• ベストアンサー

ホームページ製作ソフトの組み合わせなどについて

Qsansの回答

• Qsans
回答No.5

私は、某デザイン専門学校に通っていましたが そこでは、マクロメディア系ソフト一色でした... しかし、やはり、アドビ系のフォトショップとイラストレータは、 常識で併用されています。(マック・ウィン問わず) ホームページ制作ソフトの組み合わせでは、問題は無いと思います。 もし、junjunjunyaさんが、この業界で、活動してみたい気持ちがある のなら、かなりのシェアは、マクロメディアのソフトに汚染されています... 求人欄を見てもわかるのですが、かなりの確立で、このソフト名は書かれて います。 理由は、わかりません??? また、趣味だけで利用するのであれば、アドビオンリーで統一するのも 個人的な趣味なのでなんともいえません。 ☆質問のような普及度ならマクロメディアだと思います。

junjunjunya
質問者

お礼

うん、普及度、って結構気になりますよね。 会社に入ったときのことを考えたり、 教本の量を考えたら…って思います。 でも、そんなにマクロメディア一色なんですか。 んんん、よい判断材料になりました、ありがとうございます☆