• ベストアンサー

NYSEに上場している日本企業

は何社ですか? それらのNYSEでの動きを参考にして、 (NYSE引け後の次の日に)売買すると儲けられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

NYSEに上場している会社(ADRの発行会社)は、18社でごわす。 証拠の品 http://www.nyse.com/about/listed/7.html?country=Japan 日本市場が親、NYSEが子供、とすれば、 子供をみれば親がわかる、とはよく言いますが、こればっかしは、やはり親市場が主導権を持っており、子市場は参考程度にご利用されたほうが良いと思います。 時々、東証の引け後、重要なインパクトのある発表事があり、NYSEのADRで爆騰・暴落といったことがあり、翌日、東証での売買の参考にはなりますが、このような特殊なケースを除いて、東証の日々の売買に、NYSEでの動きが大きな影響を与える事は少ないと思います。(個別銘柄・ADRのことです、NY市場全体の動向の事ではありましぇん)

hatadaosu
質問者

お礼

やはり、日本企業は日本が主戦場なんですね。 一応参考程度にとどめるということで、日々チェックしていきたいですね。 >証拠の品 http://www.nyse.com/about/listed/7.html?country=Japan w本当ですね! 回答ありがとうございました。