• ベストアンサー

トルコの音楽

トルコの最近のヒット曲などを紹介している、ホームページ、インターネット・ラジオ局、雑誌など、なんでも結構です教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84083
noname#84083
回答No.1

こちらですと、トルコのチャンネルが8つほど登録ありますが、自信ありません。

参考URL:
http://wwitv.com/tv.htm
chibibi
質問者

お礼

ありがとうございました。 こんなところもあるのですね、驚きました。各国のTVなど見られるので、これからあちこち見てみようと思います。希望は音楽専門でしたが、予想外のご回答に感謝感謝!

その他の回答 (1)

  • Nil
  • ベストアンサー率27% (12/43)
回答No.2

こんにちは! 私もトルコの音楽大好きです。個人的にはTeoman,Candan Ercetin, Tarkan, Sertab Erenerが好きです。 こちらはトルコ語のサイトです。 http://www.turkcemuzik.com 下のは英語でかかれてます。 参考までに。

参考URL:
http://www.turkishmusic.org/
chibibi
質問者

お礼

ありがとうございます。英語の方はジャンル別でわかりやすいですね。トルコ語の方は全くわかりませんが、そこは勘と度胸で結構楽しめますね。 トルコ音楽ファンならご存知かもしれませんが、柏崎トルコ文化村というテーマパークでは、民族舞踊も楽しめます。以前ドイツに行ったときにたまたまトルコ音楽を聞いてはまってしまい、インターネットで見つけて行ってきました。まだ歌手の名前とかわからず、何でもOKという感じで聞いている初心者です。ご紹介頂いた歌手の方は早速チェックさせていただきます。

関連するQ&A

  • インターネットラジオガイドについて

    http://windowsmedia.msn.com/radiotuner/MyRadio.asp インターネットラジオガイドのアドレスです。 あまりにも多くのラジオ局があり過ぎてどれが良いのか解かりません。 教えて欲しいのは、 1.トークなし 2.ヒットしている曲or過去にヒットした曲を流している これに当てはまる局が有りましたら教えて下さい。 またお勧めの局が有りましたらそれもお願いします。                  

  • トルコのお土産屋さんの実態は本当ですか?

    9月にトルコへ行きます。トルコ石の緑色のネックレスを買おうと思うのですが、いろいろな情報を見ていると、雑誌に載っているお店でさえも怪しいみたいですね・・・・以前、母親が行ったときも同じツアー仲間がツアーで案内されるところは紹介料が入るから高いからと、雑誌に載っていたお店に行って購入したのですが、「トルコ石の緑色なんてない」そうで・・・・トルコではトルコ石は買わないで日本で買ったらいいのでしょうか?トルコ石の緑色ってないのでしょうか? http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/329266/-/parent_contribution_id/329266/ こういうサイトとかあります。トルコでは景色だけを楽しむだけのほうがいいのでしょうか?トルコに行ったかた、何かご存じですか?

  • トルコの安全性

    トルコに九月の後半からゼミで研修旅行に行く予定です。最近トルコでテロが頻発していることが少し不安で、情報をできるだけ集めようと努めています。しかしトルコの現状は外務省の海外安全ホームページにのっていることでしか知ることが出来ず、どのような現状か判断をするには情報が少なくて困っています。トルコのテロの状況や、安全性について教えていただきたいと思います。訪問地はアンカラ、イスタンブールです。

  • ラジオ局が流す音楽はどのように入手しているか

    ラジオ局が流す音楽(曲)はラジオ局がどうやって入手しているのでしょうか?CDを入手してCDから流している紹介動画を観たことがありますが、CD以外にもありますよね?(まだ発売前の新曲や、ウクライナやフランスなどの曲や、1980年代以前の曲など)よろしくお願いします

  • トルコについての情報

    カテゴリー違いだったらすみませm(_ _)m 学校で、トルコについてプレゼンテーションをすることになりました。退屈なものが嫌いな先生なので、 映像、写真、食べ物、音楽、衣装などの、エンターテイメント性の高い部分に力点を置いてプレゼンをするように言われています。 トルコの大使館には問い合わせてみようと思っていますが、衣装、音楽、食べ物など、30人弱のクラスを前にするプレゼンテーションで、皆に楽しんでもらえるようなグッズなどが手に入るようなホームページや お店などを探しています。 インターネットで検索しているのですが、 何か面白いものをご存知の方がいらっしゃれば、と思い、こちらに投稿させていただきました。 本当になんでもありのプレゼンテーションなので、 何かトルコにまつわる面白いグッズなどのアイディアをお持ちでしたら、何でもよいのでアドバイスをいただけると助かります。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 音楽発掘 インターネットラジオ

    いつも同じような音楽ばかりを聞いているので新しい音楽を聞きたいです。 なので国やジャンルを問わずに音楽を紹介していて、気に入らない曲はスキップできるインターネットラジオを探しているのですが、そういったインターネットラジオを教えてください

  • アメリカでヒット曲を流しているラジオを聴きたいです

    アメリカのラジオ局で、一日中ポップスのヒット曲を流している局を知りたいです。インターネット経由で日本でも聴けるところ限定でお願いします。iTunesで聴けるところでもいいのですが、音楽の分野別に分かれていて、多すぎてどう探していいのかわかりませんでした。 あまりマイナーな曲ではなく、ある程度有名なアーティストの曲が多い所がいいです。 20代位までの若い世代向きでお願いします。 また、KISS FMというのも聴いてみたかったのですが、聴くことができませんでした。 

  • インターネットラジオでヒットチャート

    インターネットラジオでヒットチャートを聞けるような番組はありますでしょうか?(洋楽、邦楽問わず) なるべく、曲がずっと流れているようなものを聞きたいのですが、なかなかみつかりません。 洋楽の方のものは結構曲がたくさん流れているのですが、種類が多く、ヒット曲がずっと流れているようなものをまだ見つけられていません。 邦楽というか日本のインターネットラジオは結構番組していて、DJの方が話しているほうが多い気がします。(当たり前なのかな?) 普通のFMラジオのように最新の曲が聞けるようなものを探しています。 インターネットラジオでなくても、曲が流れているようなものであれば構わないのですが・・・、やはりインターネットという媒体では難しいのでしょうか? 何かお勧めのものなどあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲を探しています

    知り合いがラジオで聞いた曲の正式な曲名を探しています。 ラジオで流れていていい曲だったのでラジオ局に問い合わせたら、 ブラームスの「深い森」と言われたそうです。 ただ聞いたのが8年ほど前のことなので、今になってインターネットやAmazonで調べても該当する曲が見つかりません。 「ブラームス」「深い森」で思い当たる曲がありましたら曲名や曲の紹介しているサイト、サンプル等のURLをご教示下さい。

  • 最新ヒット曲がたくさん聴けるラジオ局

    こんど会社でカラオケに行くことになりました。 ところが中年女の悲しさで、新しい曲をぜんぜん知りません…。 最近どんな曲がヒットしているかさえ知らないので、まずはラジオでも聴いて勉強しようと思います。 で、気に入った曲があったら練習しようかと思います。 こんな場合、どこのラジオ局(番組)がお勧めですか? ちなみに神奈川県在住です。ご指導よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう