• 締切済み

★フェイシャルエステの効果はいかに!?

30代半ば。 数年前よりシミやくすみが気になり始め、あれこれ化粧品を試してみたものの、効果を感じられず・・・。 先日、初めて「フェイシャルエステ」に行ってみました(POLA)。 「カウンセリング」→「クレンジング」→「洗顔」→「ウッドランプ」→「酵素パック」→「ハンドマッサージ」→「吸引」→「振動マッサージ」→「美白パック」 今回は「お試し」でしたが、オプションも入れると約5000円でした。 鼻とその周囲の毛穴も綺麗になり、しっとりする感じ。 やはり目に見えるシミも多く、シミの予備軍も多いと言われました。 今後もエステに通うとなると「ホワイトケア コース」 31,500円(6回)のようです。 (1)そもそも、エステでシミやくすみの改善は期待出来るものでしょうか? (2)内容にもよると思いますが、フェイシャルエステの相場ってどれ位なのでしょうか? (3)POLA以外のブランドでも、こういった体験コースってあるのでしょうか? 今回してもらった肌診断の結果は後日出るとの事で、来月また出向く事になっています。その時には今後続けるかどうか決めねばならないのですが、できればそれまでに他の会社のエステがあれば体験したいと思っているのですが・・。 皆様のエステ体験談や、その効果をお聞かせ下さい。

• bb1971
  • お礼率55% (157/281)

みんなの回答

回答No.1

私は(ブルームフォーラム)というエステフェイシャルで通ってます。 美容部員さんの対応もすごく丁寧で、しかも宣伝を一切しない分、低価格!効果も一人一人に合わせた施術をしていただけるので、ひどいニキビを抱えてましたが今はほとんど消えて大変満足してます(^^) よかったらHP見てください☆ 体験もあるので、気が向いたらお近くの支店にいってみてください。

参考URL:
http://www.bloom-f.com/top.htm