• ベストアンサー

ふられた相手に・・・

ceres67の回答

  • ceres67
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.4

もしかしたら、相手の人は「これ以上”好き”をアピールされてもなぁ・・・」と思ってるかもしれません。 (私は男なんですが、振った子からメール貰って、実際戸惑いました。その頃私に好きな子がいたってのもあって)  もし、貴方が彼と「友達」として接したいならば、 しばらく時間を・・・場合によって違うと思いますが1ヶ月とか3ヶ月とか、あるいはもっと長く・・・開けてから 思い出したようにメールを送るというのは如何ですか?

elie3173
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。  やっぱり戸惑いますよね、メール送られても・・・ しばらく時間がたってから送ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 私には7年片思いしている相手がいます。私も相手も高校1年生、別の高校に

    私には7年片思いしている相手がいます。私も相手も高校1年生、別の高校に通っています。 小、中とずっと同じクラスだったのですがほとんど接点がなく、日常的に会話を交わすこともありませんでした。 しかし、中学の卒業式に友人の助けがあって(少し強引でしたか)メアドを交換することに成功し、ときおりメールするような仲になりました。 そこで、色々悩んだ結果「メールの返事がくるうちに」告白しようということで、メールで思いを伝えたのです。 しかし、返答は「気持ちは嬉しい」という残念なものでした。 私もさすがにこれ以上同じ人を思い続けるのはどうかと思い、他の、クラスメイトの男子などにも目を向けてみたのですが、この間の夏祭りに手再開し、やはり彼のことが好きだなあ、と思ってしまいました。 相手は私の気持ちを迷惑ではない、と言ってくれているのですが、私の方が奥手すぎるあまり顔を見て会話することすらできません。 最初はできていたメールも、段々気恥ずかしくなって打てなくなってしまいました。 でも、諦めることはどうしてもできません。好きです。 どうすればいいでしょうか。2度目、3度目の告白をしても迷惑ではないでしょうか。 また、7年間という長い間思われ続けるという事実は重くはないでしょうか。相手はまだそのことを知りません。

  • 相手の気持ちがあることだからしょうがないとは思うのですが…

    相手の気持ちがあることだからしょうがないとは思うのですが… 決して焦っているわけでもないのですが、 自分が好きになった相手とはなかなかうまく行きません。 相手にはつきあっている人がいたりすることもあり 告白の返事は 「いろいろ考えたけど、友達として…」 その人には付き合っている人がいました。 気持ちを伝えたことに後悔はなく、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 こちらからのメールには返信があり、相手から来るメールはないです。 でも時々食事に行ったりすることもあります。 メールを出したくても、相手から来るメールがないと、こちらから出しづらくないですか? あまり気にせずに、自分が出したいときにはメールしてもかまわないのでしょうか? 相手がどう思っているのか気になってしまいます。 片思いから両思いになることの難しさを実感します。 皆さんはどうやって片思いから両思いになったのでしょうか? やはり、目に見えない縁というものがあるのでしょうか?

  • 卒業式に告白できなくて・・・

    中学を卒業し、2週間ぐらいたちます。もうすぐ高1の男です。 告白したい彼女は、小学校のころから仲良かったのですが、中学では3年間となりのクラスでほとんど3年間メールだけって感じでした。 卒業式は、その彼女のところに行くタイミングもなく終わってしまいました。 でも彼女から卒業式の2日後、「好きな人に告った?」とメールで言われました。もちろんその返事は「告ってない」なんですが。 その後が問題で。 『幼なじみの子』に心を落ち着かせるため「今からでも告白したほうがいいかな?」などと送ったのですが。宛先を間違えて『告白したい彼女』に送ってしまい、その後彼女から「後悔するよりズバっと言った方がいいよ」と送られてきました。このアドバイスはいいと思うのですが、一度、告白したほうがいいかな?と聞いた彼女に告白するにはどうすればいいのでしょうか…。

