失恋後、その前の恋に再チャレンジしたい

このQ&Aのポイント
  • 失恋から立ち直ろうとしている男性が、以前告白した同僚に再びアタックしたいと考えています。彼女とは以前「彼氏がいるから」と振られたが、最近別れたとの噂を聞きました。仕事を手伝ったことから、彼女にアタックするチャンスを感じています。しかし、彼女がまだ私を異性と意識しているかどうか心配です。アドバイスをお願いします。
  • 失恋から立ち直ろうとしている男性が、以前告白した同僚に再びアタックしたいと考えています。仕事を手伝ったことにより、彼女に対してのアプローチのチャンスを感じました。しかし、彼女がまだ私を異性として意識しているかどうか心配です。アドバイスをお願いします。
  • 失恋から立ち直ろうとしている男性が、以前告白した同僚に再びアタックしたいと思っています。仕事を手伝ったことで彼女との関係が深まったように感じ、彼女にアプローチするチャンスがあると考えています。しかし、私がまだ彼女にとって異性として意識されているかどうか不安です。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋の後、その前の恋にチャレンジしたい

こんばんは、以前相談させて頂いた26歳の男です。 (http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2409402をご参照下さい) 3週間が過ぎ、ようやく失恋から立ち直ろうとしています。 最近、会社の同期の女の子の仕事を手伝う機会がありました。 実は3年前、その子に告白したことがあるのですが 「彼氏がいるから」ということで振られた経緯があります。 それ以降はその事は忘れ、あくまで同僚として接してきました。 そしてその後、その彼とは別れたという噂を聞きました。 (半年前の話なので、今はどうか分かりません) 最近話しているうちに、好きだった時の感情が蘇ってきて 「もう一度、この子にアタックしたい」という気持ちが生まれました。 私の心の中で、彼女と別れた寂しさも手伝っているのでしょう。 仕事を手伝ったことに彼女は恩を感じているようだったので 試しに「手伝うのは構わないけど、その代わり今度一回ご飯食べない?」 と言ってみたら、いいよと言ってくれました。 その子は私に最近まで彼女がいたことは知っていますが、 最近別れたことまでは知りません。それもさりげなく打ち明け、 かつ彼女に今も新しい彼氏がいないことが確認できたら、 彼女にもう一度アプローチすることはアリだと思いますか? 「こないだ別れたばかりで、もう私に近づくの!?」 と軽薄な男だと思われないかどうか、それが心配です。 まだまだその子は私を異性と意識しているようには思えませんが、 もう一度チャレンジしてみたいのです。 もう少し間をおいた方がいいのか…アドバイスをお願いしますm(_ _)m 不明な点があれば、何でもお答え致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jinny6202
  • ベストアンサー率12% (80/663)
回答No.1

アプローチすること自体はありだとおもいますよ。 まぁ軽いと思われる可能性は十分ありますね。前カノを振ったのであればまた 印象も違いますが…。まぁその辺の時期はいくらでも調節してください。 あなたが食事に誘ったことで、あっちはすでにアプローチされてると意識してる可能性も無くはないですよね。

souun1432
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 時期はもう少し見たほうがいいですね。 とりあえず初めの食事で感触を掴もうと思います。

関連するQ&A

  • 新しい恋をしているのに前の失恋をひきずっています。

    彼氏と付き合って1年たちます。 私は当時付き合っていた男性に裏切られて失恋し、とても傷ついていた時に今の彼氏に出会いました。彼のおかげで失恋から立ち直ることができました。 しかし、私は私を裏切った未だに失恋した男性を恨んでいます。その男性とは仕事の関係で月に数回顔を合わせます。会う度に不快で醜い気持ちが腹の中をぐるぐる回るような気分がします。 その上付き合っていた楽しかったころを思い出して悲しい気分にもなります。 今の彼氏のことはとても好きですし、尊敬していますし、感謝もしています。 前の彼氏のことは引きずってはいますが、今も好きということは無く、人間として最低な男性をまた好きになるという事はないと思います。 今の彼氏とは、結婚も視野に入れて付き合っていますが、失恋を引きずった状況で彼氏と結婚の話を進めるのは、彼に悪いし、なかなか積極的になれません。 失恋というのは、時間が解決してくれるものだと思っていましたが、1年経ったいまでもこの通りですと、一生このままなのかと不安になります。 失恋を忘れられるのは何年後でしょうか、またその日はくるのでしょうか。 絶対の答えの無い質問ですが、皆さんのご経験を教えてください。

  • 失恋した後の乗り越え方

    最近、失恋しました。 こないだまで、ちょくちょくメールのやり取りをしていて、 今度遊ばないと言ったところ、彼氏がいるから無理と言われました。 俺とメールをしていたときは全く彼氏がいることなど言わなかったのですが。この後も2週間に1回ぐらいメールを送ってなんとか振り向かせようとしたのですが、なんか返信してくるメールが「もうメールしてくるな」みたいな感じなんですよ。←実際にはこんなことは書いてないのですが、自分の印象的にはこんな感じですね。 こないだなんか、メールを送ってから返信がくるのに、4日間かかりました。 もう無理ですよね? でも、なんか悔しいんです。 どう乗り切ったらいいんでしょうか?

