留学

留学をしたいのですが、すべての手続きを全部自分でこなすということは可能でしょうか。いろんな宣伝を聞いているところによると...

artist0 さんからの 回答

  • 2001-01-06 09:08:58
  • 回答No.3
artist0 レベル11

ベストアンサー率 24% (92/378)

留学ではないですが、ワーキングホリデーで豪州に行きました.
学校の入学願書、ビザの申請書などみんな英語でいやになりましたが、
それでもやってみるとできるものです。
ちょっとした自信になります.
何せ先が長いので、一つ一つ経験を積み重ねたほうが
後のためです.
それと、代理店利用者は、結構不満を口にしていましたが、
人をあてにしてるときほど、うらぎられたとか、
だまされたみたいな被害妄想ぎみになりますので、
他人に過大な期待をしないことです.
自分でやるという姿勢は常に必要です.
お礼コメント
nox_neo

お礼率 85% (66/77)

まだ、何も問題が起きたりしていないので、へこんだり自身を無くしたりはしていません。つまり、やる気はいっぱいです。やる気はいっぱいなのですが、、、
もしも、やる気を、自身を無くしたときには経験者の方がその姿勢画大切だといっていたことを思い出して、もう一度やる気を出してみます。
投稿日時 - 2001-01-06 13:20:02
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