• ベストアンサー

iTunesが起動しない

biginerの回答

• biginer
回答No.7

>OS9側がエイリアスを使っていますが、 エイリアスを作る時はエラー防止のためにもMacOSX(10.1.3)起動時に作ってください。 >iTunesを再インストールしてみましたが同じです。 もしiTinesがダウンロードしたものでしたら ダウンロードしたファイルが壊れている可能性があります。 知人にマック愛用者がいればあなたのかわりにダウンロードしてもらって CD-Rに焼いてもらってCD-Rから再インストールした方がいいと思います。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/itunes/download/index.html
shiga
質問者

補足

エイリアスはMacOSX(10.1.3)上で作っています。再インストールは何度か行いましたが、その都度ダウンロードして行っています。