  • 失恋 立ち直させてください

    こんにちは。21歳の大学生です。 去年から年上の人と付き合っていて初めての彼氏でした。本当に大好きでした。 ですが、仕事が忙しいということで話し合い別れることになりました。しょうがないことだし、重荷になりたくなかったんです。 別れる時も別れたら後悔するとか結婚はしたいって思ってると言われ泣いてたので私は別れても仕事が忙しいの終わるまで待ってようって決めました。12月の中旬です。 しかし、その人に彼女できていました。別れて日にちそんなに経ってないのに 男の人、また信用できなくなりそうです。この人の前にも、彼女いるのにアタックしてきたり、二股かけた人もいました(付き合ってませんが) ごめんなさい。質問ではないのですが失恋の時の立ち直り方おしえてください。お願いします。

  • 大失恋した後の吹っ切れ方。

    半年前に2年半お付き合いしていた彼氏に振られてしまい、別れてからも彼のことが諦められず、つい最近まで想い続けていました…。別れて3ヶ月が経った頃に、もう一度私の気持ちを伝えましたが、彼の気持ちは変わることはなく、冷たい返信とともに呆気なく終わってしまいました。 きっと2回目の告白をしたら何かが変わる!と思って彼に気持ちを伝えましたが、変わることはなく、それからもずっと彼のことを想い続けてしまっていました…友達にはまた新しい恋愛をすれば大丈夫!と励まされてきましたが、それでも彼を勝手に想い続け、いつか自分が変われたとき、その時まで彼を想い続けていたら誰に反対されようと彼にもう一度気持ちを伝えよう。だからそれまで頑張ろう。と自分に言い聞かせてきました。 それがあったから今まで頑張ってこれた部分も沢山ありました。が、ついさっき友達から聞いたのですが新しい彼女が最近出来ていたらしく、それを聞いたとき、私は全く涙が出ませんでした。悔しい気持ちと悲しい気持ちと、スッキリした気持ちと…よく分かりませんが、きっとこれで良かったんだって。 でも本当に悔しいです…。今まで彼を想い続けてきてしまった自分の情けなさにも。彼はもう幸せを掴んでいるのかと思うと、サーっと何かが止まった感覚です。私が勝手に想い続けてしまっていましたが、私よりも先に幸せを掴んだ彼が本当に憎たらしいくらいです。 大失恋をした人に質問なんですが、もうこの人しかいないー!って思ってた人と大失恋をしてまた同じくらい人を好きになれましたか?大失恋を振り返って今は良かったと思えてますか? 教えてください 今度はそれを頑張る軸にして、乗りきります。

  • 失恋した後

    1ヶ月半ぐらい前に、付き合ってた彼氏に振られました。 付き合ったのも、振られたのも初めてで、失恋がこんなにつらいものだと知りませんでした。 振られてすぐは、泣いてばっかりいたり、ご飯ものどを通らなかったり、 とても落ち込んでつらくてつらくてしょうがありませんでした。 もう大丈夫かもしれない、と思えるときもあって、 新しいこと始めたり、映画もいっぱい観て、本もいっぱい読もうと、 いろんなことやっています。 新しく習い事始めて、その間は忘れていられたし、楽しかったけど、 後になって、なんだかむなしくなってしまって、また最近落ち込みぎみです。 もうあきらめなくちゃ、早く忘れてしまいたい、と思うのに、 今でもすごく好きで、思い出しては時々泣いてしまいます。 もうつらさは乗り越えたかと思ってたのに、まだつらいです。 みなさんは、失恋した時、何をして過ごしてますか? どうやって忘れていけましたか?