  • 返事まだだけど告白する事について

    こんにちは。 見てくれてありがとうございます。 今回私が相談したいのは、中学の時から好きな男子の事です。 (以下Tとします) 中学の卒業式の時にいろいろあったため、手紙で告白をしました。 相手のTはクラスでは時々発言する程度で明るいか根暗かと聞かれたら 明るい系のオタクの男の子です。 Tと私の仲としては、仲がいい方だと思います。 噂もよく出ていたらしく(所詮噂ですが)本の貸し借りもしていた仲でした。 告白をしたのですが、返事が返ってきていません。 もう半年も経っています。 けれどメールは二週間に一回ぐらいの確立でしています。 そこではその話題にはどちらも一切触れていません。 もう一度私が告白するのはうざいでしょうか。 もしするとしたらメールになってしまう可能性がとても高いにですが 個人的にはメールではしたくありません。 約半年も会ってない相手に いきなり呼び出しはやはりおかしいですかね。 長文失礼しました。 ここまで読んでいただきありがとうございます。

  • 相手の気持ちが知りたいです。

    20代女性です。 中学の友達を好きになったのですが、相手がどぅ思ってるのかわからず悩んでいます。 中学を卒業してからは、たまに連絡をとるぐらいの仲でした。 今年に入り、4年ぶりぐらいに再会し2人で飲みに行きました。 最近も又2人でドライブに行きました。 夜道の危ないとことかは、手を繋いでくれたり、楽しかった、 又遊ぼうとは言ってくれます。 でも連絡をするのはいつも私からです。 彼はあまり女性経験もなく、奥手な人です! 仕事熱心ですごく真面目な人です。 元々メールが苦手で、仕事がすごく忙しく夜勤などもあり男友 達も連絡しても返ってこない事もあるそうです。 私もメールや電話など返信がない事がよくあります! 次は今年中に動物園か水族館に行く約束はしています。 お互いの休みが合えばなのですが... 奥手な人なので、私から言わないと付き合うとかはないと思います! 付き合いたいのですが告白して今の関係も壊したくないので迷ってます。 男性や同じ様な体験をされた方に意見を聞きたいと思います。 わかりにくい文章ですみませんが、 よろしくお願いしますm(._.)m

  • 告白された相手がもし・・・

    今大学3年の女です。今までつきあったことも告白されたこともないんです・・・。ですが、片想いの人はいます・・・。 この夏成人式(地方なので夏にあるんです)があり、高校の時からずっと好きな人に告白したいと思っています。実は高校1年の時に手紙で告白して振られて、その後もバレンタインに手紙つきでチョコ渡したり、高校卒業のときにメールで好きと言ったり、時々メールしたりしていました。高校卒業してからは離れ離れになったこともあり、また卒業の時のメールでも好きといっても返信では全く触れてなかったり(返事がほしいとは書いてもいないのでまぁ当然かもしれませんが)したので、正月と誕生日にだけ1通メールしただけです。何かわかりづらいかもしれませんが・・・とにかく、その相手には告白して振られていて、今は連絡もほとんどとりあっていない仲です。 でも、今でも好きで、大学3年でそろそろ就職や将来について現実的に考えなければいけない時期になり、けりをつけたいのです。本当にばかかと思われるかもしれませんが、その彼と結婚したいとか告白されるかも、とか夢みたいなことを本気で考えてしまっていて・・・。相手にとっては迷惑かもしれないことは重々承知しています。でもこれで何とかけりをつけたいです。 なのですが、悩んでいることがあります。それは私はアスペルガー症候群、うつ病であるということです。高校3年ごろから症状が出てきていたのですが、荒れていたりとにかくいろいろあり、このような診断をきちんと受け、薬を飲み始めたのは今年になってからです。彼とはクラスが違ったこともあり、たぶん高校のときのうつっぽかったこともわからないと思います。ずっと抑うつ状態で、引きこもりがち、友達もいません。人と話すのが苦手だし、趣味もありません。毎日無駄に過ごしてばかり。暗いオーラが出ているでしょう。それに外見も、小学校の時からいじめられたりして、今でも見知らぬ人からきもいと言われたりじろじろ見られたりします。こんなつまらない人で外見も悪くて、その上心の病です・・・。 こんな人に告白されたらやはり困りますか?それと告白するときに、このようなことを全て話すべきでしょうか? 私は、(本当に可能性は低いですが)彼と付きあえるなら、本当の姿を知ってほしいし、素の自分でいたいです。その彼に限らず、全てをひっくるめて私を受け入れてくれる人と付き合いです。交際経験のない人の理想すぎるでしょうか・・・。もちろん、私は彼の全てを受け入れてあげたいし、お互い成長しあえる関係が理想です。付き合いながらしっていくというのももちろんあると思うのですが、このような陰気な性格、病気をしばらくしたあとに言って、そして振られるというのは、彼にとってもよくないと思うし、私自身も嫌です。なので、告白の時に、もしOKもらえたら、その場で説明して、それでもいいかどうかを聞いたほうがいいのかなと思っています。あと彼は医学部で、理解があるかなぁなんて甘い期待をしてしまうときがありますが・・・、まだ3年でどれくらい心の病について知識があるかもわからないし、もちろんそれはあまり関係なく、その人自身だっていうこともわかっています。 長くなりましたが、アドバイスお願いします><

