留学

留学をしたいのですが、すべての手続きを全部自分でこなすということは可能でしょうか。いろんな宣伝を聞いているところによると...

csnokutsu さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

  • 2001-01-06 09:43:10
  • 回答No.4
csnokutsu レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

私は高校の教員をしています。留学を担当して約10年になりました。本校はカナダへ生徒を派遣しています。その延長で留学を希望する生徒が今までに何人もいまして、その留学の手続き一切をやってきました。
カナダに関する限りご自分で手続きすることは可能です。しかし、カナダ本国の学校関係者の力が必要です。
お礼コメント
nox_neo

お礼率 85% (66/77)

ありがとうございます。
でも、もうアメリカと決めたのです。今思いました。
なぜ、アメリカなのでしょう?
多分、最初にカナダのTOEFLの点数の高さにびっくりしたからでしょう。
こんな風に助けてくれる人がいるということを大変ありがたいと思います。
投稿日時 - 2001-01-06 13:23:55
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