• 締切済み

チベット、ネパールのハンドメード物!

チベット、ネパールのハンドメード物ですが、かなり価値のあるようなのです。 ただし、なんと言う民族の物なのか手に入れたのがかなり昔の為、判らないとの事です。 又、コネが無ければ入手不可能な民族だそうです。 かなりの価値だと思います。 なんとか知りたいのですが何か方法は無いでしょうか? 民族博物館とか、民族考古学者とか? 宜しくお願いします!

みんなの回答

  • letterman
  • ベストアンサー率52% (374/717)
回答No.1

http://homepage2.nifty.com/samasama/ http://lohasy.com/index.html http://www.peopletree.co.jp/ 今あなたがお持ちのハンドメイドのものが、高価値であると…それで、それを制作した民族を知りたいという事ですか?そういう質問ですか? う~ん、、、民族にコネがある無しというのが理解不能ですが、、、 価値のあるものなので買い占めて商売しようとでもお思いなのかな? であれば、すみません。回答になっていません。 フェアトレードに関心を持っていただきたい。

kinki2006
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます! フェアトレード見ました。 ただ、私の質問の主旨がうまく伝わりにくい ようなので、質問の内容を変えてみます。 レターマンさんは気にしないで下さいね・・・!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネパール人の死生観について

    30代のネパール人の友人が日本で病気の為、急死してしましました。 本国へ連絡を取ったところ、日本のやり方でやってくださいと言われたそうです。 (身内がいない、ご遺体の引き取り手がいない場合のやりかたです) 勿論、お父さんお母さんは泣いて話せる状態ではなく、兄弟の方が対応したみたいなのですが。 飛行機を使って、ご遺体を運ぶのはすごくお金がかかる事だと思うので、なかなかそこまでは出来ないと思うのですが、日本で遺骨にして誰かが飛行機の荷物として運ぶのはお金的にはそこまでかからないと思うのですが・・・。 日本には、親戚にあたる人もいて、その親戚たちは日本でお店も持っていて、年に数回ネパールにもよく帰ってるみたいです。 (まぁ遠い親戚みたいですが・・・) (私の考えでは)その人たちが火葬してあげて、遺骨を帰る際に、家族の元へ持って行ってあげたらいいと、日本人の私は考えます。 その人は生前、ネパールの中で自分は中流家庭の方だと言ってた事もあります。 それが真実でなかったにしても、例え、どんなにお金がなくても、日本人の私の考えなら、家族が亡くなったら亡くなった姿でも一目見たいとも思いますし、何か荷物も思い出に引き取りたいと思います。 だからお金がないなりにかき集めて、一番安い方法で家族と最後のお別れが出来る状態をつくると思います。 まして、それが自分の子供なら。 これは、国の違いなのでしょうか? 私としては、家族の死に関しては国とか関係なくみんな同じじゃないのかなと思いますが・・・。 ネパールにお詳しい方がいたら、教えて頂きたく質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • チベット→ネパール?ネパール→チベット?

    バスでラサからカトマンズに行くのと、カトマンズからラサに行くのとでは、とどちらが安くて、どちらが楽に行けるでしょうか?(楽とは例えばビザ取得や乗換えなどについてです。) 片方でもかまわないので、かかった詳しい金額やご経験を教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • ネパール人(在オーストラリア)が日本への観光ビザ取得

    友人が、日本へ観光ビザを取得したいのですが、どなたか方法をご存知の方お教えください。 友人は、先日オーストラリア人の方と結婚し、オーストラリアに住んでいる、ネパールの方です。 彼は2年間の結婚ビザ所有者です。 5年前に、ネパールから日本へ来る為に日本へのビザ申請をした際には、審査に通ることが出来ずビザを手にすることが出来なかったようです。 今回もビザが下りるかどうかが心配です。

  • ネパール~チベット

    1、2月ごろにカトマンズからラサへ陸路で行きたいのですが、冬の間は国境が閉鎖されていると聞きましたが、どなたかご存知ですか? また、ラサからカトマンズへの行き方でも同じでしょうか?よろしくお願いします。