  • フラれちゃいました。

    僕は高校生男子です。 今年の春、同じクラスの好きだった人に告白しました。 僕は内気な性格で話しかけたりするのは苦手でその時相手は顔を知ってる程度だったので「友達から・・・」と断られてしまいました。 そこから少しはメールするようになったのですが、いざ学校で顔を合わせると何もできず終い。。。 この間、勇気を出して、話しかけてみました。おしゃべりができる仲にはなれました。 でも、やっぱり好きでした。なので先週もう一度、告白しました。 返事は「恋人がいるから・・・」とのことでした。 色々考えましたが、諦め切れませんでした。 でも、「恋人がいるから」と断られたらもう、チャンスはありませんよね。これ以上追うのは迷惑ですよね? なので諦めがつく方法、皆様の恋のやっつけ方を教えてください。よろしくおねがいします。

  • こんな時は。。。

    中学を卒業し、高1(♂)となった者です。 中学の時から片思いのまま卒業してしまいました。その子とは勉強でお互い頑張りあっていたので、教え教え合いをしていて仲はいい方です。今でもたまにメールしてます。 それで、告白しようとも思ったんですが、相手は別れたばかりのようです。それに、最近のメールは勉強を教えてくれる便利君といった感じも感じます。 そんな時は告白するべきなんでしょうか?また告白しない場合でもどういった風に接すればいいのでしょうか?

  • 振った相手からmailがきたら…

    もし一度振った子からmailがきたらどう思いますか? 好きな人がいます。 私は現在大学1年で相手はタメで浪人生です。 高校生の時から好きで卒業したら会えなくなるので卒業時に一度告白しましたが勉強しなくてはいけないという理由で振られました。 しかしそれでも諦めがつかず彼の受験が終わったらもう一度気持ちを伝えようと思ってます。 振られてからは予備校が始まる前に1度mailして以来あまり連絡をとっていなかったんですが 正月にはあけおめmailと先日のセンター試験があった際には応援mailとお疲れmailをそれぞれ送り返事が来ました。 でも多分彼は私がもう一度告白してくるとは思ってないような気がします。 彼が今どう思ってるのかがすごい気になって仕方ないです。しかし今は大事な時なのでそんなことを聞けないし聞くつもりもないです。 長く無駄な文が多くなってしまいましたが… 質問は一度振った相手からmailがきたら皆さんはどう思いますか? 回答は男女どちらでも構いません(^-^

  • 相手はどう思ってるのか!

    今、僕は好きな人がいます! ですが告白しないまま卒業してしまいました! ですが、この間その好きな人が友達に僕のメアドを聞いて、僕にメールをしてくれました! その時にtumujo(僕)って好きな人いるんでしょと聞かれたので、その人の名前を送りました! そしたら、ありがトゥといわれました! で、君は好きな人いないの!?と聞いたら、今はいないのっと言っていました! 中学でその人は受験したので、中学校では別れてしまいます! 何で僕にメールしようと思ったの!?と聞いたら、tumujoとあんまり話した事ないしメル友増やしたかったし、tumujoとなんとなく仲良くなりたかったからと言われました! 皆さんに聞きたいんですけど、その人が僕のことを好きになってくれる事はあるのでしょうか!?(家は近く、メールも出来ます) そして、僕がいっぱいメールしても相手は嫌にならないのでしょうか!? また、どんなことをメールすればいいのでしょうか!? 皆さんの意見を聞かせてください!