• ベストアンサー

バーチャルで株式投資ができるようなサイトしりませんか?

バーチャルで株式投資ができるようなサイトしりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-tahara
回答No.2

証券会社最大の(現時点では)野村證券でもやっています。  こちらも丁度4月からスタートのようです。  昔参加したところでは、結構参加者も多く、参加者中の順位や残高の推移、参加者の残高分布のグラフなどいろいろと参考になるデータが充実していました。

参考URL:
http://www2.nomura.co.jp/html/stop/vstock.html?
kyu0505
質問者

お礼

そうですか!どうもありがとうございます!

その他の回答 (2)

• maamaa
回答No.3

私はいつもこの手の質問にはこんな風に答えます。 「まず株を買いなさい」と。 ところが、これだと質問に対する答えにはなってないんですね。 先日も知り合いからこんな返事が返ってきました。 「そんな説教いいから、バーチャル株式投資ができるサイトを教えてくれよ」って。 「バーチャルは所詮バーチャル」 バーチャルで売買やった主婦がいて・・・・・。 40万設けたから300万の定期を解約して・・・・・。 100万やられて・・・・・・・・。 やっぱりバーチャルだったんですね。 「まず買ってみる」これが大切だと思います。 山登りの話を何回聞いても、一度登った人にはかないません。 馬刺しの味を知るにはまず食べてみる。 今日も回答になっていません。

kyu0505
質問者

お礼

そうですよね・・・やっぱり体験してみるのが一番ですよね。むむむ。。御返答ありがとうございました。

• tsut
回答No.1

下記参考URLがお勧めです。 4月1日から再度の開催なので、良いタイミングでもあります。 豪華商品もありますよ。

参考URL:
http://www.k-zone.co.jp/td/
kyu0505
質問者

お礼

そうですか!どうもありがとうございます!