しい」 と言われ、汎用品の購入を勧められました。 事前に調べておけば良かったのですが、問題なく取り付けできると思っていたもので、4000円も出して購入した純正ホーンを無駄にしたくありません。なんとか取り付けできないかと考えています。 なんとか取り付けする手段はないでしょうか?

  • DINサイズって何のこと?

    よくカーステレオなどのカタログを読んでいるとDINサイズの記載がありますが、これは何の規格なのでしょうか? ポピューラーなサイズとその寸法が判れば教えてください。

  • うちのサニーはカーナビ取り付けられない??

    ナビの取り付け検討中です。 1DINのオンダッシュしか付けられないので色々物色している最中に気になる事を見つけてしましました。 我が家の車はサニーの平成12年からので型番はGF-FB15とゆう奴みたいです。 これですね http://www.mobile.sony.co.jp/sony/result.cgi?YEARS=1137&SEND=%81@%82n%82j%81@ ところがこれ気になる記述がありまして・・・ 2ページ目の電源ハーネス、配線コネクタの説明の所に 純正オーディオはDINサイズではないため ソニーカーステレオとの入れ替えは推奨出来ませんと書いてあるのです。 純正はソニー製のステレオなのに・・・orz またここにも http://www.mobile.sony.co.jp/speaker/speaker.html ・1DINサイズのNVX-DV739などのインダッシュナビは取付不可。 ・純正クラスターパネル一体型カーステレオ付車はソニーカーステレオ類  (RFチェンジャー除く)の取付不可。 ・下段の1DINサイズ取付位置に純正カーステレオが装着されている場合は  下段のみ交換可能ですが,上段のカーステレオが使用できなくなるため  取付の推奨はできません。 これもしかしてカーステ取り外してのナビ設置は 無理で本体は下に置くしかないですか? 車には詳しくないモノで、一人で色々調べてはいるのですが・・・。 解決方法等、皆さんのお知恵を拝借させてください。 お願いします。

  • カーステレオ

    カーステレオの取り付け方を教えてください。 今乗っている車はH3年式プレリュード(BA7)です。 純正のカーステははずしました。 ケンウッドの2DINコンポを取り付けようと思うのですが、何が必要ですか? 接続コードはホンダ専用のコードが必要ですか?(どこでいくら位で売ってますか?) コンポより車の取り付け部分が大きいのですが、別に枠を買う必要がありますか? 教えてください。

  • カーナビ購入でアドバイスください

    カーナビの購入を考えています。 ・TVは見れなくてもよい。 ・2DINのカーステレオがついているので、オンダッシュタイプであれば、オーディオ機能も不要。  2DINタイプであれば、オーディオ対応(CD、MD、FMチューナーがあれば十分) ・ナビゲーション機能は、できるだけ良いものを。(ジャイロ対応) ・価格は安いに越したことはない。(10万以下希望) ・オートバックスなどでの取り付け希望。 カー用品店では、20~30万の高機能HDDナビが中心で、ナビゲーション機能だけを希望する私の要望にあうものがみあたりません。 また、中古も考えましたがリスクが高そうなのと、取り付け作業を委託 できるか?が不明でよくわかりません。 お勧め機種、また、どのようにさがしたら良いかご教授ねがえませんでしょうか?

  • カーステレオ取り付け

    カーステレオの取り付けって素人でもできるものなんでしょうか?最近新車(プラド)に乗り換えたんで、前の車(カローラ)に付けていたカーステ(SONYの2DIN)を再利用したいんですが・・・車のことはほとんど分かりませんが、工場に頼んでも1万円以上かかりそうなんで、出来れば自分で取り付けたいと考えてます。どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら御教授していただけませんか?

  • Z10型キューブのコンソール(カーステ交換の為)の外しかた

    教えてください。 Z10型キューブのカーステレオを交換しようと思います。 その場合、中央のコンソールパネル(カーステが入っているところのパネル) を外したいのですが、手順やネジの位置を教えてください。 また、サイトなどで掲載されているページがありましたら、 あわせてお願いします。

  • オーディオレス車のカーオーディオ取り付けについて

    H20年式のオーディオレスのプレマシーに乗っています。 2DINスペースにパイオニア製DEH-P630と市販の小物入れを 装着しようとしているのですが、このときの取り付けキットは DEH-P630用に1DINタイプの取り付けキット (例えばジャストフィット製のKJ-T11D)だけを購入すれば 取付可能なのでしょうか? それとも小物入れに対しても同様に1DINタイプの取り付けキットが 必要でしょうか?もしくは2DINタイプの取り付けキットを購入して オーディオと小物入れを1個の取り付けキットで取り付けるのでしょうか? 以上、宜しくお願いします。

  • ゴルフ2純正カーステレオにC-BUS接続方法

    1988年式のゴルフ2の純正カーステレオ(clarion製:ETY700R)に、C-BUSコードで接続すべく、clarion製のCDデッキ(DS415)を入手したのですが、何と、純正カーステレオは8pinのDIN受け口であり(買ってから気づいた・・・)、C-BUSの13pinと合いません。線をばらして接続したく、それぞれのDINの各PINの意味をおご存知の方、連絡いただけるとありがたいです。

  • 93y~95y VWゴルフ(3)・ヴェントなど・・・

    センターコンソール(シフトの前方・灰皿の下部分)に2DINステレオを付けられたことのあるオーナーの方、または経験のあるプロの方、良い方法や必要となる工具etc・・・ご伝授いただきたいのですが・・・。コンソール自体の加工・切り取り全然OKですし、当方いささか経験ありますのである程度の事はできると自負しております。宜しくお願い致します。