  • 大失恋した後の吹っ切れ方。

    半年前に2年半お付き合いしていた彼氏に振られてしまい、別れてからも彼のことが諦められず、ついさっきまで想い続けていました。 別れて3ヶ月が経った頃に、もう一度私の気持ちを伝えましたが、彼の気持ちは変わることはなく、冷たい返信とともに呆気なく終わってしまいました。 きっと2回目の告白をしたら何かが変わる!と思って彼に気持ちを伝えましたが、変わることはなく、それからもずっと彼のことを想い続けてしまっていました。友達にはまた新しい恋愛をすれば大丈夫!と励まされてきました。それでも彼を勝手に想い続けて、いつか自分が変われたとき、その時まで彼を想い続けていたら誰に反対されようと、彼にもう一度気持ちを伝えよう。だからそれまで頑張ろう。と自分に言い聞かせて頑張ってきました。 それがあったから今まで頑張ってこれた部分も沢山ありました。ですが、ついさっき友達から聞いたのですが新しい彼女が最近出来ていたらしく、それを聞いたとき、私は全く涙が出ませんでした。悔しい気持ちと悲しい気持ちと、スッキリした気持ちと…よく分かりませんが、きっとこれで良かったんだって。 でも本当に悔しいです…。今まで彼を想い続けてきてしまった自分の情けなさにも。彼はもう幸せを掴んでいるのかと思うと、サーっと何かが止まった感覚です。私が勝手に想い続けてしまっていましたが、私よりも先に幸せを掴んだ彼が本当に憎たらしいくらいです。 大失恋をした人に質問なんですが、もうこの人しかいないー!って思ってた人と大失恋をしてまた同じくらい人を好きになれましたか?大失恋を振り返って今は良かったと思えてますか? 教えてください 今度はそれを頑張る軸にして、乗りきります。

  • 大失恋した後の吹っ切れ方。

    半年前に2年半お付き合いしていた彼氏に振られてしまい、別れてからも彼のことが諦められず、ついさっきまで想い続けていました…。別れて3ヶ月が経った頃に、もう一度私の気持ちを伝えましたが、彼の気持ちは変わることはなく、冷たい返信とともに呆気なく終わってしまいました。 きっと2回目の告白をしたら何かが変わる!と思って彼に気持ちを伝えましたが、変わることはなく、それからもずっと彼のことを想い続けてしまっていました…友達にはまた新しい恋愛をすれば大丈夫!と励まされてきました。それでも彼を勝手に想い続けて、いつか自分が変われたとき、その時まで彼を想い続けていたら誰に反対されようと、彼にもう一度気持ちを伝えよう。だからそれまで頑張ろう。と自分に言い聞かせてきました。 それがあったから今まで頑張ってこれた部分も沢山ありました。ですが、ついさっき友達から聞いたのですが新しい彼女が最近出来ていたらしく、それを聞いたとき、私は全く涙が出ませんでした。悔しい気持ちと悲しい気持ちと、スッキリした気持ちと…よく分かりませんが、きっとこれで良かったんだって。 でも本当に悔しいです…。今まで彼を想い続けてきてしまった自分の情けなさにも。彼はもう幸せを掴んでいるのかと思うと、サーっと何かが止まった感覚です。私が勝手に想い続けてしまっていましたが、私よりも先に幸せを掴んだ彼が本当に憎たらしいくらいです。 大失恋をした人に質問なんですが、もうこの人しかいないー!って思ってた人と大失恋をしてまた同じくらい人を好きになれましたか?大失恋を振り返って今は良かったと思えてますか? 教えてください 今度はそれを頑張る軸にして、乗りきります。

  • 失恋後の恋

    先日半年付き合った元彼に、「好きな気持ちがなくなった。付き合ってて距離がある気がした。」と言われ振られました。今は悩むことが少なくなり、スッキリしています。 彼と付き合う前に一度だけデートしたことある男性に今再度デートに誘われています。 男性は紳士でなかなかこんな方はいないとずっと思っておりました。仕事もでき尊敬できます。 よく失恋後にすぐ恋愛をしてはいけないといいますが、男性とうまくやっていくための心構えを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 友達の失恋相手

    友達が失恋した相手のことが気になるようになりました。 友達が失恋したのは1年ほど前で、その後、その子に彼氏はできたのですが最近別れました。 友達が失恋した相手は、共通の友達の友達で、私は連絡は取っておらず、その共通の友達と一緒にラインのビデオ通話で一度話したくらいです。 共通の友達に紹介してと言えば紹介してくれそうなのですが、失恋した子の気持ちを考えると、諦めたほうがいいでしょうか?

  • 失恋から前に進むためには・・

    3年付き合った彼氏と1週間前に別れました。 前を向いて進まなきゃと思い、頑張れて大丈夫なときもあるのですが、たまにすごく情緒不安定になってしまいます。友達が遊びに誘ってくれても、一人で部屋にいても考えてしまうだけなのだから、出かけなきゃと思うのですが、一人になりたい気分になります。 その子はそれでも負けじと誘ってくれるすごくいい子なので、また自分と比べて落ち込んでしまいます。 友達の輪の中にいても誰も自分のことをわかってくれないような気がして一人になりたくなったりします。 もう本当に悪循環です。皆さんは失恋したときに自分を磨くためにしている事、落ち込んだときに気分転換する方法などありますか。教えて頂けるとうれしいです。