  • ネパールでの感謝の表し方について質問です。

    ネパールでの感謝の表し方について疑問をもったので質問いたします。 先日23時~24時頃コンビニへ行く最中、自転車に乗っていて道に迷った外国人に声をかけられました。 ネパールで育って(昔日本にいた時期もあったらしいが)日本語に随分と不自由しているようで、会話は英語で致しました。電車に乗りたいのだけれど終電がもう出てしまい、5時まで滞在できる場所を探していたそうです。私の前にも誰かに道を聞いたようでネットカフェまでの地図までかいてもらっていたのですが、それを見ても道が分からないそうで、携帯電話も手元になく、近くに友人が住んでいるはずなのだが家の場所もわからず…相当困っているようでした。 そこで当人が友人宅の住所をある程度覚えていたので、その地域の方向と駅の方向を教えてあげたのです。 するとその人は道沿いのマンションの駐車場に入っていき、自転車を止め、私の名前を聞き、握手をし、ひどく感謝してくれました。 そこまでは良かったのですが、その後抱きついてきて、私の口にキスをしたんです。それも軽いものではなく、かなり長く食いついてきたので思わず突き放してしまいました。 その後その男性は私の前に正座をし、頭を下げ、復唱してくれと言いながら何かをしゃべりつつ、私の足から腰までを順に触っていきました。 それが終わるとまたキスをせがむんです。口を避けたら今度は口は辞めるから、と言って額や首筋にキスをしてきました。 不快に思った上友人を待たせていたのでやめてくれと言うと、これはあなたの気持ではない、私たちの文化だ、感謝の気持ちだと言い、あと二分くれ、一分くれ、と離してくれません。 しまいには思わず逃げてきてしまいました。 上に書いたように私に会う前に随分色々な流れがあったようなので本当に道には迷っていたように思うのですが、 手は震えていたし眼には涙まで浮かべていたのですが、 文化の違いだ、と言って私自身を無視してこのようなことをされ、私は酷く不快でした。 けれども相手が本当に感謝の気持ちを表したかったのなら、文化の違いはあれど、気持ちだけきちんと受け取っておくべきかとも思うのです。 ネパールでは本当にこのように感謝をするものなのでしょうか? もしただの痴漢であったのなら、本当に許せないのですが… 詳しい方、お時間があればご回答お願いいたします。

  • この生地、どこに売ってるんですか?

    ネットオークションで、ブランド物の生地(正規品ではなさそうです)や、それを使ったハンドメイドの物を見かけるのですが、その生地はどこに売ってるんでしょうか? 例えばヴィトンのモノグラムとか。 普通の手芸屋さんでは、正規品ではないでしょうから、販売できませんよね。 となると、コピー商品を売ってる所から入手するんでしょうか? それを買うのは、違法ですか? 自分用だったら大丈夫かな、と思ってるので、手に入る方法を知りたいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • ダライラマとは、こんな事言う人だったのか?

    価値観の違いかもわかりません。チベット仏教の最高指導者とされるダライラマが、中国政府のチベット政策に抗議するチベット族僧侶らの焼身自殺が同国内で続発していることに【自分の最も大切な命を他人のために投げ出し、世の中の不条理を問いかける尊く素晴らしい行為だ】と述べたそうです。これで良いのでしょうか?少しは止めるよう問いかけるとか?色々方法があると思うのですが、こんな事では無駄に命が失われるだけで、価値は違うのかも知れませんが、結果は共産党と同じでは?

  • ネパールからチベットに行く方法

    ネパールからチベットに行く方法ほやはり難しいんでしょうか? 成都等からチベットINするのがポピュラーみたいなんですが… ネパールからチベットINする場合 現地ツアーに申し込みしないといけない(個人では入国許可がおりないらしいですが) 現地ツアーを検索かけても料金が記載されていなっかたり高額だったりと予算的に厳しいものばかりでした。 また、チベット入りできたとしたらそのままカシュガル等のシルクロード周辺をまわりたいのですがどなたか詳しい方いらっしゃいませんか?

  • 米ドルのアンカットシート入手方法について

    アメリカドルの1・2・5ドルアンカット4枚シートを手に入れたいのですが入手方法を教えてください。ワシントン造幣局博物館の土産店で売っていることは知っているのですが、残念ながら行く機会がありません。いい知恵があったら教えてください。

  • 『現代人の暦』という書物

    40年ぐらい前の出版です。 アメリカの本です。翻訳物です。 内容は自然もので、博物誌のようなものです。  もう一度読んでみたいのですが、インターネットで検索しても、なかなか見つかりません。入手方法を知りたいのです。よろしく。

このQ&Aのポイント
  • パソコンを買い替えたのですが、今まで使用をしていたプリンターが使えなくなり、新しいプリンターの購入を検討しています。
  • インクタンク大容量タイプ未使用分を3色タイプ(BC-341XL)を1個、ブラック(BC-340XL)を2個持っており、このインクタンクが使える新しいプリンターを探しています。
  • キヤノン製品で、MG3530と同じインクタンクを使用するプリンターがあれば教えてください。
回答を見る