失恋後、その前の恋に再チャレンジしたい

このQ&Aのポイント
  • 失恋から立ち直ろうとしている男性が、以前告白した同僚に再びアタックしたいと考えています。彼女とは以前「彼氏がいるから」と振られたが、最近別れたとの噂を聞きました。仕事を手伝ったことから、彼女にアタックするチャンスを感じています。しかし、彼女がまだ私を異性と意識しているかどうか心配です。アドバイスをお願いします。
  • 失恋から立ち直ろうとしている男性が、以前告白した同僚に再びアタックしたいと考えています。仕事を手伝ったことにより、彼女に対してのアプローチのチャンスを感じました。しかし、彼女がまだ私を異性として意識しているかどうか心配です。アドバイスをお願いします。
  • 失恋から立ち直ろうとしている男性が、以前告白した同僚に再びアタックしたいと思っています。仕事を手伝ったことで彼女との関係が深まったように感じ、彼女にアプローチするチャンスがあると考えています。しかし、私がまだ彼女にとって異性として意識されているかどうか不安です。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋の後、その前の恋にチャレンジしたい

こんばんは、以前相談させて頂いた26歳の男です。 (http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2409402をご参照下さい) 3週間が過ぎ、ようやく失恋から立ち直ろうとしています。 最近、会社の同期の女の子の仕事を手伝う機会がありました。 実は3年前、その子に告白したことがあるのですが 「彼氏がいるから」ということで振られた経緯があります。 それ以降はその事は忘れ、あくまで同僚として接してきました。 そしてその後、その彼とは別れたという噂を聞きました。 (半年前の話なので、今はどうか分かりません) 最近話しているうちに、好きだった時の感情が蘇ってきて 「もう一度、この子にアタックしたい」という気持ちが生まれました。 私の心の中で、彼女と別れた寂しさも手伝っているのでしょう。 仕事を手伝ったことに彼女は恩を感じているようだったので 試しに「手伝うのは構わないけど、その代わり今度一回ご飯食べない?」 と言ってみたら、いいよと言ってくれました。 その子は私に最近まで彼女がいたことは知っていますが、 最近別れたことまでは知りません。それもさりげなく打ち明け、 かつ彼女に今も新しい彼氏がいないことが確認できたら、 彼女にもう一度アプローチすることはアリだと思いますか? 「こないだ別れたばかりで、もう私に近づくの!?」 と軽薄な男だと思われないかどうか、それが心配です。 まだまだその子は私を異性と意識しているようには思えませんが、 もう一度チャレンジしてみたいのです。 もう少し間をおいた方がいいのか…アドバイスをお願いしますm(_ _)m 不明な点があれば、何でもお答え致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jinny6202
回答No.1

アプローチすること自体はありだとおもいますよ。 まぁ軽いと思われる可能性は十分ありますね。前カノを振ったのであればまた 印象も違いますが…。まぁその辺の時期はいくらでも調節してください。 あなたが食事に誘ったことで、あっちはすでにアプローチされてると意識してる可能性も無くはないですよね。

souun1432
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 時期はもう少し見たほうがいいですね。 とりあえず初めの食事で感触を掴もうと思います。