• ベストアンサー

画面が汚くなりました

yoko1mgsの回答

• yoko1mgs
回答No.2

おはこんばんにちは、 インターネットエクスプローラの 表示→文字のサイズ     →最小~最大の間で変更  これで、見やすい大きさにしてみる、ということも出来ます。 ネットではページという考え方をしないので、縦長ページは  スクロールしないと全部見れません。 >下にある画像の色が汚くなります。     パソコンは何をお使いでしょうか?   元々綺麗な画像で開いたウインドウを閉じた後になるのであれば     パソコンのグラフィックボードのパワー不足か     グラフィック用メモリー不足かもしれません。    

sounannsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の見られなかったページは、ネットカフェでは画面の中で完全に見られる大きさでした。ですので、スクロールバーがでませんでした。私の使用しているパソコンではそのスクロールバーがないために、下にある文章やクリック部分がまったく使えずにいました。  他にも見やすい大きさにできたんですね。こっちの方が楽だったかもしれませんね。  パソコンは相当古いパソコンでPC-98シリーズです。画像が汚くなるのは一番下にある壁紙の色だったのです。その為、ウインドウを閉じるときに出る壁紙が変な色になってしまうのです。そのままだと問題はないのですが、その時くらいでしょうか、問題があったのは・・・。でも最初の人で直すことが出来ました。パワーやメモリにも関係あるんですね。初めて知りました。今使っているのはけっこういっぱいいっぱい状態なので、また、新たなことをしようとすれば、また何か起こるかもしれませんね。その時は、またよろしくお願いします。