• ベストアンサー

画面が汚くなりました

yoko1mgsの回答

  • yoko1mgs
  • ベストアンサー率27% (220/806)
回答No.2

おはこんばんにちは、 インターネットエクスプローラの 表示→文字のサイズ     →最小~最大の間で変更  これで、見やすい大きさにしてみる、ということも出来ます。 ネットではページという考え方をしないので、縦長ページは  スクロールしないと全部見れません。 >下にある画像の色が汚くなります。     パソコンは何をお使いでしょうか?   元々綺麗な画像で開いたウインドウを閉じた後になるのであれば     パソコンのグラフィックボードのパワー不足か     グラフィック用メモリー不足かもしれません。    

sounannsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の見られなかったページは、ネットカフェでは画面の中で完全に見られる大きさでした。ですので、スクロールバーがでませんでした。私の使用しているパソコンではそのスクロールバーがないために、下にある文章やクリック部分がまったく使えずにいました。  他にも見やすい大きさにできたんですね。こっちの方が楽だったかもしれませんね。  パソコンは相当古いパソコンでPC-98シリーズです。画像が汚くなるのは一番下にある壁紙の色だったのです。その為、ウインドウを閉じるときに出る壁紙が変な色になってしまうのです。そのままだと問題はないのですが、その時くらいでしょうか、問題があったのは・・・。でも最初の人で直すことが出来ました。パワーやメモリにも関係あるんですね。初めて知りました。今使っているのはけっこういっぱいいっぱい状態なので、また、新たなことをしようとすれば、また何か起こるかもしれませんね。その時は、またよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 画面のの解像度

    インターネットをしているとたまにウィンドウが大きすぎて画面からはみ出てしまうものがあります。 スクロールしても下の方が切れてしまって見れません。 そこで、『画面のプロパティ』で解像度を 小(800×600)→大(1024×768)に変更しました。 そうしたら問題なく見られるようになりましたが、 デスクトップのアイコンも、何もかも小さくなってしまい大変見づらくなってしまいました。小さくなるのは当たり前なのかもしれませんが、ちょっと極端すぎる気がします。 解像度は"小"か"大"のどちらかしか選べません。 どうすればよいでしょうか?

  • 画面に壁紙が大きく貼り付けられる・・?

     ディスクトップのカスタマイズ、ディスクトップの変更で壁紙の変更を行うと、壁紙がズームアップされ大きく貼り付けられてしまいます。Windowsの壁紙でも「1024×768」と表示された別の壁紙を貼り付けても、同様の現象が起きています。  以前は、きれいに全体がディスクトップ画面に収まっていました。自動調整機能でも働いていたのかなあ??などと思っていますが原因がわかりません。 どなたか、ご教示下さいますようお願い致します。 NEC Laverノートパソコン WindowsVista HomePremium SP2  IE8 画面は縦19cm×横35cm(16型ワイドフル)で画面の解像度は「1360×768ピクセル」です。

  • 画面解像度

    最近Dellのラップトップに変えました。 Windows2000が入っています。 解像度が悪かったため、設定を確認すると、画面領域が800*600でした。 なので、最大である1024*768に変更すると、変更は可能だったのですが、画面いっぱいに全部を表示することができません。  四隅に移動するにはマウスを移動させ、画面をスクロールする必要があります。  この状態だと、例えば、スタートメニューは左端にありますので、マウスを左端までもっていき、画面を一度スクロールしないと見えません。 その後、例えば、開いているアプリケーションを閉じようと思って右上の×印のところまで行くには、マウスを右上に移動させ、画面を「上」と「右」にスクロールして画面の移動を行わないと見えません。 こういった場合、なにかドライバーのインストールなどで、画面全体をスクロールすることなしに最大の解像度で表示できるようになるものなのでしょうか? 質問の意味がお分かりいただけるといいのですが... よろしくお願い致します。

  • 解像度を変えると画面が揺れる ちらつく

    いままで解像度を1024 x 768でモニターを見ていたのですが 何日か前から画面が揺れるようになりました。 このディプレイだと2種類の解像度が選択できるようなので 800 x 600ピクセルに変更したところ、揺れは無くなりましたが画質が落ちた上、画面内に入りきらずに表示できない項目などがでてきてしまいました。これでは困るので、1024 x 768で画面が揺れないようにしたいのですが、揺れる原因などがわかりません。近くのスピーカーなどから離しても変わりませんし、リフレッシュレートというのを変えても揺れます。詳しい方お願い致します。

  • 画面解像度が変更出来なくなった

    PCを起動するとWindowsの修復出来ないエラー?(詳細は忘れました) と出て画面解像度が640×480ピクセルの4ビットになっていました 色を16ビットか32ビットに変更してみると画面が真っ黒になってしまいます 同じく解像度も変更しようとすると真っ黒になりました どうすればいいのでしょうか? ちなみにTOSHIBA CX/E216LのXPです

  • 画面サイズ変更後、デスクトップ画面のずれを直したい

    画面サイズ変更後、デスクトップ画面にずれが生じ、 画面下に数ピクセルの青い領域ができてしまいました。 普段はタスクバーの下に隠れていますが、バーを消すと現れ アプリを最大化しても隠すことができません。 壁紙でも隠せません。 どうすれば、この正常に表示できるでしょうか。

  • 画面の解像度の変更が出来ません

    今朝、PCを立ち上げるとアイコンが昨日より大きくなってました、 画面のプロパティを選択し設定で画面の解像度を確認したのですが 1024X768ピクセルになってをり、昨日と変更はないようです、 どのようにしたら元に戻せるのか教えて下さい、お願いします。

  • EEEPC S101でブラウザを全画面表示したい

    こんばんは。 EEEPC S101でネットをしてるとどうしても端のほうが切れてしまい スクロールしないと見れません。 解像度がWSVGA (1024x600)だから仕方ないのでしょうか。 画面に全部表示できるようにしたいのですが物理的に無理なんでしょうか。 ご存知の片いらしたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 画面の大きさ変更

    今日パソコンを立ち上げたら、デスクトップの画面が大きく表示されるようになっていました。インターネットや他のプログラムも同様です。 コントロールパネルで画像解像度を1024×768ピクセル、画面の色を32ビットに設定しましたが、以前よりもやはり画面が大きく粗い感じです。 慣れた大きさでないので見にくく困っています。なにか解決方法はないでしょうか。

  • 画面のサイズの変更方法に関して

    DELLのprecisionPWS390を使用しています。 社内で使用しているソフトを扱う際に ソフトで画面のサイズを100%150%のみしか変更できません。 100%にすると小さすぎてしまい、 150%にすると大きすぎて、1画面で通常表示するものが、 スクロールが必要になってしまいます。 「画面のプロパティ」の「設定」タブの 画面の解像度は、1680×1050ピクセルで設定しているので、 1280×1024ピクセルにして、100%表示したら 少しは見やすくなるかな?と思い、変更してみましたが、 画面が横に伸びてしまい、もっと見づらくなってしまいました。 ソフト自体で、パーセンテージを自分で細かく調節出来ればいいのですが、 ソフト自体にその機能がついていないので、パソコンで設定する方法はありませんでしょうか?? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。