• 締切済み

閲覧したHPのキャッシュが消えない

会社で使っているスタッフのPCの中で1台だけ、ものすごく古いキャッシュメモリが毎回出てくるPCがあります。 OSはWindowsXPで、ブラウザはIE6です。 典型的な例は *社内で使っているサイボウズが、ログインする前に3日前等(いちばんすごかったのは1ヶ月以上前の日付が出てきた)の日付で出てきて、更新しようとすると「ログインして下さい」という意味の表示が出る。 ログインした後、個々の記事・掲示板を見て、その後トップ画面に戻ると、また3日前の日付のトップ画面が出てきたりする。 (これが1日の間に何度も起きます) *JST ClockのWebsite(http://www2.nict.go.jp/cgi-bin/JST.pl)でPCの時間を確認しようとすると「現在の時刻」の部分は文字通り現在の時刻を表しているのに、PCの内蔵時計が何日も前の表示になっているので、遅れている秒数の表示が7桁等になっている。 (これはリロードしたら直りますが、毎回この画面を初めて開けるたびに、数日前の時計表示が必ず出てきます) 尚、インターネットオプションの中のインターネット一時ファイルや履歴についてはかなりマメに消しています。 どこを点検・調整すれば、常識で考えられないような何日も前のキャッシュが出ないようにできるかご存知の方があればご教示下さい。

みんなの回答

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.1

 パソコン内蔵のボタン電池を交換してください。

関連するQ&A

  • スマホ画面から保存した写真が1日で消えてしまいます

    インターネットからの時刻表をトップ画面に保存して出した物が1日で消えてしまいます。毎回画面に表示させています。どうしたら消えなくなりますか。

  • XP愛用の皆様、どれくらい時刻がズレますか?簡単ですので調べて頂けませんか?

    「日付と時刻のプロパティ」での時刻合わせで修正して時刻を正しくしても、一週間で20秒以上、ズレていきます。 そこで皆さんに質問なのですが皆さんのPCはどれくらい時刻がズレますか? 初期設定ですと「日付と時刻のプロパティ」(画面右下の時刻をダブルクリックをすれば表示されます)の「インターネット時刻」の「自動的にインターネット時刻サーバーに同期する」にチェックが入っていて、一週間に一回、自動的に時刻の同期が行われます。 前回、同期が行われた日付、時刻と次回の同期予定日(一週間後)も表示されていると思います。 そこで、教えていただきたいのですが、 (1)前回、同期してからどれくらいの時間が経っていますか? (2)時刻のズレはどれくらいですか?  PC内臓時計の時刻のズレは  http://www2.nict.go.jp/cgi-bin/JST.pl  で簡単に確認できます。  確認する時は一度「更新」をしてください。  更新しないと正確な時刻のズレが表示されない場合があります。 (3)また、TVチューナー内臓PCの場合、TV電波での自動時刻補整機能があるPCもあるので、テレビ視聴できる状態であるPCであるかどうかも教えてください。 (4)PCのメーカー名も教えてください。 また桜時計などの時刻補整ソフトを使用している方はそのことも明記してください。 ご面倒かと思いますがどうかXPをご使用の皆様、ご回答よろしくお願い致します。 今、メーカーに問い合わせているのですが、仕様の範囲内なのか、異常なズレなのかはっきりした回答がもらえていません。 担当者によって回答が違う・・・ 【回答例1】 (1) 約3日半 (2) 6秒進んでいる (3) TVは繋いでいない(TVチューナーはある) (4) NEC 【回答例2】 (1) 約6日 (2) 37秒遅れている (3) TVは繋いでいない(TVチューナーなし) (4) SONY

  • PCの時計が狂っているのをなおそうとすると画面が点滅する

    PCの時計が狂っているのをなおそうとすると画面が点滅する 1.8秒程度のずれがある http://www2.nict.go.jp/w/w114/tsp/JST/JST5.htmlにて確認 それでPCの時計の時刻合わせをしようと設定のところにいくと画面が点滅 し始めるタスクマネージャを起動し動作を止める状態になるどうしてなのか わかる方いませんか

