• 締切済み

心療内科になりたいと思っているのですが...

noname#3856の回答

noname#3856
noname#3856
回答No.2

心療内科の専門課程がある大学がいいでしょうね。 なかった場合は専門の勉強ができませんので… 東京大学なら「心療内科」があるようですよ。 ただし、「心療内科」の中にも専門分野があります(どの診療科でも同じですが)ので、自分の勉強したい分野がある大学を「探す」方がいいでしょうね。 特に自分の勉強したい「病気」などで検索して、専門の「教授」などがいる大学を探してみてください。

lemoniro
質問者

お礼

どうもありがとうございました。教授をポイントに調べてみようと思います。