• ベストアンサー

富士山について質問です!!

富士山から最も近い、海抜ゼロメートル地帯は何処になるのでしょうか??どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

難しい質問ですぅ・・・。 私の記憶が正しいのでしたら,「田子の浦港」が公式な答えだったと思います。 もしかしたら,もっと冨士山に近いところに―0m地帯があるかも・・・。 静岡県人がこれじゃぁダメだよね?

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/masamichi-okada/0109fuji.htm
yutaka20000
質問者

お礼

いやいや、さすがは静岡県人です!!大変、参考になりました。ありがとうございした!

その他の回答 (1)

noname#1498
noname#1498
回答No.1

yutaka20000 さん こんにちは まじめに回答します。 富士山の頂上から最短の海抜ゼロメートル地帯、つまり海岸を地図で見てみました。結果、蒲原町でした。 http://mapbrowse.gsi.go.jp/cgi-bin/nph-mm.cgi?mesh=5238551&x=-1&y=-1 ●地形図閲覧システム検索インデックス http://mapbrowse.gsi.go.jp/mapsearch.html かなり自信がありません それでは

参考URL:
http://mapbrowse.gsi.go.jp/cgi-bin/nph-mm.cgi?mesh=5238551&x=-1&y=-1
yutaka20000
質問者

お礼

かなり、リアルな地図も紹介して頂いて、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 温暖化で富士山が低くなる

    富士山の公称高さは海抜からの高さですよね。 温暖化の影響で海面が上昇していったとすると、富士山の公称高さもその都度修正してゆくのでしょうか。

  • 富士山は何故なかなかくっきりと見えないのですか?

    正面に大きく富士山が見える道路を月に数回のわりで通ります。それを何年もやっていますが、富士山がくっきりと見えたことはほんの2、3回しかありません。雲がかかっていると言うより、ガスっている感じです。空気が汚いのでしょうか? 新幹線からも、富士山がはっきり見られることは少ないと聞きますが、これは何故ですか? 地方にもなんとか富士と呼ばれる山がいくつもありますが、ほかの富士ではどうですか? 山の高さと関係あるのですか? ご存じの方、どうぞ教えて下さい。

  • 富士山 かなり困ってます。

    今週末富士山を見に行こうと思うのですが、どーしてもビューティフルライフでキムタクと常盤貴子が訪れた場所から富士山を見たいのですが、場所が分かりません。番組のHPを見たのですが答えが見つかりませんでした。 ご存知の方是非教えてください!!!

  • 富士山のような山

    昔見た写真で、富士山の様な山の直ぐとなりに それより高い丸い山がある風景なのですが どの国のどの山かわかりません。 旧ソ連のどこかの国かと思い、ネットなどで 調べているのですが.... ご存じの方あれば宜しく御願いします。

  • 富士山の山バッジ

    今年の9月末に富士登山にいったのですが、時期が遅かったため、山小屋はほとんどしまっており、山バッジを買うことができませんでした。 どなたか富士山の頂上に売っている山バッジを売っていただける方、またはオンラインで購入できるサイトなどご存知でしたら、教えていただけないでしょうか?私もそうですが、登頂記念ですので売っていただくのは難しいかもしれませんが、なかなか富士山に行くことができないため、ご相談をさせて頂きました。以上です。

  • なぜ富士山なの ? ・・・・・

    このカテの質問を見ていると > 登山の経験はまったくありませんが富士山に登れますか? > 富士山に登ることになりましたが山は初めてなので何を持っていったらいいですか? 等々の質問が多く見受けられますが、登山経験も無いような人が何故いきなり 「そうだ富士山に登ろう ! 」と言う考えにたどり着くのか不思議でなりません。 山屋の方・素人の方の考えをお教えください。

  • 富士山見物

    私の友人の外国人が富士山が見える場所に行きたいといっています。 富士山に神聖さを感じているらしく、富士山をま近にみることで今年の厄払い(今年不運だったので)をしたい、といっています(日本人みたいですよね)。 どこかお勧めの絶景ポイントをご存知の方、お教え願えませんか? 私たちは車がないので、交通手段は電車とバスです。吹きさらしの中2時間富士山をみて次のバスを待つ、というのはちょっと無理です(もう寒いですから)。 何年か前、車で富士山を見に行ったとき、場所は覚えてないのですが、けっこう高いところまで車で走り、一軒きりしかない峠の茶屋みたいなところで、迫りくる富士山を近くで見た記憶があります。それがどこかご存知の方いらっしゃいますか? 迫力のある富士が見たいです。 よろしくお願いします。

  • 富士山は眺めるもの? それとも、登るもの?

    富士山はきれいな稜線と、雪の被ったところとそうでないところのコントラストを眺めるのが、いかにも富士山という感じがします。 一方、日本で一番高い山であり内外ともに有名な富士山には、一度でいいから登ってみたいという気持ちもあると思います。 さてそこで、富士山は眺めるものだと思いますか? それとも、登るものだと思いますか?

  • ★富士山登山について★

    初めて富士山へ登るのですが服装や何を持って行ったら良いかわかりません。。。なるべく安く揃えたいのですがまずどのようなものを着用したら良いですか?(靴、服、アマガッパ?・・・) そして富士山へは何を持参すれば良いのでしょう? ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えて下さい お願いします♪♪

  • 富士山

    8月中旬に友達と富士山を登る事になりました。 そこで疑問が…! 山登りとか全く初心者何ですが、何を持ってたら良いのでしょうか?やっぱり富士山は長袖ですかね? あと富士山登った事のある方! アドバイスなどお願いします