• 締切済み

北海道在住の方御願いいたします

私の知り合いが、『ゆっくり走ろう北海道』というステッカーをもっているのですが、(熊出没注意みたいな物ですか?)『木曽路は50キロで走りましょう』みたいな。 北海道のどこで手にはいるのでしょうか? 市役所にこちらから御願いして郵送なども可能なのですか? どうしてもそれを手に入れたいので教えてください。 デザインは、回りが明るい緑で、字は白です。

みんなの回答

  • momosio
  • ベストアンサー率21% (34/160)
回答No.2

北海道在住なのですが おそらく観光地のお土産売り場にあるのではないかと思います。函館、札幌、旭川、など・・有名温泉のお土産売り場もあるんじゃないかしら?登別あたりなら数多く温泉もあるし外にでたらお店も多いいですし 北海道に関するキーホルダーや小物を扱っているお店がありますので・・。旅雑誌などで情報を集めて確認してみたらどうでしょうか?見つかればいいですね。あまり自信がないのですが参考になれば嬉しいです。

  • osugi415
  • ベストアンサー率17% (29/167)
回答No.1

>熊出没注意みたいな物ですか? う~~ん!違いますよ。ドライブインなんかで、売ってるはずだけどなあ!調べてみますね

関連するQ&A

  • 北海道の魅力と、沖縄の魅力

    北海道&沖縄を比較し、魅力を考えたいと思っています。 似た分野で、比較を行うとして何か北海道!沖縄!を 感じる比較は無いでしょうか?  とりあえず、自分の思いつく限り下に並べてみました。 【左側北海道-右側沖縄】 ○動植物園系  旭山動物園-美ら海水族館 ○世界遺産  知床-首里城 ○出身アーティスト、グループ  GLAY-ORANGE RANGE ○定番のお菓子  白い恋人-ちんすこう ○代表産物  とうもろこし-ゴーヤ ○有名ステッカー  熊出没注意-???? ○イメージ像(?)  ????-シーサー その他、何か良い比較があれば教えて下さい。 有名なものから、マイナーなものまで何でも良いのでお願いします。

  • 札幌 熊出没注意のグッズ

    近々、札幌に行きます。 道外に住んでいる知り合いが熊出没注意のグッズを探しているみたいなので、買いたいのですが、札幌で熊出没注意のグッズを売っている場所はありますか? 前に新千歳空港にあると言う話は聞いたことがあるのですが、今回は日帰りで他にも行くところがあるので、新千歳空港には時間的に行けません。 なので、新千歳空港以外でお願いします。 ちなみに買いたいものは三角の旗(フラッグ?)みたいなものです。 無かったらほかのものでもいいと言われているので、どこのお店にどんな熊出没注意のグッズがあるのか分かる範囲で構いませんので教えてください。

  • 「OZ」というステッカー

    「OZ」と書かれたデザインのステッカーを貼った車をよく見かけます。 字はオレンジで、たぶん緑のネコもついてると思います。 これがなんのステッカーかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 北海道在住でない方にお聞きします。

    北海道在住でない方にお聞きします。 最近は、北海道の知床が世界遺産に登録されましたが、北海道在住でない方にとって、北海道の観光名所はどこですか? 北海道在住でない方からの視点で答えてほしいので、お願いします!

  • 北海道在住の方!

    明日から北海道の札幌へ4泊5日の旅行に行きます。洞爺湖、函館などにも行きます。 服装を今考えているのですが、この時期どれくらいの暑さなのかよくわかりません。北海道在住の皆さんはどんな服装をしていますか? 半袖に7分丈のカーディガンなどでは寒いでしょうか? 明日からということで、少し急いでいます。教えてください。お願いします。

  • ずっと北海道在住の方に聞きたいです。

    ずっと北海道在住の方に聞きたいです。 私は春から北海道に暮らしていますが、偏見とかではなく。北海道の人が言う「内地」とは全然違う文化や考え方に驚くばかりです。 不動産屋さんに行った際に、壁に「生活保護受給者には物件は紹介しません」と書いており、全国で生活保護受給者がトップなんだなと痛感しました。 不動産屋さんでも、度々 「暴力団の入居制限協定を市町村と警察等が結ぶ」と言う新聞記事に、とんでもないとこに引っ越してきてしまったと落ち込んでしまいます。 暴力団や生活保護受給者は全国どこにもあるケースでしょうが、なんだか北海道は地続きではないし 平和でいいとこだというイメージで来たのもあり、「内地」より悪質な事件が多くでて大変な場所なのではないかと不安になりました。 北海道で普通に暮らしている方は、やっぱりそんな事は気にせずに暮らしていますか? 北海道外を知らないから、別に気になりませんか?

  • 北海道在住の方へ

    道南バスの運賃を教えてください!本輪西からか、室蘭からのルートでエンルムマリーナまで行きたいのですが運賃が調べてもでてきません(/ _ ; )

  • 北海道在住の方へ

    石狩、知床、網走、釧路、帯広、稚内 に行きたいです。この6ヶ所全て回る効率の良い手段やルート等を教えてください。車の運転は自信がないので公共交通機関を使用したいです。また、何日位かかるのかも教えてください!

  • 北海道在住の方にお聞きします

    こん**は 突然ですが いま、北海道在住の方が、本土のこれがほしいという、 野菜、果物はありますか? 本土で買えば安いだろうに 北海道だと特にこの時期高いのかなぁ?と思うものはありますか? じつは、親戚(おじ、単身で)が本土にきており 今月、北海道に帰ります、なにかお土産をと思うのですが 聞いても「いらないよ」と無碍にされます お米は用意しました、 あと、要望があり緑色の果肉のメロン(北海道にはなかったでしたっけ?)は準備しました お菓子類は基本的に食べません アドバイスいただけないでしょうか? お願いいたします

  • 白洋社にクリーニングに出したいです

    綿製のワンピスをクリーニングに出したいです。 知り合いの紹介で白洋社に出そうと考えています、とても!とても!とても気に入りのワンピスですので、出す時になんか注意でも白洋社の方にうるさく言ったほうがいいですか? 実は、2年前他の小さいクリーニング屋さんでクリーニングのトラブルにあって、とてものトラウマで、今回は何度も何度も回りに聞き、白洋社が信用できるからとか言われて、出す勇気を沸いたのです。 本当に大丈夫ですか?なんか言ったほうがいいなら、何を言えばいいのですか? ちなみに、クリーニングって、水洗いとドライの2種類ですか?

専門家に質問してみよう