  • パソコンの、日付と時刻の調整について

    パソコンを操作中に、どこかを触ってしまったのか、 突然、日付と時刻が、購入した年と、1月1日0時0分になってしまい、、、 右下の、時計をダブルクリックしても、 時計上で、右クリック→「時計と時刻の調整」を選択しても、 コントロールパネル→日付と時刻を選択しても、 一瞬、砂時計が出るだけで、すぐに砂時計が消えてしまい、 設定する画面が、全く画面上に出て来ません・・(>_<) 以前は、この方法で、設定画面が出てきて、時計合わせをしたことがあるのですが、 どうして今は、設定画面が出てこなくなってしまったのでしょうか?? 何か方法があれば、教えて下さい。よろしくお願い致します。 (日時を設定していないと、ログインできないものがあり、困っています。)

  • Desktop時刻表示とメール送受信日時表示が同一になりません。。

    Desktop時刻表示とメール送受信日時表示が同一になりません。。 [日付と時刻]で、 手動設定で時刻を時報等に合わせても、メール送受信での日時表示が9時間前にズレてしまいます。 逆に自動設定にてtime.asia.apple.com 選択、時間帯JST東京-日本選択すると、 [日付と時刻]ウィンドウ内のデジタル表示は実際の時刻から9時間前、 アナログ表示は12時間前を表示し、デスクトップ時計はそのデジタル表示と同時刻になります。 何とも稚拙な質問かと思いますが、、何卒ご回答頂けたら有難いです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 日付と時刻の調整

    いつも御世話になっています。よろしくお願い致します。 デスクトップの右下のツール・ボックスに小さく時間が表示されていますが、これにマウスをあててクリックすると、「日付と時刻の調整」が出てきます。そして、それを左クリックすると、「日付と時刻のプロパティ」の時計が画面に表示されますが、これを常にデスク・トップに表示するのには、どうしたらいいのでしょうか?。御存知の方、教えてください。

  • PC内臓の時計について

    PCに内臓の時計(画面の右下にある)の狂いがひどく、1日に1分程度は遅れます。気づいた時に手動でかなり進みめに直すのですが、すぐまた遅れてます。 「日付と時刻のプロパティ」で「自動的にインターネット時刻サーバーと同期する」にチェックを入れて更新してますが、ダメです。 良い解決法がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • サイト閲覧のキャッシュ

    ホームページを運営しているのですが、アクセス解析をチェックしたところ、 更新前のページを何度も閲覧している方がいるようです。 閲覧者のPCのキャッシュにより、旧ページを表示してしまっているようなのですが、 実際そのページはすでに情報を更新しています。 なんとか、更新後のページを表示させたいのですが、どのようにすればよいでしょうか。

  • 毎回キャッシュを削除しないとFirefoxにログインできない

    最近、を立ち上げるたびに、キャッシュの削除をしないと 前回のキャッシュが残ってて 表示されるはずのものが表示されなかったりします ログインできなかったりします>< 前はなかったのに>< Firefox で mixi にログインできない問題 http://blog.webox.biz/2007/01/firefox_mixi.html こんな不具合がでました。 10回入力して1回くらい入れます http://chalow.net/2006-08-03-3.html クッキーを消しても解決しない。 http://www.hen-e.com/2009/06/firefoxmixi.html http://himemasu.chitose.ac.jp/welcome/faq/del_cache_fox.html キャッシュだったと思う この方法で解決しました。 しかし ログイン時に毎回キャッシュの削除をしないとログインできません 解決するのにどうしたらいいですか?

  • N700I

    メール一覧画面でのトラブルです。 この画面に日付や時刻がメールとともに表示されるはずが、日付と時刻が消え、新着メールは一番最後に表示されるようになってしまいました。一番新しいものはすぐに表示できていたときのように戻したいのです。 少し前にも同じような内容で質問したのですが、言葉が足りず日付と時間表示が出来ないところから困っているのを書いていませんでした。 電話機本体の時計表示は出来ていますが、メール一覧だけがおかしくなってしまいました。